DECEMBER 2007-12
2007/12/30(日) 2007、最後の営業。

2007年の営業も、本日で終了となりました。
沢山の人に、大変お世話になりました。ありがとうございました。
新年は、パークゴルフは3日から、ドッグランは4日から営業致します。
来年も、楽しく、素敵な1年になりますように。
みなさん、よいお年を♪
2007/12/28(金) こんなの付けてみました
カウンターの端っこに、リードを引っ掛けれるフックがあるといいなぁ。
ってことで、ちょっと付けてみました。しかも収納式でバリアフリー!
まぁ素敵。
これならお掃除のときも邪魔にならなくて便利便利。
お会計のときは、シャキーンって出してお使い下さいませぇ。
でも、大きい子の、あのリードを引っ張る力強さに耐えられるかしら。。
カウンターごとバゴーンってなるかも。。。う〜ん。
大きい子には今までどうり、柱の頑丈なフックを使っていただこう。
うん、そうしよう。
2007/12/27(木) ジャジャ〜ン
看板が完成いたしましたぁ。いかがでしょぅ。
国道からもバッチリ目立ってるでしょうかぁ
初めての方も、この看板を目印に来てくださいねぇ。
2007/12/25(火) のっぺら〜
国道側にそびえ立っている看板、塗り替えの為、
今はこんな感じでのっぺりしてます。
いったいどんな看板になるんでしょうねぇ。楽しみ楽しみ♪
2007/12/24(月) メリークリスマス〜
クリスマスですねぇ。
今日は朝からものすごく寒くて、霧がかかってました。
寒いです。ほんとに寒いです。何枚も重ね着しすぎて、
肘が曲がらないんですねぇ。
ホワイトクリスマスって綺麗だけど寒いですよねぇ。
暖かいクリスマスを一度過ごしてみたいですねぇ。
いつか行きたい南半球。
2007/12/22(土) 祝!
12月21日、管理人のともさんが、無事、出産いたしましたぁ!!!
いやぁほんと、おめでたいですねぇ。よかったです。
ちょっと早いクリスマスプレゼントですねぇ。
いつか、ワンちゃん達と一緒に、ランで走り回る日が来るんですかねぇ。
ともさ〜ん。おめでとうございまぁす!
2007/12/20(木) 雪の塊
ランのフェンスの横に、大きな雪の塊?って、よ〜く見ると、
なんかクビレてる?
近づいてみると、製作中の雪だるまでした。
ランの方から見ると蝶ネクタイがバッチリ見えますよぉ。
いつ頃完成するんでしょぅねぇ。
2007/12/17(月) ランの状態
今日は、サラッと雪がつもってました。で、久々に除雪機登場。
圧雪。圧雪。
通った後はこんな模様に。バウムクーヘンみたいで美味しそう。
そういえば、「バウムクーヘン」「バームクーヘン」どっちが正解?
2007/12/16(日) わっさり
当店の幸せ工房作品「ワンちゃん用針金ハンガー」が、またまた登場。
今回は、こんなに大量に作れました。5本で300円で販売してます。
ワンちゃん用洋服ラックは、只今在庫切れなんですが、新色を作成中です。
と、ちょっと宣伝してみました。
2007/12/15(土) スペースが。
わんちゃんの写真を張っているコルクボード。
貼れるスペースが残りわずか。
どうしましょ。あと2列でいっぱいに。。。
さて、どしましょ。
2007/12/14(金) アップはちょっと。
今、まさにカメラに収めようとしているこの茶色の物体。
じつはこれ、イナゴの佃煮なんです。
あのパックに入っている山盛り全てがイナゴさん。
食べると、とっても美味しいくて、クセになるらしいのですが。。。
私はこれ以上近づけません。
こう見えても昆虫類は苦手なんですよぉ。
アップの写真もあったのですが、なかなかのショッキング画像だったので、
この引きの絵でお楽しみ下さいませ。
2007/12/13(木) つるつる
ランに出る入口のところが、ブラックアイスバーン状態になっているのを知らず、朝、寝ぼけ気味に出たら危うく転びそうになって、一気に目が覚めました。こりゃ危ない、というわけで、パークゴルフで以前使っていた人工芝を敷いて見ました。どうでしょぉ。写真で見ると、ココだけ季節が違って見えますね。そういえば、ランから見るパークゴルフのビニールハウスの中も、かなり季節感にギャップがあるんですよねぇ。天気のいい日だと、薄っすら見えるシルエットが半袖だったりしますし。ランは完全防寒対策が必要なんですが、晴れた日のハウスでは常夏気分になれるのかも?
2007/12/11(火) After
昨日に引き続きまして、除雪機くん休憩所の改造ですが、こんな感じになりました。
奥の方に棚が出来ているでしょぉ。コレで整理整頓は完璧?!
これで、除雪機くんも、芝刈り機くんも落ち着いて休憩できそうです。
2007/12/10(月) Before
ドッグランの入口前のシャッターの中、トイレに行った事がある方なら一度は見ているこの風景。いつもは除雪機くん達が待機している場所なんですが、どうやらお兄さん、ここを改造して綺麗にするらしいんですぅ。どんな風になるのか楽しみですねぇ。
2007/12/9(日) でこぼこ。
お山が、なんかデコボコになってますねぇ。雪を足して綺麗なお山にしないと。みんな大好き、高いお山〜。って、後ろの除雪で集めた雪山の方が高いなぁ。
2007/12/8(土) 恐竜現る!
ラン内に恐竜出現!?と思ったら、除雪機の頭でした。ランの除雪中に、どうやら動かなくなってしまったらしい。。。今日1日はこのまま、お山の後ろでで待機。ど真ん中じゃくてよかったよかった。みなさん、この子は気にせず、遊んでくださいねぇ。
2007/12/7(金) 新兵器?!
屋根の雪降ろしの為の新しい道具、その名も「雪カットワイヤー(5m)」くんです!なが〜い棒の先に、針金ハンガー的なのが付いてて、それで雪を切り落とすって感じですかねぇ。私も、ちょっとやってみたいと思ったのですが、どうやら結構重いらしい。それに、私が使うと、周りのフェンスとかも破壊しそうなので、見学だけにしておきます。
2007/12/6(木) 綺麗なファイル
SUHAKU to CHOCOのカラー&リードの生地のサンプルが届きました。こんな感じで、ファイルごと送っていただいて、とっても見やすくなりました。新柄も9種類入ってます。年内最後の新柄です。来年は2月頃に新柄が出る予定です。かわいい生地がいっぱいなので、一度見てみてくださいねぇ。
2007/12/4(火) 一番のり
今朝は、サラサラの雪が一面うっすらと積もってました。
愛用のスパイク付き長靴を履き、いざパウダースノーへ。
朝は天気もよくて、綺麗な雪を一番のりで歩くのってなんか贅沢♪
そういえば、小学生のとき、よく田んぼにダイブして、人型を作ったなぁ。
2007/12/3(月) 気まぐれオルゴール
朝、掃除をしているとき、いきなり鳴り始めたツリーのオルゴール。
先日も、営業中に「ティロリロリ〜ン」って鳴ってびっくり。
どうやら横のスイッチ(?)が、ちゃんと止まってなかったみたい。
急に流れてくるクリスマスオルゴールの音色に、ちょっと得した気分になるのは私だけ?
2007/12/2(日) 座れる除雪機
除雪機に座席が完成!今まで歩きながらの除雪でしたが、これで楽々スイスイ除雪ができそう。次は屋根か?
それにしても、なんか宙に浮いてるみたいですね。
除雪の最中に、後ろにコロ〜ンって事はないのかしら?
2007/12/1(土) 12月
もぅ12月ですね。カレンダーも残り1枚になりました。
今年の初めに、今年こそはあれをしよう、これをしようと考えていたのに、気がついたら、今年も残りわずか。月日が経つのは早いですねぇ。
[ページTOP]