FEBRUARY 2008-02
2008/2/29(金) 4年に一度
今日は、4年に一度しかない2月29日。しかも大安。
なんか、とても貴重な日に思えますねぇ。こんな日は、何か特別な事をしてみよう。う〜ん。何をしようかなぁ。
それにしても、今日は、雪がすごいから除雪をしなくちゃなぁ。。。
って、これじゃいつもと変わらんかぁ。
2008/2/28(木) 気分だけは南国で。
今日は雪。ハラハラと大粒の雪が降り積もってますねぇ。
そんな中、店内に流れている曲は、なぜかハワイアン。
ゆったり、まったり、波の音やカモメの鳴き声が聞こえてくるハワイアン。
なんだか、聞いているだけで暖かぁくなってくるハワイアン。
外は真冬でもハワイアン。いかがでしょう、この選曲。
2008/2/26(火) どぅゆぅ状況で?
えっとぉ。。。何をしたら、こうなったんでしょうかねぇ。
2008/2/25(月) SUHAKU to CHOCO 新色来ました
カラー&リードの、SUHAKU to CHOCOさんから、春の新柄サンプルが届きました。今回は全部で6種類。
春らしいかわいい柄で、おもわず青空バックで撮影してみました。
2008/2/24(日) ちっちゃい雪山
ものすごい強風ですねぇ。朝、入口に雪がもっさり。
風と一緒に入った雪がこんなに積もっちゃってます。
昨晩は、よっぽどの強風だったんですねぇ。
2008/2/23(土) やっぱりまだまだ冬でした
いっきに冬に逆戻り。さすが2月。やっぱり春はまだ先ですかぁ。
風も強くて、吹雪いてますねぇ。
とくに、この辺は遮る物が少ないので、真横に雪が降って、木の片面だけが真っ白。後ろに見えてる雪だるまくんも真っ白。まだまだ冬ですね。
さすが2月。あなどれませんよぉ。
2008/2/22(金) お客様?
朝、ランに足跡が。誰が来たのかな?
足跡を辿ってみるとフェンスの向こうへ。。。フェンス!?フェンスのこの「ひし形」を通れるくらいの大きさ?歩幅が大きかったから、てっきりもっと大きい方かと。それともジャンプで飛び越えた??
いやいや、それはないなぁ、たぶん。うん。
しかし、いったい誰が来ていたのだろぅ。お会いしたかったなぁ。
またのご来店、お待ちしております。
2008/2/21(木) 融けてる融けてる
屋根からの雪解け水で、水溜りが出来てました。
こぃいうのを見ると、あ〜春だなぁって思うんですよねぇ。
駐車場のアスファルトも少しずつ出てきていますし、このまま春になってくれるといいなぁ。
2008/2/19(火) 春はすぐそこ?
いやぁ〜今日はいい天気で暖かいですねぇ。
青い空、白い雲、あったかぁい太陽。
こんな春らしいポカポカ陽気だと、気分もいいし、気持ちがいい〜♪
2008/2/18(月) 4万!?
いつの間にか40000アクセスを超えていたぁ。
4万回も開かれてるんですねぇ。ありがとうございます。
でも、こんなに見られてるなんて。。。そう思ったら、なんか緊張してきた。
もっと、びしっとしたコメントで更新したほうがいいのかしら。
う〜ん。緊張してきたぁ。(その割には、またこんなアホなコメント。)
2008/2/17(日) 合成写真?
パークゴルフコースの中と外。入口を堺に、すごい季節感のギャップ。
外は銀世界、中はぽっかぽか。今日も朝からストーブいらず。
ちなみに、写真の右側は、ドーナツ型ハウスの真ん中の部分。
人が、ほとんど入らない場所なので、白さ倍増ですねぇ。
2008/2/16(土) からまっちゃって
一つの鉢にお住まいの「ミント」と「アイビー」。
最近、茎がひょろひょろと縦横無尽に伸びてきて、
しっかり絡まっちゃってます。
このままでいいものなのか、別々にした方がいいのか。う〜ん。
とりあえず、春まではこのままで居てもらいましょうかねぇ。
春になったら、土もちゃんとしますからぁ、もうちょっとこのままでいててねぇ。
2008/2/15(金) 快適温度!?
ビニールハウスのパークゴルフコース。暖かそうだなぁと思ったら、
なんと25.7度。
なんて素敵な温度なんでしょう。
もっと天気がいい日だと、28度くらいになる事も。
2月に、半袖短パンでパークゴルフ!なんてことも出来るかも!?
2008/2/14(木) なんじゃこりゃぁ
ものすっごい吹雪ですねぇ。雪だるまくんも真っ白で鏡餅状態。
時々、ランの窓から国道を走っている車が見えなくなるくらいの猛吹雪。視界もかなり悪いので、ご来店の際は、お車の運転に気をつけてください。
2008/2/12(火) 雪・雪・雪
今日から天気予報では、しばらく雪みたいですねぇ。
何日か天気がよくて暖かい日が続いていたので、もう春かと思ってたら、やっぱり2月。そりゃぁ降りますよねぇまだ。よぉし、降るなら振れぇ〜。どんどん除雪しますよぉ。
2008/2/11(月) ミニカレンダー
以前、Diaryでも載せた、この雪だるまくんの写真。
あまりにも可愛く撮れていたので(自画自賛?)ミニカレンダーを作ってしまいました。ひっそりカウンター横に貼ってありますよぉ。
2008/2/10(日) びっしり氷
今日の朝も寒かったですねぇ。フェンスの一本一本に霜がびっしり。
綺麗〜。でも寒い〜。
2008/2/9(土) ぱうだーすのー
今日のランは、さらっと積もったパウダースノー。しかも、いい天気。
ちょっと春らしい陽気でいい気分〜。
こんな日は、なんだか体を動かしたくなるんですよねぇ。
さぁ〜今日もみんなといっぱい遊ぶぞぉ。
2008/2/8(金) 植木兄弟
すっかりほったらかしになっていた植木2本。ごめんよぉ。
寒さに強いとはいえ、かなりしょんぼり気味の植木くん達。
水をたっぷりあげて、ランの一番日の当たるところに移動。
これで、しばらく様子を見守ろぅ。
ごめんよぉ植木くん。がんばっておくれぇ。
2008/2/7(木) 柱にくぎづけ
こんなところにティッシュケースを付けてみました。
周りに、ちっちゃい棚を付けて、ウェットティッシュやら消臭スプレイなどを、まとめて置いてみました。
ティッシュケースが、柱とジャストサイズだったので、こんなところに付けてみました。
2008/2/5(火) ちょっとだけ
ん〜。なんか寒いなぁと思ったら、ちょっとだけ開いてる!?
ぴっちり閉まらないみたいですねぇ。なぜ?
隙間から、冷たぁい風がぁぁぁ。
2008/2/4(月) 私だけ?
タイヤショベルって、なんか生き物みたいじゃないです?
人間が乗って操縦しているものの、それを感じさせない繊細な動き。
見てると、こうゆぅ生き物なんじゃないかって思えるんですよねぇ。
あれ?そう思っているのは私だけ?
2008/2/2(土) 比布ライオンズクラブ賞〜
雪だるまコンクールで「ライオンズクラブ賞」を頂きましたぁ。
1番、という訳にはいきませんでしたが、しっかり賞状も頂いて参りました。
ありがとぅございまぁす。

            
2008/2/1(金) 2月ですねぇ
今日も朝から冷えましたねぇ。いやぁ、ほんとに寒い。
綺麗な青空なんですけど、気温はあまり上がらないみたいですね。
あ〜でもイイ〜青空。気分がいい。清々し〜ぃ。
[ページTOP]