APRIL 2008-04
2008/4/29(火) 綺麗な強敵
ようやく、お店の周りでも、タンポポがちらほら咲いてきました。
まだ、数えるほどですが、国道付近に元気に綺麗に咲いているんですよねぇ。しかーし、これがランの中だと、話は別!ランの中では綺麗なんて言ってられませんから〜。咲く前に、葉っぱを見つけたら、即、ご退場していただきます!でも、タンポポさんも必死ですからねぇ。なかなかの強敵です。天敵です。
う〜ん、負けずに地道に戦っていきますよぉー
2008/4/28(月) おもちゃじゃないぞぉ
私が、いつも首に掛けているスタッフネーム。
このヒモの先に付いている白いプラスチックの止具(?)。
重みで、手前に来てることが多い、この止具。
これが意外とワンちゃん達の標的になってるんですよぉ。
わーっと駆け寄ってくれるワンちゃん達が、挨拶ついでに、この止具ををガジガジ。この、目の前でプラプラしている白い物体が気になるらしく、ついパクっといってしまうんでしょうねぇ。おかげさまで、若干の歯型が付いております^^;
でも、意外と丈夫そうなので、まだまだ壊れる心配はなさそうですねぇ。
2008/4/27(日) 雲行きが。。。
今日は、暗くて暑い雲ですねぇ。予報は、曇り時々雨。
パッとしない天気ですねぇ。
せっかくのゴールデンウィークなのにぃ。
しかも、かなりの強風。こいのぼり達も、ぶわんぶわん泳いでます。
末っ子みたいに、紐が切れなければいいけれど。
この強風で飛んでいったら、どこまで飛んでいくのやら。。。
負けるな、こいのぼり一家!
2008/4/26(土) 木陰
ランの木々にも、少しずつ葉っぱが出てきましたよぉ。
木陰も、段々と大きくなってきました。
やっぱり、暑いときには木陰がいいですよねぇ。
小スペースの白樺さんたちは、山盛りの花粉をつけてますけどねぇ。
今年はまた花粉が多いみたいですよねぇ。
私の鼻がむずむずするのは、花粉症?鼻炎?それとも、ただの風邪か?
2008/4/25(金) 切れた
朝、出勤すると、こいのぼりの末っ子が居ない!
駐車場を散策してみると、隅っこの方でパタパタしていた末っ子を発見。
遠くまで飛んで行かなくてよかったぁ。
よく見ると、紐が完全にぷっつり切れていました。
昨日は、だいぶ風が強かったからなぁ。
お父さんやお母さんも、ぐるんぐるんに巻かさってて、大変な事になってますねぇ^^;
緑の長男だけは、どこ吹く風〜で、元気に泳いでます。
2008/4/24(木) 開花
札幌は、もう桜が開花してるそうですねぇ。早いですねぇ。
旭川も、4月29日が開花予定みたいですし、ゴールデンウィークに、ちょうど見頃ですかねぇ。で、当店の桜。今日見てみたら、なんと一つだけ咲いていましたぁ。ほかのつぼみは、若干膨らんでるぐらいですが、早くも一つ、咲き始めてます。昨日まで夏日でしたからねぇ。桜もあせって咲いてみたのでしょうか。でも、今日は風も強くて肌寒い。昨日までの半袖が嘘のように、またまた厚着に逆戻り。でも、これくらいが、普通の4月の気温なんでしょうねぇ。
2008/4/22(火) 咲いてた
咲いてましたよぉスイセン。
この間、見たときは、あ〜出てきたなぁ〜くらいだったのに、一気に黄色く元気に咲いてました。ちょっと、うつむきかげんに咲いているあたりが、また可愛らしい。そういえば、自分の誕生花は何かなぁと思い、調べてみました。まずは、誕生月の花を検索。何かなぁ♪。。。。。「キク」。。。。。また、ずいぶんと和風な花の名前が出てきた。洋風で、ぶわぁ〜っとゴージャスな花の名前を想像していただけに、ちょっと複雑。まぁ、やまとなでしこっぽくて、いいかも。(単純!?)じゃぁ次は、誕生日の花を検索。。。は、また今度にしよう。
2008/4/21(月) 誘われる看板
いやぁ〜昨日も暖かかったですねぇ。
連日の初夏の陽気で、ランのお客様からソフトクリームのご注文を、たくさん頂きました。ありがとうございます。
また、昨日は日曜という事もあって、ソフトクリームを買いに立ち寄ってくださった方も、たくさんいらっしゃったんですよぉ。ありがとうございます。
国道脇にたたずむ、このソフトクリームの看板。それほど大きなものではないのですが、意外と存在感が有るんですかねぇ。働き者の看板ですねぇ。
わたしも、もっと上手く巻けるように練習をしなくては!
さて、今日は何味を食べようかなぁ〜♪
2008/4/20(日) もんしろちょう
飛んでます飛んでます、もんしろちょう〜
まだ、たんぽぽとか、お花はあまり咲いていないけど、ちょうちょが飛んでると「春」って感じがしますよねぇ。このあたり、まだお花が少ないから、お腹空いてそうだなぁ
2008/4/19(土) パラソル〜
いいですねぇ〜初夏の陽気。ソフトクリームが美味しい季節が近づいてまいりました。昨日まで、若干厚着のままだった私、さすがに昨日の陽気じゃぁちょっと熱かった。今日も、21度くらいまで上がる予報。外だと、半袖でもいいくらいですかねぇ。パラソルも出しましたし、夏の準備万端です。
2008/4/18(金) 暖かいなぁ
朝からポカポカいい天気〜。
今日は20度くらいまで上がる予報ですよー。いい季節がやってまいりました。
週末も晴れマーク。芝も元気になってまいりました。
たっぷりの太陽と、たっぷりのお水でもっと元気になぁれ〜。
2008/4/17(木) もうすぐ
先日のこいのぼりに続きまして、五月人形も飾りました。
ということは、もうすぐゴールデンウィーク!
今年は、11連休〜なんて方もいらっしゃるみたいですねぇ。羨ましぃ〜^^
みなさんは、どんな計画を立ててますかぁ〜。
ドックランは、通常どおり営業してます。
芝もすっかり乾いて、少しずつ緑になってきてますよぉ。
さぁ、今年のゴールデンウィーク、いい天気だといいですねぇ。
2008/4/15(火) パークゴルフ
パークゴルフコースと、パークゴルフ打ちっぱなし練習場。
本日、4月15日で、今期の営業が終了致します。
明日より、夏季間休業とさせていただきます。
また、来期も宜しくお願い致します。
尚、ドックランは、夏季も営業しております!
皆様のご来店をお待ちしております。
2008/4/14(月) BIRD RUN
最近、毎日のように、朝のランに遊びに来てくれている鳥さん。
朝、どこからともなく、一羽でふわ〜っと現れて、「ピキュピキュ」話ながら、ランの中をテクテク歩いているんです。
私が、ランでパタパタ作業していても、全然逃げずにテクテク。
白と黒で、カッコイイ鳥さん。なんてお名前なんでしょうかねぇ。
2008/4/13(日) ナイス水圧
ランの出入り口の敷石、高圧洗浄機で、泥も汚れもスッキリ綺麗に。
この、高圧洗浄機、なんと、お兄さんの私物らしい。
洗車場ぐらいでしか見た事のない、このハイテク機器を、プライベートで持っている人が、まさかこんな近くにいるとは!
で、面白そうなので、ちょっとお借りしてみたところ、まぁ素敵。
みるみる石の汚れが落ちていくではありませんか!いやぁ面白い。
ちょっと、欲しいかも。。。
でも、家庭で、この高圧洗浄機を持っている方って、どれくらいいるんでしょうかねぇ。意外と、メジャーな物なのか?
2008/4/12(土) ぴったり
昨日の朝、HPを開いたら、カウンターが43500。
ぴったりな数字で、ちょっと嬉しいですねぇ。
それにしても、2月の中頃に、4万を突破して、2ヶ月あまりで3500UP。
一ヶ月にするとどれくらい?一日にするとどれくらい??
50000を突破するのは、いつ頃になりますかねぇ。
2008/4/11(金) 末っ子
出ました、こいのぼり!早くも飾っちゃいましたぁ。
今日は風もあるので、みんな元気に泳いでますよぉ。
去年、脱走しまくっていた、お父さん。
今年は、ロープにビニールテープでぐるんぐるんに巻かれてました。
これで逃げられまい。
で、写真の青い子は、末っ子こいのぼり。
この子は、手が届きそうで届いちゃう。そんな高さで泳いでおります。
駐車場で、この下をくぐるときには、十分ご注意下さい。
末っ子がフロントガラスに「ふぁっさ〜」ってなるかもしれませんので。
2008/4/10(木) いつの間に
ほんの一週間前まで、カッチカチだったつぼみ。
いつのまにやら芽が膨らんできてた。昨日、かなり暖かかったから?。
なんか、一気にブワァーっと緑の葉っぱが出てきそうですねぇ。
芝も、徐々に緑になってきてますよぉ。
よく見ると、なんだか見かけぬ葉っぱが。。。おお〜これは雑草か!?
芝と雑草の区別が付かなかった私ですが、一度目に付くと、あっちもこっちも気になる気になる。
一心不乱に雑草と戦っていたら、あっという間に2時間経過。
時が経つのは早いなぁ。恐るべし、芝管理!
2008/4/8(火) イカスミ
当店で販売しているジャーキー。
いつも購入している所で、「にんじん」と「ほうれん草」が品切れ中だったんです。で、「かぼちゃ」だけだと寂しいなぁと思い、今回、ちょっとだけ「イカスミ」を仕入れてみました。それが、今日届いて、早速開けて見ました。うん。やっぱり若干黒いかも。そういえば、イカスミは体にいいと、以前に聞いたことがあるような。。。何に良いかは、完全に忘れっちゃいましたが^^; 後で調べておかなくては。
2008/4/7(月) ポッカポカ
いやぁ〜暖かい。朝からぽかぽか陽気で気持ちがいい!
ちょっと動くと暑いくらい。
って、まだ真冬と同じくらいに重ね着してるから、そりゃ暑いわなぁ。
でも、ほんと春ですねぇ。
こんな日は、日のあたる場所で、ゴロゴロしたくなるんですよねぇ〜。
あ〜ランのど真ん中で、お昼寝しよっかなぁ。。。。
はい、仕事仕事。お仕事しまぁす。
2008/4/6(日) はいっ!出ました!
ランにある、蛇口とシャワー。
冬の間、凍ってて出なかったのですが、今日の朝、やっと出ましたぁ〜。
足を洗うには、まだまだ冷たいですが、ひとまず春に一歩近づいた感じですねぇ。今まで、ジョウロに顔を突っこんで水を飲んでいたワンちゃん達。
これで、ここから好きなだけ飲めるようになりましたよぉ〜。
冷たいから、お腹を壊さない程度にのんでくださいねぇ
2008/4/5(土) 雪?
朝、ランに出ると、なんか白い!?
どうやら、昨晩のうちに、ちょっと雪が降ったらしい。「カメラ、カメラ」
急いでカメラを用意してきたら、既にだいぶ消えかかってた!早っ!
来たときは、もっと白かったのに。
で、そんな雪解け水と、昨日の雨で、ランの芝は湿り気味。
期待の太陽も、薄曇で出たり隠れたり。ん〜太陽〜乾かしておくれぇ〜。
2008/4/4(金) 新芽
プランターの芝。
冬の間、パークゴルフコースの方でお休みしていたプランターの芝。
何日か前に、ドッグランの方へお引越ししました。
雨のおかげで、只今、久々の水分補給中〜。
よくみると、緑の新芽がチラホラ!?
もぅ少し暖かくなってくれると、グングン伸びて、緑のプランターになるんでしょうねぇ。
2008/4/3(木) まだまだ
最近、お花見の様子などをニュースでよく見かけますが、北海道はまだまだですねぇ。ランの木のつぼみは、まだ固く閉じたままです。
芝も乾いてきて、春の準備万端なんですが、風が冷たくて、なかなか気温も上がってこないですねぇ。早く春らしいポカポカ陽気になって、木も芝も元気よく、緑〜になってくれないかなぁ。
2008/4/1(火) 今日から4月
今日から4月。でも、あんまり春らしい暖かさじゃぁないですねぇ。
冷た〜い風。しかも強風。寒いよぉ。
それでも、朝のランに来ていた鳥たちは元気元気。
この強風だと、飛ぶのも大変なんでしょうかねぇ。
[ページTOP]