DECEMBER 2008-12
2008/12/29(月) 今年最後となりました
今日で、今年最後の営業となりました。
今年も、たくさんのお客様にご来店いただきまして、
ありがとうございました。
いろいろな方と出会い、大変お世話になりました。
感謝感謝でございます。
また、たくさんの笑いあり。若干のハプニング(?)ありと、
とっても楽しい一年でした。
来年も、楽しく良い年になりますよぅに。
皆さん、よいお年をお迎え下さい。
今年も一年、ありがとうございました。
2008/12/28(日) 雪山誕生
いやぁ〜すごい雪ですねぇ。
ランの中も、たっぷり積もっておりましたよぉ。
というわけで、排雪を兼ねてランの中に雪山を作っちゃいました!
しかし真っ白すぎて、なんのこっちゃわからない写真ですけどねぇ^^;
昨日は、「年明けくらいには雪山が・・・」なんて言っていましたが。
まさか、次の日に出来るとはっ!?
一気に大雪ですからねぇ。出来ちゃいましたねぇ。雪山♪
2008/12/27(土) 本格的な冬到来
年末のこの時期に来て、連日の大雪。
どうやら、年明けまで続くようですねぇ。
まぁまぁしかも寒いこと寒いこと。
先日まで、12月にしては、かなりの暖冬だったこともあるんでしょうが。
いきなりのこの寒さは厳しぃなぁ。いやぁ腰や膝にくるわぁ。
でも、この雪のおかげで、ランはすっかり冬のラン。
圧雪圧雪で、状態は落ち着いてまいりました。
コレだけ雪が降ってくれれば、年明けぐらいには、雪山も作れそうですねぇ。大きな雪山〜。楽しみ楽しみ。
2008/12/26(金) 何連峰?
朝出勤したら、入口の前に小山が出現してた。
昨日の夜は、吹雪か?
雪+強風で、こんな感じの連峰に成長。
まぁ綺麗。
これぞ、自然の造形美。すばらしぃ〜
しかし、入口前なので邪魔ですなこりゃ。よし。撤去だ。
2008/12/25(木) メリークリスマス
早くも12月25日。クリスマスでございます。
今年も、残すところ1週間となりました。早いなぁ。
それにしても、今年のクリスマスは暖かいですねぇ。雪も少ないし。
でも、この最近の寒暖さで、風邪をひかれている方も多いようで。
わたしも、昨日はせっかくの休みだったのに、すっかり風邪で、
寝込みクリスマス。
1日中、湯たんぽ片手に冬眠しておりました。
「サンタさん。わたしに風邪薬を。。。」
そんなサンタさんへの、しょーもないお願いのおかげか。
はたまた、風邪だろうと、衰える事を知らない食欲のおかげか?
今朝になったら、すこぶる元気に。意外と頑丈な自分に感謝。
2008/12/23(火) サラッと
今日のランは、うっすらサラッと。
雪予報でも、なかなかドッサリ積もらないですねぇ。
でもでも、サラサラ雪なので、今日は雪玉になりにくい!?
そのぶん、かなり気温が低いですねぇ。
やっぱり、雪が降らないと寒いんでしょうかぁ。
ご来店の際は、たっぷり着こんで、暖かくしてご来店下さいませ。
2008/12/22(月) ぴかつる
ランへの入口のドア。
一刻も早くランで遊びたい!早く、このドアを開けてくれぇ!
っというワンちゃん達の、必死にドアをカシャカシャする姿は、
なんとも可愛らしい♪
でも、そんなカシャカシャ攻撃に、ドアの方は若干削れてきた!?
っというわけで、白いプラスチック(?)の板を張って、補強完了〜。
表面はピカピカツルツル。
よぉし。これなら、どんだけカシャカシャしても大丈夫!
もぅ、好きなだけカチャカチャしちゃって下さい。^^
2008/12/21(日) 少ないねぇ
雪が少ないですねぇ。
昨日の夕方から、ちょっと降ってきたなぁと思っていたのに。
朝には、ちょびっとしか積もっていないし。
除雪が少ないのはアリガタイんですけどねぇ。
そのうち来ますね。ドガッ!と大雪がっ!
こんな積雪で、この冬が終わるはずはない!
っと、きっと皆さんも思ってるんでしょうねぇ^^
そういえば、この足跡はいったい、どちら様の??
2008/12/20(土) パークゴルフの大会
本日、パークゴルフコースにて、大雪山フラワーパーク主催の
「12月例会」開催!
朝から、たくさんのお客様に来ていただいております。
景品も、いろいろと有るご様子。いいなぁ。楽しそうだなぁ。
で、年明け、1月にも大会がありますよぉ。
1月18日(日)に「新春大会」を開催致します。
まだまだ、参加者を受け付けております。
「参加したい!」という方は、ぜひパークゴルフの受付まで。
2008/12/19(金) ワンちゃん用洋服ラック 完成!
出来ました! ワンちゃん用洋服ラック!
当店オリジナル、幸せ工房作品。
ハンガーに続きまして、洋服ラックが完成いたしました。
しかも、今までは青色でしたが、今回のお色は「赤」でございます。
なんとも、可愛らしいお色となっておりますよぉ。
しかし、残念ながら在庫は無く、只今あるのは、
店頭に置いてあるこの一点限り。
次のが出来上がるのは、まだ未定なんです^^;
気になっちゃった方は、お早めにどうぞ〜。
価格は、ハンガー5本セットで¥2,980 です。
ちなみに、全体を見たい!という方はコチラ
2008/12/18(木) きゅっきゅ
春かしら?っと思えるくらいの暖かさ。
見渡す景色も、草木が見えてて、なんだか春っぽい。
12月も半ばなんですけどねぇ。こんなに暖かくていいんでしょうか。
でもでも、週末からはびっちり雪マーク。
そりゃそうですよねぇ。北海道ですから。
このまま春へ!?なんてことは無いですよねぇやっぱり。
で、せっかくの小春日和ですから、
冬にはなかなか出来ない外の窓拭きを。
寒いときは、拭いてる傍から凍っちゃいますからねぇ。
はぁ〜それにしても、いい陽気。
外の作業も、気持ちが良い良い♪
寒からず〜暑からず〜最適最適♪
2008/12/16(火) ふきふき
今日は朝から、パソコンのお掃除。
いつもお世話になってますからねぇ。
いつもは、キーボードカバーを洗ったり、ディスプレイをちょっと拭いてみたり。で今日は、キーボードの隙間の汚れもふきふき。
カバーをしていても、意外と汚れてくるもんなんですねぇ。
そういえば、パソコンなどの電化製品。
正しい清掃方法ってどんなんでしょぅ?
いつもは、固〜く絞ったタオルで拭く程度なのですが。
これって正解か?
2008/12/15(月) 久々登場!
ずっと、品切れ状態でしたが、久々に登場いたしました。
当店オリジナル、幸せ工房作品。
ワンちゃん用ハリガネハンガー!
価格は、5本で300円となっております。
ワンちゃんの、お洋服の整理にいかがでしょぅか。
ちなみに、「ワンちゃん用洋服ラック」も、只今製作中です。
完成しだい、またまた宣伝させていただきますよぉ。
ハンガー共々よろしくお願い致します。^^
2008/12/14(日) よいお天気で
今日は、曇り&雪の予報だったけど、朝は良い青空で。
冬の青空も、綺麗ですよねぇ。透き通る青さ!?
まぁ、そのぶん朝は結構寒かったんですけどねぇ。
もぅこのまま一日晴れてて頂きたい!!
やっぱり、太陽の光に当たると元気が出るわぁ〜
Let’s 光合成!
2008/12/13(土) サクふわ
ん〜よい天気で、気持ちがいい朝ですねぇ。
ランの状態も、昨日の雪で、ちょうど良い感じになってきましたぁ。
朝は気温が低かったので、サクサクふわふわ〜
このサクサク感が楽しい楽しい。
サクサクサクサク。
やめられない止まらない〜♪ぴっぷ〜ドックラ〜ン♪
2008/12/12(金) トコナッツ
先月、リニューアルオープンいたしました、パークゴルフコース。
おかげさまで、毎日たくさんのお客様に来ていただいております。
ありがとうございます。
コースはビニールハウスなので、天気がいい日はポッカポカ!
暖房要らず!
なんならちょっと暑いくらいのときも!?
なので、半袖でプレーをされている方もチラホラ。
おぉ〜ぅ♪ 常夏トコナツ、ココナッツ!
でもでも、お帰りの際は、ちゃんと上着を着てお帰り下さいませぇ。
そとは極寒ですからねぇ。^^
2008/12/11(木) 年末ですねぇ
今年も、あと20日ですかぁ。早いですねぇ。
毎年この時期になると、なぜかバタバタ。なんとなく忙しい。
年内に終わらせたい!って思う事が、あれやこれや。
なぜか、年末になって色々出てくるくる。
もっと、前もってやっておけばいいんですけえどねぇ。
わかっちゃいるけど、やっぱりバタバタ。
そぅいえば。小学生のときも、冬休みの宿題とかギリギリだったなぁ。
「まだ大丈夫。明日からやろぅ。」
なんて思っていたら、始業式前日!? なんて事もしばしば。
あれから、ぅん十年。 あら?成長してない!?
2008/12/9(火) 足りない足りない
今日の予報では、11月上旬の温かさだとか。
そんな小春日和は嬉しいのですが、ランの雪がまだまだ少ないなぁ。
先日降った雪でも足りない足りない。
で、駐車場から集めた雪をランの中へ。
補充補充。
いやぁ、それにしても、コロコロ変わるこの気候。
やっぱり温暖化!?
2008/12/8(月) 目立ってる?
白樺に、ものすごーい大群の鳥がっ!
どうやら、白樺の木に残っていた種を、みんなで試食中のご様子。
何の鳥かなぁ。いっぱいいるなぁ。と観察していたら、
一羽だけ黄色い鳥が!?
か・かわいぃ〜♪ 
他の鳥達は、意外とモノトーンな装いなのですが。
この一羽だけ、鮮やかな黄色の羽。綺麗だぁ〜。
どんな鳴き声なんでしょうかねぇ。
お聞きしたかったのですが、残念ながらお食事に夢中みたいで。
それにしても、この大郡の中で結構目立っている気がするんですが。。。
本人はたぶん、いい感じに紛れてると思っているんでしょうかねぇ^^
2008/12/7(日) 圧雪!
今朝、私が出勤したときには、既にランの圧雪は完了済!
お兄さんの話では、「今日の圧雪は、完璧だっ!」とのこと。
ほ〜ぅ。そう言われると、ちょっと走ってみたくなる!?
ので、朝からランをダッシュしてみましたぁ。
お〜ぅ。なるほどぉ。ギュッと圧雪で走りやすいかも!?
どうやら、今まで使っていた圧雪機を、ちょっと改良したご様子。
うん。いい〜仕事してくれますねぇ。にゅー圧雪機さん。
2008/12/6(土) やっと冬のラン〜
降ってます降ってます。雪ですよ〜
ようやく、いい感じに真っ白な雪のランになってまいりましたぁ。
テカテカになっていた所も、たっぷりの雪で覆われて安心安心。
これなら走っても滑らない〜
よぉし。今日も、いっぱい走るぞぉ。
2008/12/5(金) 12月に雨
あらら。今日は雨ですか。
12月に雨なんて珍しい。
ランの雪も融けてきて、若干の水溜りが出来ちゃってますよぉ。
どうせなら、このまま融けちゃって、芝のランになってくれても良いんですけどねぇ。といっても、明日からはまた雪予報。
ん〜もぅ。ややこしぃ天気だ。ーー;
2008/12/4(木) テカテカ
雪、最近は降りませんねぇ。
ランの中の雪も、硬くテカテカになってきました。
う〜ん。できれば、もうちょっと降ってほしいんですけどねぇ。
でも、国道はアスファルトも出ていて、車を運転するにはイイ感じ。^^
真冬も、これくらいの道だと、運転も怖くないんだけどなぁ。
ランには降ってほしいけど、道路は乾いていて欲しい!
なんて、ワガママな願いを持ちつつも、スコップやら長靴やら、
雪に備えて準備万端!
もぅ12月ですから、すぐに「どこを見ても真っ白〜」な冬景色になるでしょうからねぇ。
2008/12/2(火) いい〜連峰風景
昨日からの良い天気。
おかげさまで、綺麗な大雪山連峰が見えてました。
大雪山はもちろん、遠くには、うっすらと十勝岳も見えてましたねぇ。
こんな、大パノラマの連峰風景が、うちの駐車場からは、時々見れるんですよぉ。ザ・北海道!
2008/12/1(月) 大掃除?
今日から12月ですねぇ。
早いもので。あと一月で今年も終わりですよ。早いですねぇ。
で、今朝はなぜだか、開店前から床磨き。
おお〜。ちょっと白くなったんじゃないでしょうか!?
いい感じ〜いい感じ〜
よぉし。年末に向け、ちょっとずつ大掃除を始めていきますかぁ。
[ページTOP]