FEBRUARY 2009-02
2009/2/28(土) こぶ?
フェンスに、雪の塊が生えてる!?
2009/2/27(金) よく降りますねぇ
今日も雪ですか。最近、よく降りますねぇ。
もう、2月も終わりなんですけどねぇ。
つい先月までは、雪が少ない〜少ない〜って言っていたのに。
一冬で降る雪の量は、やっぱり毎年変わらないんですねぇ。
なんなら今年は、ちょっと多いくらいじゃなぃかぃ?もぅいらんぞぉ〜雪〜
2009/2/26(木) セットでお得!!
パークゴルフコースと、打ちっぱなし練習場。
お得なセット価格が誕生!
1日料金で、このお値段。あら〜お得〜♪
使い放題なので、朝、練習場でウォーミングアップをしてからコースに出る!っていうのはいかかでしょぅ。
さらに、コースを周ったあとに、もう一度、練習場で打ち込み。
なんてのもOK!
コースの1日料金が1000円なので、あと200円足すと、
練習場も打ち放題!
いかかでしょぅか^^
2009/2/24(火) 日光浴
いつもは、陽があまり当たらないところに置いてある植物たち。
昨日も今日も、いい感じに太陽が出ていて日光浴日和〜
なので、みなさんまとめて、あったか〜い陽の当たる場所へ移動。
たまには陽に当たらないとねぇ。元気が出ませんもんねぇ。
2009/2/23(月) 囲まれて
うしさん。おもちゃ箱に居ないなぁと思っていたら、こんなトコにいた。
雪の中に埋まってて、春までお目にかかれないかと心配しましたよぉ。
いやぁ。無事でよかったよかったぁ。
2009/2/22(日) 只今冬眠中
プランターの芝。
すっかり熟睡中。
あ〜早く青々とした芝が見たいなぁ。
2009/2/21(土) 埋まってる
小スペースへ続く小道。一夜明けたら埋まってた  ̄□ ̄;
はぁ〜。完全に通行止になってるなぁこりゃ。
またココは、狭くて除雪機が入れないんですよねぇ。
地道にコツコツ、スコップで掘り進めるしかないか。。。ーー;
よぉし。
筋肉という筋肉をフル活用して、ちゃっちゃと除雪しちゃいましょうかねぇ。
ってかコレ。ほんと積もりすぎじゃなぃかぃ?
2009/2/20(金) ゆきかべぇ〜
フェンスに雪壁出現。
ランで写真を撮る際に、駐車場の写りこみを少なくする為。
ってことで作成された雪壁。
まぁこの写真じゃぁ、なんだかよくワカリマセンがねぇ^^;
適度な高さと、ほどよい厚さ。
真っ白ボディのニクイやつ。
それでは頑張っていただきましょう。
今週、初登場。ゆきかべぇ〜
2009/2/19(木) 成長中?
昨日から、降り積もっていた雪。
サラサラ真っ白なパウダースノー。
ランの除雪を兼ね、それを雪山に、たっっっぷり降りかけると
でっかい粉砂糖の山かっ?ってくらいの綺麗な雪山の完成〜。
結構な高さになりましたぁ。^^
でも、これって硬いの?やわらかいの?
ってか、意外と急斜面じゃ?登れるのかコレ?
2009/2/17(火) つらら
今日は極寒!
でも、太陽も出ていて、綺麗な青空ですねぇ。
この寒さでも、太陽に当たっているときは、やっぱりちょっとポカポカ〜。
つららも融けてポタポタ〜。
はぁ〜春が待ち遠し〜ぃ。
2009/2/16(月) しゅじゅちゅちゅう
ピコピコおもちゃ。
ボロボロになったおもちゃから、まだまだ使える笛の部分を取り出し
笛が壊れてしまったおもちゃに移植手術を。。。
これでまたピキュピキュ復活!
そぅ簡単には、引退はさせませぇん。
まだまだ、がんばって働いていただきますよぉ。
2009/2/15(日) インターネット
今朝、パソコンを開いたらネットが繋がらなくアタフタ。
後で調べたところ、故障で比布町全体が繋がらなかったらしい。
普段、なにか調べものがあると、ネットを使うクセがついているので
今日も繋がらなかったとき、「どっかで工事でもしてるのかなぁ」と
ネットで調べようとして、「あぁ繋がらなかったんだった」
「じゃぁネット回線の会社のHPを。。。あぁ。これも見れなかったんだった」。。。
ネットが繋がらないと、こんなに不便だったとはーー;
ネットや携帯がない時代でも、普通に過ごしていたはずなのに
今は、携帯もパソコンもないと、だいぶ不便だなぁ。
2009/2/14(土) 雨だか雪だか
なんて重い雪なんでしょ。
みなさん除雪されました?
ものすっっっっごく重いですよねぇ。雪。
いつものように除雪しようとおもったら、スコップの柄がメリメリって。。。
週間予報をみても、まだまだ降りそうじゃないですかぁ。
ずっと、こんな雪質なんでしょうか??
いやぁ〜こりゃぁしんどいわぁ〜
2月といえば、ふつーパウダースノーでしょぉ。
なのに「ベタ雪」って。
春か?もぅ春なのか?このまま融ける気か?
いやぁ〜ないわぁ〜まぁだ早いでしょぉ。
2009/2/13(金) おもちゃ箱
わんちゃんのおもちゃ。色とりどりで、カワイイものが多いですねぇ。
うちのおもちゃ箱も、いろんな色の、いろんな形のおもちゃが入ってますよぉ。といっても、大半はお客様からのいただきもので。^^;
いつの間にか、新しいおもちゃが入っていることもあり。
「はっ!? 増えてるぅ!!!」みたいなことも。(あしながおじさんかしら??)
もぅほんと。感謝感謝でございます。ありががとぅございます。^^
よし!うちも何か、カワイイおもちゃを探して補充しよぅ!
そぅいえば、以前、買い物ついでに一匹だけ購入してみたパンダさん。
耳も鼻も無事のまま、意外と長持ちしていらっしゃるなぁ。
ふふふぅぅ♪ じゃぁ、パンダを増殖させよっかなぁ♪
おもちゃ箱。覗いたら全部パンダっ!みたいな  ̄m ̄
(゚。゜)え?オールパンダは怖い?大量すぎる?1匹で十分?
あぁそぅ。そぉかぁ。よぉし。んじゃぁオールブタさんでどうだ!!
って一緒じゃぁん ̄∇ ̄;新しいの探そ。
2009/2/12(木) 強い見方
いやぁ、空気が乾燥してますねぇ。みなさん、手荒れとか大丈夫ですかぁ。私し、今年は尋常じゃない手荒れっぷりでして。
もぅ。手荒れを通り越して、粉ふき芋ですよ。粉吹いちゃってますもん。
仕舞いには、全体がアカギレっちゃってヒリヒリ〜ピリピリ〜
はぁ〜 ハンドクリームも、ちゃんと毎日使っていたのになぁ。
今年の乾燥は、ハンドクリームじゃぁ追いつかないのかぁ!?  ̄Д ̄
っと。諦めかけてたそんなとき、一本のハンドクリームと出逢ったぁ!
「ハンドクリームなんて、どれも一緒でしょぉ 」
なんて、半信半疑だったが、とりあえず、たっぷり塗って就寝。。。
すると。。。
朝起きたら、しっとりツヤツヤすべすべに!?
いやぁ〜びっくり。一晩塗っただけで、結構な回復っぷりですよぉ。
いやぁ〜素晴らしい。これでもぅ、粉ふき芋ともお別れさぁ♪ ̄▽ ̄
2009/2/10(火) こんなとこに。。。
先日購入しました、カメラの接眼目当て。
どこを探しても見つからなかったハズの「接眼目当て」。
数日前、なんとなぁ〜くな感じで見つかりました。^^;
発見場所は、飾ってあった「ワンちゃん用洋服ラック」。
2色あるので、二つ重ねてあったのですが、その、下の赤い方。
普段は、ぴちっと重ねてあるのですが、何気に見ていたお客様が、
すっと赤を引き出したんです。後ろでお話を聞いていた私。
引き出された赤の奥の方に、なにやら黒い物体がチラチラ。。。
そぅ!それはまさしく、春になったら雪の中から出てくると思っていた接眼目当て!なんで?? こんなところに!? いつ!? 何所から!? 
若干のパニックを抑え、誰にも気づかれないよう回収すべく、鼻歌なんぞ歌いつつ、そそそぉ〜っと手を伸ばして回収完了!
よし。ナイス大根演技!って、別に気づかれてもいいんですけどねぇ。
なんとなぁく。こっ恥ずかしいでしょぉ^^; 
この数日で2つになっちゃったもんでねぇ。
2009/2/9(月) アルバム
コルクボードに貼っていた、わんちゃんたちの写真。
もぅ、ボードが置けないなぁ。
ってことで、ちっちゃいアルバムにファイリングしてみました。
まだ、2・3冊分だけですが。コルクボード2枚分は収納できました。
よぉし。これで、コルクボードの置き方に困る事も無くなったな。
で、お次は、このアルバムの置き場所だが。。。
もっと何冊も出来れば、棚かなんかにドガッとまとめて置けるんですが。
さすがに3冊じゃぁ、まだちょっと寂しいな。
じゃぁってことで、雑誌や本を置いてある所に一緒に並べてみた。。。。
ほぅ。結構しっくり馴染んじゃってますねぇ。
ちょうどコルクボードの横ですし。いぃんじゃないでしょうかぁ。
また増えてくれば「アルバムコーナー」みたいな感じで
専用の場所を設けましょうかねぇ。
2009/2/8(日) 一夜にして
今年は雪が少ないねぇ。なぁんて言っていたら、一夜にしてこの積雪!
先日、札幌方面で20cmだったか30cmだったか。
とにかく短時間で、すごい積雪だ!ってニュースを見て。
「へぇ〜大変だねぇ」
って、完全に人事のように言ってましたよ、つい先日は。
で。まさか、次の日には自分の身に降りかかってるとはっ!
しかも昨日、お客様との会話の中で、
「いやぁもぅ雪は降らないっすよ。たぶん。
 このまま春になっちゃうんじゃないっすかぁ〜  ̄▽ ̄ アハハ〜♪」
なんて、軽〜く天気予想していた私。で。一夜明けたらコレ。。。
もぅ予想が当たる当たらないっていうより、真逆いっちゃってますからね。
やっぱりそぅなっちゃいますよねぇ  ̄▽ ̄; アハハぁ
2009/2/7(土) 相方のカメラさん
Myカメラ。最近ご機嫌が悪いようで。
たまぁに、パタッと動かなくなる時があるんですよねぇ。(休憩か?)
しかも、「おぉ!? シャッターちゃ〜んす!!」
っていうときに休憩されると、ちょっと辛いわぁ ̄▽ ̄;
でも、多いときは、1日数百枚くらい撮ってますからねぇ。
だいぶお疲れなんでしょう、きっと。
1日100枚撮ったとしても、1週間で600枚。
1ヶ月で2400枚。1年で28800枚!!
単純計算でも1年で約3万枚!? 
頑張って頂いております。カメラさん。
ほんとは、メンテナンスにでも出してあげて、リフレッシュして頂きたいのですが、なかなか、長期休暇はあげられないもんで。
よぉし。今、私に出来る事は!? 
う〜ん・・・・・とりあえず、タオルでふきふき!!
たのみますよぉカメラさぁん。ふきふき。頼りにしてますよぉ。ふきふき。
2009/2/6(金) キレイに圧雪
朝から良い青空で。
若干寒いですが、天気がいいと気分もいいですねぇ。
ランも、ヴィシッと圧雪で、キレ〜イにまっ平ら。
ショートケーキっぽいぽい^^
しかも、ちょっと硬めで、足があまり沈まなぃんですねぇ。
いい感じにサクサクしてて、足跡をいっぱい付けたくなるわぁ。
でも、このまっ平らな感じ。どうやったら写真に撮れるんでしょ?
う〜ん。どうやっても、ただの真っ白にしか撮れんなぁ。@@
また、雪が太陽の光でキラキラしてたんですけど。。。
まったくもって出てないな。キラキラ感。
うぅぅん。難しいですねぇ。
2009/2/5(木) 何日ぶり?
ちょこっとだけですけど、雪が積もってるぅ。
ランは、だいぶカチカチになってきてましたからねぇ。
降ってくれて一安心^^
でも、気温の方が結構高く、ベタベタの重い雪。
できれば、パウダースノーがよかった。。。
なんて、ワガママな意見はさておき、この雪は、ありがたいですよぉ。
春まで、まだちょっとありますからねぇ。
綺麗なフカフカのランを保つには、定期的に降ってくれると、ありがたいんですねぇ。
さて、今年の雪解けは、いつ頃でしょうか。
この感じだと、結構早くに春が来るかも!?
2009/2/3(火) ひょろろぉ〜
鉢植えミントさん。
しばらく見ないうちに、ひょろひょろ伸びてるぅぅぅぅ  ̄Д ̄;
ちょっと前に、緑のミントが「赤くなってきたなぁ」と思っていたので
「たぶん寒いんじゃ?」っていう、私のゆるぅ〜い判断により
常に温度を保ってる「トイレ」に移動。
「天気のいい日は、窓辺に出してあげるからねぇ」
と言いつつ、すっかり忘れていたら、こんな仕上がりにーー;もやし!?
ゴメンよぉミントさん。
今日はお日様も出てるし、窓辺で日向ぼっこしてておくれ。
そして、元気になっておくれよぉ。
2009/2/2(月) りんく
昨日は、「Diary」を更新したものだと、すっかり思い込んでしまって。
どうやら更新になっていなかったらしいーー;
いや。ほんとぅは、ちゃんと更新して、UPしてあったのですが。
メニューボタンの「リンク先」を変更し忘れっちゃいまして。
2月のページには、入れずじまい。。。
そぅ。昨日から2月でした。新しいシートにしたんでした。 ̄▽ ̄;
んで。今日の朝、慌てて変更!&早速UP!!
んがっ。接続の電波状態が悪く、なかなか転送できない!?
もぅ。急いでいるときに限って、パッといかないもんで。
まぁ。焦っていても、電波ばかりは、どぅにもなりませんからねぇ。
と言いつつもぉ!? 無線LANのピコピコ光ってる所を持ってぇ!?
「人間アンテナっ!! ( ̄▽ ̄)/」・・・・・・・・・
まぁまぁまぁ。こんな、しょーもない試みをしつつ、
気長に、ちょっとずつUPしていきましょうかねぇ。
2009/02/01(日) やっぱり2月は寒ぃぃ
今日から2月。
温暖化といっても、やっぱりこの時期は寒いもんですねぇ。
昨日も、すこぶる天気は良かったものの、気温はほとんど上がらず。
風は、ピリピリするくらい冷たかったぁ。
今日も予報は晴れ。でも、温度を見ると氷点下10度前後。
これに風が加わると、これまた寒さ倍増!?
写真は月曜の天気予報。パラパラ雪マークが出てますよ。
最近、あまり雪が降っていなかったですからねぇ。
ちょっと降っていただくと、ランもフワフワになって、いい感じなんですけどねぇ^^
[ページTOP]