MARCH 2009-03
2009/3/31(火) 明日から4月?
明日から4月?でしたよねぇたしか^^;
なのにこの寒さ!そしてこの雪!
まぁ、12月・1月と、暖かい日が多かったですからねぇ。
それが、ずれて3月に寒さと大雪が来てる感じなんでしょうかねぇ。
ちらほら芝も出てきていたのに、今朝には雪に隠れて真っ白け。
あ〜早く暖かくなってくれないでしょうかねぇ。
桜前線、早く来ーい。
2009/3/30(月) 早くも
小雪が舞い散る中、早くも巣作りをしている鳥さん発見!
去年も小鳥たちが巣立っていった、看板下のこのBOX。
どうやら、ことしも巣を作っている方がいらっしゃるみたい。
しかも、もう一組、このBOXを狙っているみたいで、
4羽で激しい攻防戦が!
ほほぅ。どうやら鳥達にとっては、ココはいい物件らしいです^^
今年も、無事に元気な小鳥達が巣立って行ってくれると嬉しいなぁ。
2009/3/29(日) ランの状態
最近、ランの様子ばかり書いているような気もしますが、
今日もランの様子を^^
今朝は、まだ気温が低いせいか、雪は固めで走りやすそうですよぉ。
でも、今日は気温が上がってくると思われますので、
午後はザバザバ〜になりそうな予感が。。。^^;
なので、今日は午前中の方がオススメですねぇ。
2009/3/28(土) 残念〜
昨日に引き続き、今日も氷割り〜って気合を入れていたものの、
この寒さ!
昨日の続きをしようにも、氷と芝がくっ付いていて、これ以上は進めず。
う〜ん。残念。
もう少し気温が上がらないと割れそうにないみたいですねぇ。−−;
でも、このままにしておくと雪解け水で芝の部分が水溜りなってしまう!?
ってことで、もう一度ランに雪を入れることに。
やっと見えた緑の芝が、半日でまた雪の下へ。T▽T
でもでも、来週は、気温も上がってくる予報みたいですし。
来週こそは、芝のランにお目にかかりたい!リベンジ氷割り!
2009/3/27(金) まだ早かったか!?
昨日の陽気で、ちょっと氷割をしてみました。
が、まだブ厚かったぁ。
厚いところだと、まだ20cmくらいあった氷。
あ〜ちょっと時期が早かったかぁ。
しかし、途中でやめるわけにはいかないんですねぇ、これが。
氷の下から出てきた芝。早く乾かしてあげたいですからねぇ。
もぅ、気合と根性で割って割って割りまくりますよぉ。
2009/3/26(木) そろそろ!?
今日は暖かいですねぇ。久々に春の陽気で。
ずっと寒い日が続いてましたからねぇ。
春っぽい日差しで、なんだかホッコリ♪
ランの芝も、徐々に見えてきました。
周りを歩いてみると、カポカポって音がして、氷が割れる感じがっ!
おおぉ!こりゃぁ氷割りのサインでしょ〜ぅ。
カチカチだった下のほうの氷が、だいぶとけてきてる!?
そろそろ、芝のお目覚めでしょうかねぇ。
2009/3/24(火) まっしろ
あらら。まっしろ。
ザバザバ〜つるつる〜だったランが、一気に冬のランに。
う〜ん。もうそろそろ春になっていただきたい!
雪よ〜もぅふ〜る〜な〜
晴〜れ〜ろ〜
ガンバレ〜侍ジャペァ〜ン
2009/3/23(月) まだまだ冬
雪が降っております。
もうすぐ4月なのに、まだまだ冬ですねぇ。
道路が出てくると、つい「春かなぁ」っと思ってしまい、
重ね着の枚数をちょっと減らしてみたら、まぁ寒いこと。
まだまだ冬ですねぇ。
2009/3/22(日) 醍醐味がぁぁぁ
小スペースへ続く道。ちょっと氷割り。
う〜ん。やっぱりちょっと早かったか。芝はまだ凍ってるご様子。
ツルハシでカツカツ割ってみたものの、氷が細かく砕けるだけ。
氷割の醍醐味が無いなぁ。
やっぱり氷割といえば、ツルハシをザンッっと入れると、
氷がカポッと割れる!
この感じが楽しいんですけどねぇ。
もぅちょっと、暖かくならないと「カポッ」といかないんですねぇ。
2009/3/21(土) 新しいおやつ
新しいワンちゃん用おやつを入荷いたしました。
鹿のジャーキーに鹿のスジ。さらに、ちょっと大きい鹿の骨と。
シカ三昧でございます ̄▽ ̄
しかもこのおやつ、たかす町で作られたものなんですねぇ。
あら、ご近所さん♪
「うちのコ、シカのおやつって食べた事ないのよねぇ」っていう方のために
ジャーキーのサンプルもご用意しておりますよぉ。
価格もお手頃ですので、気になっちゃった方は、ぜひ店頭まで^^
2009/3/20(金) つるつる
今朝のラン。
昨日の雨で、ピカピカつるつるに!?
完全にスケートリンク状態。どうしましょ。
朝から天気は良いので若干とけてきてはいるものの、こりゃ歩けんーー;
で、駐車場に積んであった雪を、ちょっとだけランに入れてもらうことに。
ジャバジャバにはなるかもしれませんが、これで少しは歩けるでしょうか。
は〜。せっかく良いお天気で、お出かけ日和なのに。
ランの状態が、あまり良いとは言えないのが残念(T∇T)
びしゃびしゃになるかもしれませんが、ご来店お待ちしております。
2009/3/19(木) のっぺら〜
雪山を撤去いたしました〜
春ですからねぇ〜。すっかり広々しちゃってますねぇ〜。
さてさて。ここからがややこしい時期ですよ。
気温が上がって雪解けが進み、ザバザバになってくるこの季節。
できれば、一気に雪をランの外に全部出してしまいたいのですが。
まだちょっと早いかぁ!?下の方は、まだまだ分厚い氷みたいですし。
週間天気予報でも、天気はあまり良くないみたいですしねぇ。
は〜。どうしよぅかなぁ。いつ氷割りしよ〜ぅ。
芝が乾くような、バシッと良い天気が続かないでしょうかねぇ。
「てるてるぼうず」でも作ろうかなぁ。
2009/3/17(火) サラサラサラ〜
駐車場の雪解け水。
排水溝まで、小さな道をつけてあげたら、勢い良く流れてく〜
たっぷり溜まっていた水が、イイ感じに無くなってく〜
あ〜春ですかねぇ〜ようやく春ですかねぇ〜 ̄▽ ̄
ポカポカ陽気で、なんだかいい気分♪
このまま一気に春になるのか!?
それとも、またドガッと雪が降ることがあるのか!?
この季節は微妙だなぁ。
2009/3/16(月) いっぱい食べて〜
ちっちゃい鳥さん。朝からランの周りでお食事。
スズメかなぁっと思ったけど、頭が赤い!? ベニヒワ?でしたっけ?^^;
とにかく、ちっちゃくてカワイイ鳥さんですねぇ。
雪が融けてるところで、忙しそうにお食事。
何を食べてるんでしょうかねぇ。シラカバの種でしょうか?
できれば、ムシとかを食べていただければ嬉しいんですがねぇ。
ムシが苦手な私としては、食べ尽くしちゃってほしいくらいですよぉ。
まぁそれにしても可愛らしぃ鳥さんですねぇ^^
いつでも、お食事にいらっしゃいませ〜
2009/3/15(日) おおゆき
昨日は、すごい風でしたねぇ。
3月半ばで、真冬以上の猛吹雪。フェンスも雪で真っ白。
ザバザバになりつつあったランには、ちょうどいい雪。
春までもう少し、白い雪のランが楽しめそうですねぇ。
にしては多いなぁ雪。^^;
2009/3/14(土) 水溜り
ランの出入り口付近。
今日の雨と雪解け水で、若干の水溜りが。
どうやら、排水溝の中が、、びっちり凍ってしまっているようで。
排水溝に行く予定の水が行き場を失い、入り口前で湖を形成中。
あらら。どうしましょ。
もう少し暖かくなってくれると、排水溝も融けてくるんだけど。
それまで、どうしましょうかねぇ。考えねば。 ̄〜 ̄
2009/3/13(金) 小脇に抱えて
どうも、この時期になると鼻がむずむず。
花粉症というわけでもなく。風邪というわけでもなく。
どういうわけか、春間近のこの時期に、
いつも鼻がむずむずしてくるんですねぇ。
で、手放せなくなるのがこのティッシュ。
最近は、鼻にやさし〜ぃやわらかぁ〜いのが、いっぱい出てますよねぇ。
昔はねぇ、鼻をかむたびに、真っ赤になってヒリヒリしてきたもんですよぉ。
今じゃぁ、使っても使っても全然大丈夫♪
素敵な時代になりましたねぇ ̄▽ ̄
2009/3/12(木) ベタ雪
今日は重いベタ雪。
気温があまり上がらなかったので、ランの雪もザクザクにはならなず。
踏みしめると、ギュッと硬くなる雪質。
雪だるまを作るには、ちょうどいい感じですかねぇ
パパッと30秒で、ミニ雪だるまの完成しちゃいました。
かなりデコボコですけど、一応雪だるまのつもりで。^^;
このベタ雪ってのが、一度固まると、なかなか微調整が難しいもんで。
ちっとの力じゃぁ修正どころか、雪が絞まって余計ヘンな形に。。。
で、ちょっと力を入れすぎると、ボシュっと木端微塵に。。。
すぐ固まるけど壊れやすい。なかなか繊細なベタ雪だるま。
2009/3/10(火) 気分は春
まだ降りますかぁ雪。
朝からパラパラ雪が降っております。
昨日は、あんなに暖かくて春っぽかったのに。
本格的に春になるのは、まだ先みたいですねぇ。
こんな時は、桜の飾りを眺めつつ、気分くらいは春で♪
この淡〜い桜色が。はぁ〜和むわぁ〜 ̄▽ ̄
2009/3/9(月) 氷割り
午前中から気温は上がり、なんだか春の陽気♪
春といえば、やっぱり氷割り!?
カポカポと、綺麗に割れると気持ちがいい〜
でも、今日はちょこっとだけにしときましょ。
陽の当っているところを。ちょこっと。ちょこっと。
ちょこっとだけ割りましょ〜
っと思っていたけど、楽しくなって止め時がっ!?
氷割り。割れば割るほど 止まらない〜
2009/3/8(日) 試打会
本日は、パークゴルフの試打会。
朝から沢山のお客様にご来店いただいております。
ありがとうございます。
今日は、天気も落ち着いていてよかったぁ。^^
2009/3/7(土) 強風
風が強いですねぇ。
いつもは見えるお向かいさん宅も、真っ白で見えなくなっちゃってます。
地吹雪で視界が悪くなってますので、
車の運転には十分お気をつけ下さいませ。
まぁそれにしても、時折出る太陽。いいですねぇ。
春の感じがしてきました。
道路もザバザバですけど、アスファルトが出て走りやすくなってますし。
確実に春へ向かってますかねぇ。^^
といっても今日の強風。体感温度はやっぱり極寒!?
2009/3/5(木) 春はいつ?
今年の桜の開花予想は。例年より早いみたいですねぇ。
九州のほうでは、入学式まえに散ってしまうのでは?なんて予想も!?
春はすぐそこまで来てますねぇ。
っといっても、北海道はまだまだ雪マーク。
同じ日本なんですけどねぇ。北海道の春は、まだまだ先ですかぁ。
今年の桜前線は、いつ頃になるんでしょ?
2009/3/3(火) 元気になぁれ
もぅ枯れてしまってると思っていた植物。
ダメもとで、お水をあげて、陽の良くあたる場所で何日か過ごしてもらったら、なんだかちょっと、みどりの葉っぱが!?
おぉぉ。生きてたんだねぇ。よかったよかった。
植物が元気になると、結構嬉しい^^
このまま元気に、わさわさ葉っぱを出してくれるといいなぁ。頑張れぇ〜
2009/3/2(月) いっぺんに!?
電化製品のご機嫌が悪いようで。
そういえば、家電製品が、あっちもこっちもいっぺんに壊れ出す。ってよく聞きますよねぇ。わたしの周りの電化製品たちも、なんだかみんな揃って調子が悪い気が。。。パソコン、プリンター、カメラに、ハードディスク。
さらに、ラミネーターやマウスなんかも機嫌の悪いときがあるんですよねぇ。
プリンターも、だましだまし使っているのですが、パークゴルフの方で使っているプリンターの印刷したものと比べると、明らかに違う!?同じものを印刷しても色は薄いし、ラインは出るし。まったく別物ですねぇこりゃ^^;
でもまぁ。ふつうの書類関係なら、まだまだいけますよね。
プリンターさん ̄▽ ̄
2009/03/1(日) 今日から3月
本日から、早いもので3月ですよぉ。
3月といえば、雪解けって感じがしますよねぇ。
春が待ち遠しなぁ。
早く春を感じたいと思い、桜の写真を飾ってみました。
北海道じゃぁ、まだまだ桜は先ですけどねぇ。
気持ちは春!
[ページTOP]