APRIL 2009-04
2009/4/30(木) すくすく伸びろ〜
4月も終わりのこの時期に、ようやく暖かくなってきましたねぇ。ってか暑っ!
つい先日、雪が降ったと思ったら、いきなり初夏?みたいな陽気。
急すぎて、何を着たらいいのやら ̄〜 ̄う〜ん。半袖?いや。まだ長袖か?
ものすごぉく悩むところですが、暖かくなったのは、やっぱり嬉しいですねぇ^^
ランの芝も、ぐんぐん成長出来そうな、いい〜気温になってまいりました。
雪が融けてから、ずっと寒かったですからねぇ。現在、新芽もポヨポヨ程度。
でも昨日、肥料を撒いたということで、後はたっぷり水をあげれば、
この気温ですからすぐにボファっと緑になってくることでしょう!^▽^ 
早く緑になぁ〜れ〜
2009/4/28(火) 暖かくなぁ〜れ
ツツジが、1つだけ咲いてました。でも、なんだか寒そぅ。
もぅ5月になるのに、なかなか暖かくなりませんもんねぇ。
せっかくのゴールデンウィーク。もぅ少し暖かくなってほしいです。
ちなみに、明日29日(水)は祝日ですが、当店は定休日の為、
お休みさせていただきます。お間違えのない様、お願い致します。
2009/4/27(月) 雪深し
昨日は、寒かったですねぇ。結局、比布では雪は降らなかったですが。他の地域では、結構積もったところもあったみたいですねぇ。店の前の国道でも、雪をたっぷり乗せた車が走っているのを見かけましたよぉ。大雪山も、この前より白くなってる気が。。。でも、桜前線が北海道に上陸したみたいですし、そろそろ春本番でしょぅ!?
2009/4/26(日) タオル 舞う!
今日の天気予報では「雪」。でも、朝はまだ降ってませんねぇ。でも風がっ!
もともと風が強い方ですが、今朝はまた一段と強いです。
寝ぼけた頭で、いつの通りに、おもちゃのワゴンを出したのもんだから、
まぁ大変。
おもちゃのパンダちゃんはブッ飛んで行くし、タオルたちは舞い踊るし。
更に、ゴミ箱までガンガラゴ〜ンと転がって行くはで、もぅ朝一から大忙し。
この光景。国道を走るドライバーさんから見ると、かなり怪しかったか!?
だだっ広い朝一の駐車場に舞う、黄色いタオル。
それを、必死の形相で追いかける大人。約一名。 完全に怪しいな。^^;
2009/4/25(土) たんぽぽ
かわいいけど、私の天敵!たんぽぽ発見!
といっても、これはランの外。
まだ、ランの中では咲いていないのですが、もうすぐ現れそうですねぇ。
ランの外はOKだけど、ランの中では咲いちゃいけませんよぉ。
見つけ次第、すぐさま撤去!させていただきますよぉ。
2009/4/24(金) 待ち遠しいな夏
今日は、風が強いです。しかも、冷た〜い風。
もうすぐ5月なのに、あんまり暖かくならないですねぇ。
なぁ〜んて言っていると、すぐに熱〜い夏がやってくるんですよねぇ^^
早くも、新しい日焼け止め、買っちゃいましたし。
って、だいぶ前の氷割りのときに、すでに若干日焼けしちゃってますけど^^;
まだまだ寒かったにもかかわらず、「氷割をしたら暑くなるはず!」
なんて、気合入れて半袖で割ってたもんだから、腕だけサラッと小麦色に。。
しかも、袖から軍手までの間だけ。いわゆる軍手焼けってやつですねぇ。
どうやら、今年も私の腕はグラデーション♪  ̄▽ ̄;あはは〜
2009/4/23(木) ちょっとだけ
ホームページのメニューボタン。
ちょこっと角を丸めてみましたぁ。 
って、ものすっごい地味なリニューアル  ̄▽ ̄;
2009/4/21(火) いちご
真っ赤な、美味しそうなイチゴ♪   の飾り^^
飾りとわかっていても、なかなかリアルな造りで、甘〜い香りがしてきそぅ。
食べたらきっと、甘ずっぱ〜いんだろぅなぁ。はぁ〜おいしそ〜^^
比布町は、イチゴが有名ですからねぇ。
早く、いちごの美味しい季節にならないかなぁ^^
2009/4/20(月) もうすぐ五月
もうすぐ五月。ゴールデンウィークですねぇ。
ドッグランは、休まず通常営業いたしますよぉ。
っといっても、水曜日は定休日で、お休をいただきます。
お間違えのない様、お願い致します。
そういえば、みなさん何連休なんでしょうかねぇ。
もう少し暖かくなって、お出かけ日和になるといいなぁ。
2009/4/19(日) ふきのとう
いいですねぇ。春。
ランの周りにも、ふきのとうが出てましたよぉ。
植物も元気になってくるこの季節。
こっちもなんだかウキウキしてきますねぇ。^^
でも、植物が元気になるってことは、やっぱりタンポポも!?
野原で咲いているときは「きれ〜い♪」
ランの中で咲いていると「こぉらぁぁぁぁっ!」
同じタンポポでも、ランでは私の天敵!
今年も、タンポポや雑草たちとの、長い戦いが始まりますか。
2009/4/18(土) 新芽
ようやく、ナナカマドとテマリカンボクに新芽が出てきました。
4月に入ってから、結構寒い日が続いてましたから、
ちょっと遅い新芽ですかねぇ。
でも、ここからはきっと早いはず!?
すぐに、ワサワサ緑の葉っぱが出てきて、
いい〜木陰を作ってくれるでしょうねぇ^^
ん〜春だぁ。春ですねぇ。ようやく、北海道にも春が来ましたかぁ。
2009/4/17(金) 今年も頼みますよぉ
早くも、お仕事再開。スプリンクラーさん。
これからの季節、芝の成長には欠かせない、
水やり担当のスプリンクラーさん。
今年も、芝のため。ハードワークで頑張っていただきますよぉ。
あぁ。そういえば、昨年は何度、スプリンクラー攻撃を受けたことか。。。
その度に、びしゃびしゃのずぶ濡れーー;
今年は、なんとか回避したいもんです。
水を止めに行くときが、一番びしゃびしゃの危険度が高い。
スプリンクラーの動きを、よく見て。。。
水の出方を見極め、すばやく蛇口付近に滑り込み一気にグッと閉める!
 ̄ー ̄ふっ しゅみれーしょんは完璧!よし。今年は傘を使おぅっと♪
2009/4/16(木) 雪がっ!
朝、雪が!
ほんの数分でしたけど、ぶぁーっと吹雪いてましたよぉ。
見慣れているはずの雪。真冬には「もぅいらん!」なんて思っていた雪。
なのに、予期せぬ時期にみると、若干テンションが上がるのはなぜでしょか。
「あっ!雪が降ってる!? カメラカメラぁぁぁーーーーっ!」
ってな感じで、朝一からパタパタしておりました^^;
2009/4/14(火) あずきぶーむ
最近、私がハマっている「あずきキャラメル」
おみやげで頂いた、このキャラメル。
最初は「え?あずきのキャラメルってどうなの?」
って思いたが、ひとくちパクッと食べると。。。
あら。意外と美味しいかも* ̄▽ ̄* 
しかも、この「あずきキャラメル」。人気商品らしい。
私と同じく、みんなハマってるのか?  ̄m ̄
そういえば、当店で販売してるソフトクリームで、
「北海道小倉」も、結構人気があるんですよねぇ。
あずき。密かに流行ってるのかも??
2009/4/13(月) たまご
増えてる!?
2009/4/12(日) 春ですねぇ
いやぁ〜芝もすっかり乾いて参りまして、ポカポカ春の陽気でございます。
外に出ると、ほんわか気持ちがいい季節です。
でもでも、ご来店の際は、上着があったほうがいいですよぉ。
春といっても、まだまだ風は冷たいですからねぇ。
長時間外に居ると、さすがにちょっと寒いかも。
わたしも今だ重ね着はやめられず、パッツンパッツンに着込んでます^^;
ひじなんて、ちゃんと曲がりませんもんねぇ。って、着過ぎか!? 
2009/4/11(土) どこからきたの?
今朝、ぽつんと青いタマゴが落ちているのを発見。
周りを見ても、「鳥の巣」らしきものは見当たらず。いったいどこから?
そういえば、去年も同じようなタマゴが落ちていた事があったなぁ。
あれれ?去年と何かが違う?? んん?あれ!? もしかして割れてない!?
 えぇぇぇぇぇぇぇ  ̄Д ̄; どうしましょぅ
親鳥さんは?巣は?どこ? え?温めた方がいいの?
う〜ん。どうしましょぅ、このたまごーー;
親鳥さ〜ん。どこですかぁ〜迎えに来て〜
2009/4/10(金) 早くもNEW味入荷!
冬も美味しいソフトクリーム。
そう。当店では、1年中ソフトクリームを販売してるんですねぇ。
道産子ですから。年中アイス派も多いはず!?
で「最近やっと暖かくなってきたかなぁ」の、この時期に、
早くも、新しい味のソフトを入荷しちゃいましたぁ。その新作とは。。。。。
「プリン」!
いいですねぇプリン。さっそく、一足お先に頂いちゃいました♪ で、お味は、
なめらかで、しっとり甘いプリンとカラメルの、絶妙ミックスハーモニ〜
一瞬、キャラメル味?っと思いきや、後からふんわりプリンの香り♪美味しいかも〜。今年の新作、プリンソフト。ぜひ、お試しくださいませ。
そういえば、なぜ試食したというのに、そのプリンソフトの写真が無いかというと。。。食べるのに夢中で、すっかり写真の事を忘れてましたぁ。
去年と一緒の痛恨ミス! 成長してないなぁ ̄▽ ̄;
2009/4/9(木) どこ?
芝の一部を、ちょっとだけ移植手術。
まだ、時期が相当早いのですが、急遽^^;
今回は、2箇所。
一箇所は、いつも通り四角く切って移植。
もう一箇所は、丸く切って移植。
この、まぁるい方が、ぴっちり隙間無く移植された為、
一見どこかわからないんですよ!?
「お水をあげましょね〜」っと思ったとき、毎回どこか探すんですよねぇ。
もぅ、ちっちゃい旗でも立てとこぅかしら。^^;
まぁまぁ、頑張って探して、お水をあげなきゃねぇ〜
枯れずに元気に育てよ〜芝〜
2009/4/7(火) しばしご休憩
先日から夏季休業のパークゴルフコース。
ネットとかプレートとか、綺麗に片付きスッキリ〜
フカフカ芝も、すっかりお休みモードで。いやぁ半年間お疲れ様でした。
あとは、来シーズンに向けてしっかり休んで、夏には青々元気になってくださいよぉ。でもでも、新芽が出るまで、もう少しありますので、しばしお休みくださいませ。芝さん。
2009/4/6(月) パークゴルフは夏期間休業
本日より、パークゴルフコースと打ちっぱなし練習場は、
夏期間休業させて頂きます。
来シーズンも、ぜひぜひ宜しくお願い致します。
尚、ドッグランは、春夏秋冬、あらゆる季節、営業致しております。
暖かくなれば、青々フカフカ。芝のドッグランの季節でございますよぉ。
って、今朝は真っ白なんですけどねぇ^^; 早く新芽出てこーい。
2009/4/5(日) 寒いんですけど
4月に入ったというのに、なんでしょ、この寒さ。
やっと芝になったというのに、これじゃぁ乾かんでしょがぁぁぁ ̄Д ̄
しかも、朝からポツポツ雨!?
なので今日のランは。
水溜りはないですけど、場所によっては、踏むとジュワっときます。
もうちょっと、ガツンっと暖かくなってくれれば、カリッと乾くんですけどねぇ。
早く、暖かくなっておくれ〜
2009/4/4(土) あとちょっと
ランの雪も、残りわずか!
あとは芝が乾くのみ!
晴れろ晴れろ〜乾け乾け〜
2009/4/3(金) パーグゴルフ
パークゴルフコースと打ちっぱなし練習場は、
6日から夏期間休業させて頂きます。
今シーズンも、たくさんの皆様にご来店いただきまして。
感謝感謝でございます。
ありがとうございます。
で、そんな感謝の気持ちを込めまして、今日から5日までの3日間、
パークゴルフコースを無料開放させていただいております。
今シーズン、最後の3日間。ぜひ、お楽しみくださいませ。
2009/4/2(木) 迷子か?
いい〜青空に白鳥の姿。春らしい青空で。
風は、まだ冷たいんですけどねぇ^^;
今日見かけた白鳥さん。なぜか1羽で飛んでる!?
いつもは、団体で飛んでるのになぁ。
よくみると、真っ白じゃなく、ちょっとグレー!?
まだ若者ですかねぇ。
ってことは、迷子?
[ページTOP]