JUNE 2009-06
2009/6/30(火) つぼみ
テマリカンボクさんに、また新しい花のつぼみが!?
2009/6/29(月) ソフトクリーム
週末は暑かったですねぇ。おかげさまでソフトクリームが大盛況!
ありがとうございます。
この週末に、一番売れた人気ソフトは、やっぱり「バニラ」
と思いきや、「バニラ×チョコ」のMIXソフトが一番でした。
バニラもチョコも、両方食べたーい!って、やっぱり思いますよねぇ^^
で、2番人気が「バニラ」?と思ったら、またまた違うのがランクイン!
なんと2番人気は「ブルーベリーヨーグルト」!! 
しかしノーマークだった為、品切れに!?
在庫があれば、バニラチョコも追い抜き、1位だったかも!?
さてさて、気になる3位は。やっぱり、そろそろ王道のバニラでしょう。。。
とおもったら、ニューフェイスの「プリン」が3位!
プリンは、にゅーふぇいすながら、リピーターが多いんですよねぇ。
う〜ん。バニラさん。今回は一歩及ばずメダル逃す!
2009/6/27(土) 見ているだけで涼し〜
今日も、朝から暑いですねぇ。
なので、出しちゃいましたよ。プール♪
え?まだ早い?
いい〜んです。だれも入らなくたって、いい〜んです^^
触って涼しい。見て涼しい。
今年も、プールが早くも出動!
はぁ〜入りたぁい。^▽^
2009/6/26(金) 雨は?虹は?
空が真っ暗。
いつもなら遠くに見える山々も、全く見えず。
ってことは。あちらはドシャ降ってるんでしょうか?
そういえば、今日は夕方から雨&雷雨予報だったなぁ。
でも、なぜかランは、一瞬パラ〜っとしただけ。陽が射しちゃってますし。
ドシャ降ってくれると、芝には良いんだけどなぁ。
それにしても、この空でこの太陽。
いつもなら、ブファァ〜っと綺麗な虹が出ていても良いはずなんですが。。。
出そうで出ない虹。降りそうで降らない雨。
う〜ん。今日の空模様は難し〜ぃ^^;
2009/6/25(木) いきなり夏!
いきなり夏日か!?
急だなぁ〜。徐々に暖かく〜じゃないですもんねぇ。
一気に30度近くですからねぇ。
今年は、エルニーニョ現象で冷夏!? なんて話もありましたが。
充分暑いよ北海道〜 
ようやく、夏・到来!ですねぇ^▽^
2009/6/23(火) 強風にて
本日、結構な強風で。
テマリカンボクさんの下は、散った花びらで真っ白!
遠目で見ると、花ビラが舞っていて綺麗なんですけど。
芝の為には掃除しないと〜。
といっても、今日はずっと風が強いみたいで、ず〜っとパラパラ花吹雪。
掃除は、定休日明けですねぇ。決戦は木曜日!
2009/6/22(月) 空き家ですか?
先日、木の枝をチョキチョキ切っていたら、作りかけのハチの巣が!?
中にタマゴらしきのも入っているけど、ハチの気配はなし。
作っている途中で、諦めちゃったのでしょうかねぇ。
それにしても、綺麗な六角形ですねぇ。
まだちっちゃくて、部屋数もすくないですけど、
すご〜く丁寧に作ってありますねぇ。
材質は、なんだかコルクっぽい感じ!?
もし完成していたら、いったいどんな形の巣が出来ていたんでしょうか。
ハチは苦手だけど、巣はちょっと見てみたかったなぁ。
2009/6/21(日) 夕暮れ
今日は、蒸し暑かったですねぇ。
最近、寒い日が続いていたので、いきなりこの暑さはキビシ〜
でも、雨が降らずによかったぁ〜
ずっと週末は天気が悪く、今日も雨予報だったのが一転!
太陽も出てきて、夏らしい暑さに!
ほんとは、北海道っぽく「すがすがしい暑さ」っていうのが良かったけど。。。
それでも、ちょっと暑くても、やっぱり天気が良いのがイイ〜ですねぇ^▽^
2009/6/20(土) ななかまど
もう、ななかまどの花は、咲き終わっている時期ですよねぇ。
うちのななかまど。
去年は、真っ白になるくらい、山盛りに咲いていたのに。
そういえば、今年は花、見てないなぁ。
私がただ「見逃した〜」ってことも有りそうなので、
「実」を捜索してみたところ
なんとか発見できたのは、この写真の一つだけ!?
え〜。どうしちゃったんでしょぅ。大丈夫?ななかまどさん。
2009/6/19(金) 週末の天気
日曜は、また傘マークが。
ここ最近の週末は、いつも雨が降っている気がする。。。
パキっとした青い空に、初夏の陽気がすがすがしい〜 
って感じの週末がいいなぁ。
2009/6/18(木) もう?
テマリカンボクさん。
只今満開ながら、もうはや散り始めております。
一個一個、とってもカワイイ白いお花。
でも、いっぺんに散り始めると、木の周り一面真っ白に!?
これがまた、芝にからんで、なかなかお掃除しずらいんですよぉ。
今年は、花の量が多いですからねぇ。こりゃぁ大変だぁ
大きいホウキでも買ってこようかなぁ。
2009/6/16(火) おもいっきり満開
テマリカンボクさん。おもいっきり満開になりました。
って、花、多すぎじゃなぃ?
幹と上とのバランスが・・・
頭。重そぉ〜
2009/6/15(月) お名前は?
昆虫が苦手な方。こんな写真でゴメンなさい。
とっても綺麗な色のトンボだったもので^^
いつもは、羽の先が茶色っぽくなってる、よく見るトンボしか気付かなかったので、こんなに細くて、綺麗なエメラルドグリーンのお腹のトンボを見つけてビックリ。
テマリカンボクに、静か〜に止まっていた、こちらのトンボさん。
カメラでパシャパシャ、かなり近くで撮っていたら、葉っぱの下に隠れちゃった!? あらら?ウザかったでしょか?この人間 ^▽^;
それにしても、いったい何ていう種類のトンボなんでしょう。
ちょっと調べてみたけれど、どれもこれも一緒に見えてしまって、どれか判らず。
トンボも、ものすご〜い種類があるんですねぇ。これまたビックリ。
2009/6/14(日) 忘れてました
かなり落ちずらいこのフック。その秘訣は、頭に付いてるボタン!
これをグッと、赤いラインが見えなくなるくらいに押すと、吸盤の中の空気が抜けて、ビタッとくっ付くんですねぇ。で、月日がたつと、徐々にこの赤ラインが出てくるので、また、ギュっと押してあげれば、落ちる心配は、ほとんどなし!
そんな優秀なフックですから、すっかりその存在を忘れてまして。
赤ラインが出てるのにも気付かないまま、昨日の夕方。。。
ガラガラドゴーーーーンっ!。。。。。
掛かっていたフライパンと共に転がるフック。
フライパンなんて重いものを持たしといて、アフターケアを忘れるなんて。
これからは、ちゃんとコマメに押させていただきますので、またフライパンをヨロシク。
2009/6/13(土) ゴロゴロ〜
今日もグレーの厚い雲。昨日の夕方から、天気はまた下り気味みたいですねぇ。
そういえば、昨日の夕方、すごい雷が鳴ってましたねぇ。
ちょうど帰宅していたとき、ビガビガ光ってましたよ〜
なぜでしょぅ。カミナリを見ると、なんかテンションが上がるんですよねぇ。
昨日も「うひょひょひょ」言いながら、雷の光と音にくぎづけですよ ̄∀ ̄
でも、やっぱり落ちると怖いのが雷。以前、わたしの家に落ちた事があるんですよ〜
もぅ、部屋の壁のコンセントが、壁ごと吹っ飛んで穴が開いたり。。
テレビも一瞬青白く光って、そのまま再起不能になったり。怖いですねぇカミナリは。
まぁ、おかげで新しいテレビを購入したので、うちも地デジ一家の仲間入り♪
カミナリのおかげで、地デジの波に置いて行かれずにすみましたよ。^^
2009/6/12(金) あおぞら
久々に、いい〜天気♪
青い空に、白い雲。見ているだけで、元気が湧き出るでる。
気温も、丁度いい感じで。
こんな日は、やりたい事がいっぱい!
芝の伸びたところをチョキチョキしたいし、雑草取りもしたい。
あと、外のお掃除に、窓拭きも。はぁ〜。何からしよぅかなぁ♪
2009/6/11(木) ぽよぽよ新芽
芝の新芽が出てきましたよ〜
ポヨポヨで柔らか〜い新芽が、ワサワサ生えてきました。
まだ、根がしっかりと定着するまで、頼りな〜い感じですが。
まずは一安心^^
このまま順調に育って、今年も綺麗な芝ランになってほしいなぁ。
2009/6/9(火) もうすぐ満開
テマリカンボクさん。もうすぐ真っ白な花が満開になります。
今は、全体的には六分咲きくらいですかねぇ。
でも一つだけ、既に真っ白な花が。
ほとんど太陽が当たらない、中のほうで、既に満開のこの一束。
真っ白でキレイだ〜
2009/6/8(月) おきゃくさま
ランに、かわいいお客様。キセキレイさんでしょうか?
最近は、カラスさん、ムクドリさん、ハクセキレイさんと
若干モノトーンの鳥さんばかり見かけていたので、
この、キレイな黄色が眩しい〜。
もう少し、近くで拝見したかったのですが、
やっぱりすぐ飛んでっちゃいましたねぇ。
また来ないかなぁ。
2009/6/7(日)
最近、パっとしない天気が続いてますねぇ。
梅雨か?
2009/6/6(土) 巣立ちの時期
ちっちゃ〜いスズメさん。
巣立ったばかりの幼鳥でしょうか?飛び方が、なんだか必死でした^^
しかも、3羽で仲良くパタパタ。兄弟でしょうかねぇ。
ちっちゃくてカワイイ、スズメ三兄弟。
いっぱい食べて、早く大きくな〜れ。
そういえば、うちのムクドリさん達も、そろそろ巣立ちの時期ですかねぇ。
楽しみ楽しみ♪
2009/6/5(金) 変化






砂撒きと同時に、ランにある変化が。
さて、どこが変わったのでしょうか?




←マウスを乗せると!?

2009/6/4(木) 砂撒き
芝育成の為、昨日、ランに機械を入れて土に穴を空け、種と砂を撒きました。
昨年砂を撒いたときは、芝の間に入って目立たなかったのですが、
今年は、土が見えているところが多いので、かなり砂が目立ってる。。。
っていうか、もう砂のランですよ、こりゃ。ーー;
1週間ほどで、落ち着いてくるとは思いますが。
しばらくのあいだ、ジャリジャリのランで、ご迷惑をおかけいたします。
2009/6/2(火) 微妙に
ドッグランの建物の上についてる時計。
よく見ると、若干時間がずれてる!?
どっちが正解?もしや、両方ずれてる?
あとで、直さねば〜
2009/6/1(月) 6月です
小窓に置いたアイビーさん。
光を集める為か、葉っぱ全部が外を向いてます。
こっちから見ると、葉っぱの裏っ側しか見えませんねぇ。
出てきたばっかりの新芽まで。
ちっちゃいけど、ちゃんと星の形をした新芽。
これまた、やっぱり外を向いております。
がんばって、光合成してるんですねぇ。
[ページTOP]