AUGUST 2009-08
2009/8/31(月) 大雪山
昨日の夕方。
綺麗な桃色大雪山。
今日は何色?
2009/8/30(日) 再発掘
先日、一旦中止した、切り株撤去作業。
前回は、チェーンソーが壊れておりましたが、
今回は、復帰したチェーンソーがあるので楽勝〜!?
っとおもいきや、そうとう硬いみたいで、なかなか切れず!
かなりの苦戦をしながらも、ようやく撤去完了!
切り株を取るのって、大変なんですねぇ。
2009/8/29(土) 小山
ランの小山。綺麗にトリミング〜。
ゆるやかぁ〜な曲線で、まぁ〜るく整えて、はい!スッキリ♪
2009/8/28(金) 充電中
カメラのバッテリー。
いつも充電を忘れちゃうんですよねぇ。
で、忙しいときに「はぁっ!電池切れ!?」ってなるんですよ^^;
なので、週末に向けて、今日は早めに充電中〜
よし!バッチリ満タン!
2009/8/27(木) コスモス
コスモスが咲いてました。やっぱり秋ですかぁ。
今年の夏は一瞬でしたねぇ。
やっと暑くなってきたなぁ、っと思っていたらもぅ秋ですよ。
北海道の夏は短いですねぇ。。。って短すぎるでしょぉ今年は。
もぅ少し、残暑があるといいなぁ。
2009/8/25(火) とんぼ
秋ですかねぇ。トンボの姿を、最近よく見かけるようになりました。
でも、なんだか今年は少ない気が。。。これも、冷夏の影響!?
2009/8/24(月) ふかふか
パークゴルフコースの芝。だいぶフカフカになってますよぉ。
パキっとゼブラ柄がクッキリ!あぁ〜綺麗だぁ。
もぅ。ゴロゴロしながら、ぐるっと一周したいくらいフッカフカ♪
オープンは、まだまだ先ですが。今年も、いい〜コースになりそぅですねぇ。
2009/8/23(日) 雨多いなぁ
今年は、ほんと雨が多いですよねぇ。
タオルもさっぱり乾かず、しっっとり
せっかくの日曜。スキっと晴れないかなぁ。
2009/8/22(土) 秋空
昨日から、風が強いですねぇ。
雲も、ものすごいスピードで流れていくので、天気もコロコロ変化。
真っ暗な曇り空かと思ったら、パァ〜っと晴れて陽が射したり。
なんとも変わりやすい天気で。もぅ秋の空っぽいなぁ。
今年の夏は、もぅ終わっちゃったんでしょぅかねぇ。
2009/8/21(金) ○じゃない!?
プチプチこと、エアークッション。
先日、取り寄せしていた商品を包んであった、このプチプチ。
よく見ると。。。丸じゃない!? 六角形!?
あれ?昔っからこの形だったっけ?
それとも、なんとなく六角形に見えるだけで、ほんとは○なのか!?
えぇ〜。でもやっぱり六角形に見える気がするなぁ。う〜ん謎だぁ。
2009/8/20(木) また間違えた・・・
ジャーキーに付けているシール。 「かぼちゃ」が「かぼちゅ」に。。。
はぁ〜また間違えたぁ ̄▽ ̄;
以前も、「にんじん」を「にんじ」と間違えて作ってしまって。
その時は、お客様に教えていただくまで、まったく気付ず。。。
でも今回は、シールを貼っているときに気が付いたので、ギリギリセ〜フ。
も〜ぅすぐに作り直しましたよぉ。^^; 
ほんと。お客様に出す前でよかったぁ。
それにしても「かぼちゅのジャーキー」って。
なんか、ずいぶんと可愛らしいジャーキーになっちゃって。^^;
2009/8/18(火) 元気でね
今朝、テマリカンボクは、すっかり静かに。
どうやら、ヒナ達はみんな巣立っていったみたいです。
写真は昨日の。最後の一羽が、巣から出たところ。
他の3羽は、既に巣立ち済み。近くの木にとまって元気に鳴いていました。最後になった末っ子。昼くらいに巣から出たものの、そのまま夕暮れまで動かず。今朝見たら、もぅ姿はありませんでした。無事に巣立ってくれたんでしょぅか。
ヒナを見つけてからここ数日。
お父さんの姿は見かけなかった気が。。。もしかしたら母子家庭だったんじゃ?頑張って、4羽のヒナをせっせと育てたお母さん。
元気に巣立ってくれたヒナ達。そんな姿に感動T▽T
近くでワーキャー騒ぎながら、写真をガツガツ撮っちゃっててゴメンねぇ^^;
また来年も、元気に巣を作りに来てくださいよぉ。お待ちしております。
2009/8/17(月) 狙われてる!?
ランにあるテマリカンボクで、すくすく育っている鳥のヒナたち。
昨日、羽を広げてパタパタ飛ぶ練習をしていたので、
そろそろ巣立ちでしょうかねぇ
と思っていたら、なにやら親鳥の警戒の声が!?上を見上げると。。。
トンビ?
ランの、ちょうど真上を、ゆっく〜り旋回中の大きな鳥の姿。
もしや、うちのピーちゃん達を狙ってるのか!? こりゃ大変。
万が一に備え、ガムテープで補修済みのホウキを構え、
ランの中央で仁王立ち!
降りてきてたら、このホウキで「ペシッ!」っと追い払ってやりますよぉ!
ヒナ達。頑張って巣立ってよ〜。
2009/8/16(日) 雲行きが。。。
暑い暑い、真夏のいい青空♪
っと思っていたら、なんだか雲行きが。。。
ザッと一雨来そう!?
2009/8/15(土) 竜巻!?
お昼過ぎ、お客様から「カメラカメラ!竜巻だよー!」
と、指差す方向を見ると。。
ほんとだ!竜巻!? 
先月にも、たしか同じようなのが出たと、ニュースでやってたなぁ。
「漏斗雲(ろうとぐも)」と言うらしいですねぇ。
これが大きくなると、竜巻になって大変。
でも、今日のもすぐに消えちゃったので、被害はないと思いますが。
あとで、ニュースで確認しなきゃ。
2009/8/14(金) パカッ☆
お盆休みが終わりまして、本日から通常営業でございます。
で、この←写真。とくにお盆とは関係ない写真ですが
ランに取り残されていた切り株を、只今発掘作業中。
小山になっているところの芝に、切れ込みを入れ、ぺらっとめくった状態。
パカッと切り株の全貌が明らかに!? あららぁ。かなりの大きさで。。。
こりゃぁ、相当時間がかかりそうですねぇ。
なので、今日のところは一旦終了〜。
でも、このままって訳にはいかないので、芝をまたパタッと戻して。
お水をあげれば元通り!?
2009/8/10(月) 明日から3日間は、お休みです
昨日、お客様から、「そこに鳥の巣があるよー」と。。。おお〜ほんとだ。
ランの真ん中にある、高さ3〜4mくらいのテマリカンボクに、小さい鳥の巣が!
いつの間に!?ぜんぜん気付かなかった。
よく見ると、ヒナがもぅ孵ってるみたい。2羽か3羽?でも、大丈夫?
ここはランのど真ん中。昨日は日曜で、人もワンちゃんもいっぱい。
親鳥が帰って来ている姿を、まだ見ていない気が・・・
時折、かすかに聞こえる、か細いヒナの声。
親鳥はドコ?ヒナは大丈夫?
どうにかしてあげたいけど。。。静かに見守るくらいしか。。。
明日から3日間、ランはお盆休みに入ります。
この間に、ヒナが元気になってくれているといいなぁ。
2009/8/8(土) まだまだ夏
え?昨日って立秋?ってことはもぅ秋?
いやいやいや。やっと最近、夏らしい陽気になってきたんですから。
まだまだ夏でしょぅ〜
今日も、暑くなりそうですから、やっぱりプールですよ。ぷーる♪
みんなでLet’sプール! 
しかも今日は、いつもよりちょっと深めにご用意してますので、
ザッパザパ飛び込んじゃって下さい^▽^
そういえば、先ほど新作のソフトクリームが入荷したよぉ〜
この時期にピッタリ!? 果肉たっぷりスッキリ爽やかソフト!
その新作は何味ソフトでしょぅか!?
ご来店してからのお楽しみぃ〜 ̄m ̄ふふふ♪
(注)お盆期間中、売れ来ちゃったらゴメンなさい。^^;
2009/8/7(金) 弱電波
やっと直ったと思っていた無線ラン。
また、パタッと繋がらなくなってしまい、いつもの修理のお兄さんに来てもらうことに。また当分繋がらないのかなぁ、と思いつつ、見てもらったところ、
「とくに以上無し」っと。 ほっ。よかったぁ。って、あれ?じゃぁなんで??
修理のお兄ちゃんによると、カウンター内の電波状況が、ものすごーーーーー く悪く、それで繋がらなくなってるらしぃ。。。。
え? ̄Д ̄; それだけ?
ここ最近、パソコンが壊れたり、無線カードが壊れたり、素人の私じゃぁ、お手上げ!って状態だったから、今回も、てっきりそっち系かと。。。
「電波の良いところにパソコンを持っていったら直りましたよぉ」って。
 ̄▽ ̄;あららぁ
いやぁもぅ、お恥ずかしいやら、ゴメンなさいやらで。
修理のお兄さんには、お手数をおかけしちゃいまして。ほんと恐縮です。でも、すぐ直って(?)良かったよかったぁ♪ありがとぅございます。
2009/8/6(木) 特等席
北海道の夏!って感じのイイー暑さ!
清々し〜い、心地よ〜い風が吹いていますよぉ〜
今日は、店内にいるより、木陰に居る方が気持ちが良いかも^▽^
木陰で、そよ風にあたりながら座っていると、なんだか眠くなるなぁ。
よし。今日の芝の手入れは、木陰のみにしよ〜ぅ♪
日向の部分は。。。また今度、曇りの日にでも^^;
2009/8/4(火) 物は大切に
お掃除のお供。ホウキさんが負傷。。。
はい。私が壊しちゃっいました。^^;
今朝、いつものように、くもの巣を払うべく、ホウキを振り回していたら
ちょうど木に「ガゴッ」と当たったとおもったら、パカっと真っ二つに!?
どんだけ「バカ力」でブン回してたんでしょぅ。私。 ̄▽ ̄;あははぁ〜
とりあえず、ガムテープでくっ付けてと。。。よし。まだ使えそうだな。
「物は大切に」ですよねぇ。はい。気をつけます。
これからは、気をつけてブン回します。
2009/8/3(月) 髪型が!?
アフロ?ちょんまげ?
「ごっつぁんです」
2009/8/2(日) 今日も雨。。。
また雨。。。今年の夏は、どぅしちゃったんでしょ。
2009/8/1(土) お食事中
なんだか蒸し暑いですねぇ。
こんな暑さでも、綺麗なチョウチョさんは、忙しそうにお食事中〜
でも、このチョウチョさん。花に顔をつっこみすぎじゃ!?
私が、かなり近づいても、気にする気配はなし。
最近の虫たちは、なんだか意外とマイペースな気がするなぁ。
これも、時代の流れでしょうかねぇ。
[ページTOP]