JANUARY 2010-01
2010/1/30(土) だれの足跡?
開店前のランに、誰かの足跡。
鳥さん?キツネさん?どちらさんでしょか〜?
2010/1/28(木) シール
パークゴルフの貸しクラブに、手作りシールを貼ってみました。
これなら、クラブにも傷が付きにくいですしねぇ。
ま、ふつーに真っ黒とかでもよかったのですが。
なんとなぁ〜く、芝に青空にしてみちゃいました ^ー^
他にも何種類か作ってみたけど、次はどんなのを作ろうかなぁ。
2010/1/26(火) 予報どうり
今日は猛吹雪!
窓にも雪がびっしり。
運転していても、前がぜんっぜん見えなくて危ないわぁ。
一寸先は真っ白!
車も、5分も駐車していたら「カマクラ」になるんじゃないでしょか^^;
予報的中の猛吹雪ですよ。
みなさん外出時は気をつけて〜
2010/1/25(月) 吹雪予報
今日は吹雪き予報。
青空が綺麗なイイ〜朝なのに。
これから吹雪くのかぁ。
道路は、ザバザバになって、ザクザクになって、ガゴガゴになる!?
2010/1/23(土) ちっちゃくなった?
先日の春の陽気のせいか、お山が小さくなった気が。
2010/1/22(金) レベルUP
先日、パソコンのファイル整理をしていたところ、
「写真の補正」ってファイルを発見!ほほぅ〜。
開いてみると、写真の色々な補正の仕方が、「基礎編」「応用編」「上級編」などに分かれてるマニュアル(?)が出てきた!?
今までも、写真の補正はしていたけど、使ってた機能は3つか4つホド
9割くらいの機能は、よく解らず、触れず触らず。。。−−;
でも、今回発見したマニュアルには、パンドラの箱的にスルーしていた
見知らぬ機能達を、詳しく説明してくれてるじゃぁありませんかぁ!
ま、半分くらいは、その説明すら難しくて、よくワカランが。
それでも、見ながらカチャカチャやってみると。。ほほぅなるほど。
今まで使えなかった機能が、ちょっと使えるようになってきましたよぉ^ー^
よし。これで、補正技術UP!
今までより、綺麗な写真をお届けできるかもぉ〜♪
って、できれば撮る技術の方をUPしたいな。。。 ̄Θ ̄;
2010/1/21(木) 一瞬の春
昨日は暖かかったですよねぇ。
もぅ春?って思えるくらいのポカポカ陽気で、気分もウキウキ♪
だったのに、たった1日で終了!?
今日は、いつもどぅりの凍える寒さ−−
そりゃそぅですよねぇ。まだ1月ですもんねぇ。春は、まだ先ですよねぇ。
屋根の雪も、こんなに落ちちゃってますけど。
まだまだ降るんだろぅなぁ。まだまだ融けないんだろぅなぁ。
本格的な春は、いつ頃かなぁ。
あぁ〜春〜。早く来てくださいよ〜。
2010/1/18(月) 便利ぐっず
定規に、ちっちゃいカッターが付いた、便利な事務用品。
いつもは、ふつーの定規に、ふつーのカッターで切ってたのですが
私が切ると、なぜか曲がってしまう。。。
真っ直ぐな定規に、真っ直ぐなカッターなのに、なぜ曲がる?
で、取り出したるがこの定規!
コレを、切りたい紙の上に置いて、青い部分をスーっとスライドすると!?
あら素敵!
スパッと綺麗に、しかも真っ直ぐ切れたではありませんか!* ̄▽ ̄*
はぁ〜なんて素晴らしい商品なんでしょ。
ぶきっちょな私としては、ありがたぁい商品です^▽^
2010/1/17(日) シバレテル
お天気は良いけど、窓はびっしりシバレテル!
外は相当寒いですねぇ。
コレで、風なんて吹いたら、更に体感温度がグッとダウン!
この陽射しに誘われて、薄着で外に出たらまぁ大変。
思ってた以上に寒いですよぉ。
しかも、これだけイイ青空ですからねぇ。
夕方からもっと寒くなるのでは!?  ̄□ ̄;
ザ・ほーしゃれいきゃく!
2010/1/16(土) 蛇口。。。
やっちまいました。
シャワーの蛇口。凍らしちゃいました −−;
一応、ちゃんと水抜きをしたつもりだったのですが。。。
甘かったぁ。ぴっぷの寒さを侮ってたぁ。
蛇口にちょっと残ってた水が、中でカッチカチに。
その氷を融かすために、ドライヤーで温めて、やっと水が出た!
と思ったら隙間から水漏れ!?  ̄Д ̄;
はぁぁぁ。やっちゃいましたか。蛇口。壊れっちゃってますか。
分解して診てもらってますが。。。あぁ。どぅか直りますよぅに。
2010/1/15(金) パークゴルフ 1月例会
1月17日の1月例会。
本日をもちまして、受付を終了致しました。
今回も、たくさんの方に参加して頂けるよぅで、ありがとぅございます。
17日は日曜なので、ドッグランもオープン!
今週の日曜は、パークゴルフもドッグランも、
いつも以上に、なんだか賑やかになりそぅです ^▽^
2010/1/14(木) 吹雪いとる
今日は天気がワルイですねぇ。
朝なんか、ものすっごい地吹雪で、車の運転もヒヤヒヤ。
大型車とすれ違うときにゃぁ更に視界ダウン!
自分の車のボンネットの先が見えなくなるくらい!!ちっちゃい車なのに!?
って、どんだけ田舎道を通って通勤してるんでしょぅ。私 ̄▽ ̄;
吹きっさらしの自宅から、吹きっさらしのお店へ出勤。
ほぼ、吹きっさらしの1日ですよ^^;
あれれ?住宅街も、今日は、吹雪き?ですよね?あれ?違うのか?
2010/1/12(火) まいぶーむ?
みなさん、風邪などひかれてませんかぁ?
インフルエンザの流行りも、だいぶ治まってきているみたいですが、
まだまだ寒い日が続いてますので、油断大敵ですねぇ。
そんな風邪予防の為に、店内にちょこんと置いてある除菌ジェル。
手にササーっと擦り込むだけで、しっかり除菌できちゃう優れもの。
しかも、すぐに乾いてサラッサラに。
一度使うと、意外とヤミツキになります。コレ^^
2010/1/11(月)
今日は成人の日。
雪予報だったけど、朝日が眩しいくらいの青空になりました。
いい〜成人式日和ですねぇ^^
新成人のみなさま。おめでとぅございます。
ちなみに、祝日の今日は、ドッグランは営業日ですよぉ。
いい〜ドッグラン日和ですよぉ^^
2010/1/10(日) 芝恋し
毎日寒いですねぇ。
こんな寒い日が続くと、春が恋しくなります。
はぁ〜早く芝にお目にかかりたいなぁ ̄▽ ̄
2010/1/9(土) サラサラ
今日のランは、サラサラパウダースノー
いい〜雪だけど、天気はどうだろぅ?晴れるといいなぁ。
2010/1/8(金) ぴきゅる〜
パークゴルフの休憩場で、かすかに聞こえてくる音。
「ピキュピキュ」って鳴き声のような音。
鳥? いやいや。室内に鳥はいないでしょぉ。
じゃぁ何?だれ?
そ〜っと耳を澄まして、この不思議な音を、辿って辿って。。。
たどり着いたのは。。。ストーブ!?
オートで動いてるこの羽根が、動くたんびに「ピキュ〜キュキュ」
おお。鳴ってる鳴ってる。
ストーブよ。鳴いていたのはキミだったのか。
2010/1/7(木) いいそら
朝から綺麗な青空。
風は結構強いですけどねぇ。
今日も道内、大雪大荒れのところが多いみたいですが
旭川&比布は、意外と穏やかで。キレイ〜な青い空です。
風は強いですけどねぇ。
2010/1/5(火) 寒の入り
今日は「寒の入り」。これから一段と寒くなるんですねぇ。
寒の入り。。。寒の。。。寒。。。。って寒っ!
最近ホント寒すぎでしょがぁぁぁぁ
なのに今日から更に寒くなるのかぃ!?  ̄Д ̄; 温暖化は何処へ・・・?
2010/1/3(日) A Happy New Year♪
あけまして おめでとう ございます。
本日から、パークゴルフとドッグランを営業いたしております。
今年も、大雪山フラワーパークを、よろしくお願い致します。
[ページTOP]