FEBRUARY 2010-02
2010/2/28(日) 2月も終了〜
早いもので。明日から3月ですねぇ。
3月といえば、春の季節。
ランの状態もコロコロ変わる季節。
芝が出て乾くまで、アタフタ落ち着かない季節。
今年は、短期間でバシッと乾いてくれるといいなぁ。
2010/2/27(土) 冬と春の間
春なんだか、冬なんだか。微妙な季節になりました。
ランも、先日の陽気でカチカチです。
これじゃぁ走るのも痛かろぅ
ってことで、外に積んであった雪を、除雪機でランの中へ。
よし。これでサクフワになって、ちょっとは走りやすくなったかなぁ。
でも、これからの時期、芝が出るまでが難しいんですよねぇ^^;
今年は、いつ氷割しよぅ。
2010/2/25(木) 春の香り
いやぁ〜暖かい。春の陽気ですねぇ^^
外に出ると、清々しい春のいい香り♪
駐車場には、雪融け水で、大きな水溜り。
あぁ〜春らしい光景〜 ̄▽ ̄
本格的な春が待ち遠しいですねぇ。
2010/2/23(火) 雨予報
木曜から雨の予報。
この時期の雨は、ちょっと困るなぁ。
雪がザクザクになって、カッチカチのツッルツルのテッカテカになりそぅ。
う〜ん。ランはフッカフカのほぅがいいんだけどなぁ。
2010/2/22(月) 揃ってる〜
今日は、平成22年2月22日。
ほほぅ〜。2が五つも揃ってるぅ〜 ̄▽ ̄
なんか、これだけ揃っていると嬉しくなっちゃいますねぇ。
次に五つ揃うのはいつかなぁ?
33年?3月33日か?・・・って33日なんて無いし! ̄Д ̄;
あれれ?じゃぁいつ??
2010/2/21(日) フェンス氷
緑のフェンスが真っ白!
樹氷のフェンスバージョン。
フェンス氷!
綺麗にまっちろ。
2010/2/20(土) 暖かい朝
今朝は暖かいですねぇ。トンネルの所の温度計で−4℃。
って、どこが暖かいのさっ!と思っちゃう気温なんですが^^;
今朝は太陽が出てますからねぇ。なんだかポカポカなんですねぇ。
ちょっと除雪するだけで暑い暑い〜
ツララも融けてポタポタ〜
でも、今日の予報は、曇り&雪。
あ〜太陽さんよ〜。頑張っておくれよ〜
2010/2/19(金) おしい!
かぁー!あと1つで「77777」だったか!?
77777ですよ!綺麗に7が五つ揃い!
なんかいいことありそうなファイブセブン!。。。の一つ前。。。(〒▽〒)
また、この一つ前ってのが悔しさ倍増ですよ。
あと、もぅちょっと遅く開いていればぁー( ̄Д ̄;)
でも、まぁそんなもんですよねぇ。
そぅ簡単に見れるファイブセブンじゃないからこそラッキー感満載な訳で。
一つ前くらいの方が、ちょうどいいんですよ。きっと。。。。たぶん。。。
って言ってみたけど、やっぱり残念だぁ!
よぉし。こんどは7六個!オール7を見てやるぞぉ!! って、いつになることやら  ̄▽ ̄;
2010/2/18(木) ウルトラ。。?
天気がいいですねぇ。こんな日、コースの中は熱々。
みなさん、汗をかきながらプレーしてますよぉ。
しかし、受付の中だけは、なぜか寒いんです。
どこからともなく、冷たーい風がピュ〜ピュ〜。外と変わらないカモ!?
そんな極寒の受付内に欠かせないのが、このストーブくん!
いつもお世話になっております^^
で、このストーブくん。胸のところに緑のランプが付いてるんですが
燃料が少なくなると、このランプが赤くなって点滅するんですよぉ。
しかも、ピーコンピーコン鳴って、お知らせしてくれるんです。
かしこいねぇ ̄▽ ̄
って。そういえば、こんな感じの、どっかで見たことがある気が。。。
2010/2/17(水) 2月例会
当店主催の2月例会。今度は28日(日)に開催しますよ〜。
只今、参加者受付中です。
沢山の皆様のご参加、お待ちしております。^^
2010/2/16(火) 冬は寒い
昨日、私用ですが東京の方まで行ってきました。
ぴっぷと違って、さぞかし暖かろぅ♪と期待して行った東京。
しかし、おもいっっっきり寒かったぁ ̄▽ ̄;
冷たーい雨も降ってきて、北海道とは、またちょっと違う寒さでしたよぉ。
まぁ。まだ2月ですからねぇ。冬はやっぱり、どこでも寒いってことですねぇ。
それでも、もぅ梅が咲いてましたよ!
2月に梅を見れるなんて、サプラ〜イズで、なんか得した気分♪
北海道でも、早く見たいですねぇ。 ^▽^
2010/2/13(土) 樹氷
今朝もだいぶ冷え込みましたねぇ。
トンネル入口の温度計で「−16℃」でしたよぉ。
木にも、びっしり氷が付いて真っ白。
ちっちゃい木の芽の先まで真っ白。
木々も凍る冷えっぷり。日中は暖かくなってほしいですねぇ。
それにしても、この木の芽。なんか肉球っぽいな^m^
2010/2/12(金) 春色ボール
NITTAX(ニッタクス)の、新作ボールが入荷しました。
今までのは、かなりビビットな色合いのボールでしたが
今回は、淡〜い優し〜い色なんですよぉ。
新色は、全部で5色。
いいですねぇ。可愛らしい〜春らしい〜感じの色ですねぇ。
お値段は1個1500円です。
春先に向けて、お一ついかがでしょぅ。
2010/2/11(木) ラン日和
今日は、建国記念の日。祝日ですねぇ。
なのでランも営業日ですよぉ。
そんな今朝は、いい青空が広がって気温もイイ感じ ^▽^
どぅかこのまま、いいお天気で、暖かい一日でありますよぅに。
2010/2/9(火) 猛吹雪
も猛吹雪!
さっきまで晴れていたのに。ちょっと見ないうちにホワイトアウトに!?
2010/2/8(月) ハウスは南国
今日はいい天気になりましたねぇ。
こんな風に太陽が出ている日は、パークコースのハウスの中は南国温度。
半袖でもいいくらい!?
でも、太陽がちょっと雲に隠れると、みるみる温度が下がってく〜
なので、コマメに脱いだり着たりしながらプレーしてくださいませ〜。
2010/2/6(土) 解凍中
毎日寒いですねぇ。
あれもコレも、いろんな物が凍ってますよぉ。
軟らかいはずのおもちゃもカッチカチ。
グッと握るとパリンっ!って壊れそぅ。
なので、ストーブの前で温め中。
その他にも、タオル・バケツ・モップなどなど。
凍っちゃてる物を、順番にストーブの前へ。
あれもこれも、みんな解凍〜
2010/2/4(木) 立春なんですけどねぇ
暦上では、今日は立春。春の訪れですよ。
なのに、なんでしょこの寒さ。
出勤途中、トンネルの入口にある温度計で−16℃。う〜寒い〜
でもでも、占冠ではもっと寒かったみたいですねぇ。
風の噂では、今朝の占冠。−34℃だったとか!?  ̄□ ̄; 寒っ!
バナナで釘が打てる寒さですな−−
2010/2/2(火) ここぞっ!ってときに・・・
今朝、出勤途中、薄っすらだけど、下から真っ直ぐ伸びる虹を発見!
「おぉっ!シャッターちゃ〜んす!!」
が、いつも持ってるコンパクトデジカメは、充電の為、本日自宅待機中。
しかーし!たしか相棒のカメラがカバンに入ってたはず!?
ガサゴソガサゴソ。。。あった!一眼レフ!・・・・のボディのみ−−
そうでした。。昨日、レンズはお店に忘れてきたんでした(〒д〒)ぅおぉぉ
あと、あるのは。。。携帯電話か。。。う〜ん
試しに撮ってみたけれど、薄〜い虹ですから、やっぱり写らないなぁ。
はぁ〜。ここぞっ!てときにカメラが無いとは。。。無念!
2010/2/1(月) やっぱり2月は寒いんだねぇ
昨日の春の陽気から一変。今日は寒いよー。
しかも、晴れたかなぁと思ったら猛吹雪になったり。
パタパタ変わる天気でして。
風も強め。あっちこっちで吹き溜まりが出来ちゃってますよ。
さすが2月。
そりゃぁ寒いですよねぇ。まだまだ冬真っただ中!
[ページTOP]