JUNE 2010-06
2010/6/29(火) 擬態中〜
木の陰からチラッ。
2010/6/28(月) 蒸し風呂か?
なんでしょ。この軽く呼吸困難になりそぅな蒸し暑さは。−−;
たしかココは、カラッと陽気な北海道♪のハズなんですが。。。
今なら、サウナの方が涼しかったりして。 ̄▽ ̄;
はぁ〜。ほんと。エアコンを発明してくれた方に、心より感謝します。
どなたかわかりませんが、快適空間をありがとぅ。^▽^
2010/6/27(日) 忘れてました
昨日は、部分月食だったみたいですねぇ。
昨日の朝、ニュースで知って、写真撮りたいなぁと思っていたのに
夜になったらすっかり忘れてまして。。。
完全に見逃してしまいました。^^;
なので写真は、昨年の秋の月。
あぁ〜月食見たかったなぁ。
2010/6/26(土) いい風
朝から暑いですねぇ。今日は30℃くらいになるそうですよぉ^^;
でも、まだ今日は風があるので、木陰にいれば涼しい涼しい〜
ま、その風も、やっぱりぬるいですけどねぇ^▽^;
2010/6/25(金) 快晴
朝から快晴〜。気分は爽快〜。^▽^
2010/6/24(木) たっぷり水分補給
バケツをひっくり返したような雨。
今日の雨は、まさしくそんな感じですねぇ。
でも、明日からまたしばらく、30℃くらいの真夏日予報。
芝にはこの雨で、しっかり水分補給してもらいましょぅかねぇ。
っていっても、2・3日で、またカラッカラになっちゃうんだろぅなぁ。
だって30℃ですもんねぇ。^^;
2010/6/22(火) 夏の青空
連日の夏日。
昨日の雨予報も、今朝の雨予報も、結局は当たらず。
夏らしい青空が広がってますよ〜。
明日、明後日と雨予報ですが・・・う〜ん。どうでしょぅ?
2010/6/21(月) 花吹雪
満開のテマリさんが散り始めました。
風が吹くと、真っ白い花吹雪〜 ^▽^
2010/6/20(日) 雷&雨
昼過ぎからゴロゴロ鳴っていた雷。
どんどん近づいてきて、バチっといきなりの停電!
1分ほどで、すぐに復活しましたが、いやぁビックリびっくり。
お騒がせ致しました。^▽^;
2010/6/19(土) 木陰へどうぞ
今日の予想最高気温は、なんと30度! ̄□ ̄;
アツアツの真夏日ですよぉ。
なので、ランでは木陰・プール・室内などなど、
涼しい所で休みながら遊んでくださいねぇ。
日向にずっといると、融けちゃいそうですよぉ^^;
2010/6/18(金) 満開
テマリカンボクが満開になりましたよぉ。^▽^
真っ白で綺麗だなぁ〜♪
でも、花の重さで、枝がかなり垂れ下がってます。
木の下を通るときは、ぶつからないようにご注意くださいませ。
私は既に2度ほど、ぶぁっさぁ〜と引っかかりました。^▽^;
まぁ、お花は柔らかいので、ケガをする事はありませんが、
たぶんビックリはしますので ^m^ お気をつけくださいませ〜
2010/6/17(木) プードルファミリー 2011年版
ドッグランに置いてある雑誌で、最近、何気に目立つように置いてあった
「プードルファミリー」という雑誌。もう見ていただけました?^▽^
実はこの中に、当店の事も載ってるんですよぉ。
「全国の注目スポット」という記事の中に、
大雪山フラワーパークのことも紹介して頂いております。
しかも、思ってたよりも写真も大きく、カラーで載せて頂いちゃいました。
ま、「あ〜もうちょっと芝が濃い時に写真を撮ればよかったぁ」とか
「ジョウロは片付けておけばよかったかなぁ」とか、
写真を用意した私的には、いろいろ反省点はありますが^^;
でもほんと、綺麗に載せて頂いて、編集部の方には感謝感謝です。
ありがとうございます。^▽^
みなさんも、今度一度見てみてくださいませ〜。
おもいっきり目立つよぅに店内に置いてありますので。^m^
2010/6/15(火) 小さい蝶
ランにタンポポ発見!撤去しなければ〜
と思ったら、そこにチョウチョさんがお食事中?
しかも、すごーく小さい蝶ですねぇ。
タンポポの大きさが2pくらいなので、それより小さいチョウチョさん。
羽を広げると、内側は綺麗な薄紫色なんですよぉ。カワイイ〜^▽^ 
せっかくココで休憩しているので
もぅちょっと、タンポポはこのままにしておきましょうかねぇ。
ごゆっくりどうぞぉ〜^^
2010/6/14(月) 見える?
昨日のブルーインパルス。すごかったみたいですねぇ^^
一糸乱れぬ編隊飛行。
ランからも、キュっと密集して飛んでいる姿が見れましたよぉ。
ものすごい密集度だったので、いったい何機だったのか??
さらに、大空にリング○や星☆
ハートなんかを描いちゃうっていうんですから、すごいですよねぇ。
って、これはランからは見れず^^;お話だけ伺いました。
そういえば、ランのテマリカンボク。よく見ると、ハート型に見える!!!
・・・え?ダメ?ムリがある? ^▽^; やっぱ見えないかなぁ。
2010/6/13(日) ぴっぷでも見えましたよぉ
「グゴーーォ」の音と共に現れた、キラリと光る飛行物体!
はい、来ました!ブルーインパルス!
でも、音が聞こえてカメラを構えたときには、既に遥かかなたへ。。。
 ̄Д ̄; 速っ!一瞬で米つぶ程に・・・ 待ってぇ〜 〒▽〒
なので、写真は昨日の。
かろうじで撮れた、練習中のブルーインパルスさん。
もうちょっとビシッと撮りたかったなぁ。^^;
2010/6/12(土) 今日は何度?
さてさて。今日は何度くらいになるのかなぁ〜^^
って、28℃!?  ̄Д ̄; 暑っつ!
しかも、夜は湿度78%!? 蒸し暑っつ!!
風よ吹け〜爽やかな風よ吹け〜ぴっぷの風よ吹け〜
2010/6/11(金) 暑さでカラカラ
毎日暑いですねぇ。
ついこの前までは、寒くて完全冬装備だったのになぁ。^^;
もぅ芝も花もカラッカラ。
ランの芝も、水不足で若干黒くなってきたところが! ̄□ ̄;
こりゃまずい。。。
一度ドバっと雨が降ってくれると、みんな元気になるんですが。
ずーっと晴れ予報みたいですねぇ。 ̄− ̄; 次の雨はいつ?
それまで、スプリンクラーで我慢しておくれよぉ芝たち。
2010/6/10(木) ムクドリさん
ムクドリさんの巣。
2つあるんですが、その1つが巣立ちを迎えました。
バタバタと、頼りな〜い、ぎこちな〜い飛び方でしたが、
みんなちゃんと飛べてましたよぉ。
よかったよかった。^^ 
無事に巣立ちできたみたいです。
2010/6/8(火) もうすぐ
ぴっぷといえば「いちご狩り!」
もうすぐ、いちご狩りの時期ですよぉ。
期間は、6月下旬から7月半ばくらいです。
でも、何日か前まで結構寒かったですからねぇ。
今年はちょっと生育が遅れているかも?
行かれる方は、直接、農家さんに状態を聞いてからの方がいいかもしれませんねぇ。
いちご狩りマップのチラシを、何枚か頂きましたので、
どうぞご自由にお持ち下さいませ〜^▽^
あ、ドックランのすぐ近くにも、いちご狩りの農家さんがありますよぉ
甘〜いイチゴ。食べたいなぁ♪
2010/6/7(月) ななかまど
ななかまどの花が咲いていました。
今年は、やっぱりちょと遅い?
2010/6/6(日) ぷーる♪
朝から暑い〜。ようやく夏日!?
なので、今日のプールは、ちょっと深めにご用意♪
ジャブーンとバシャバシャ〜しちゃってください。^▽^
210/6/5(土) 青空〜♪
やっといい天気!快晴!
今日からしばらく晴れマーク♪
夏、到来か!?
2010/6/4(金) 寒いなぁ
すっきりしない天気ですねぇ。
ストーブもまだ活躍中。
週末からは暖かくなる予報だけど、ほんとに暖かくなるのか??
さらに、来週からの予想最高気温が、25度とかになっているけど
それって、どれぐらいの暑さだったっけ?
急に上がると、長袖がいいのか半袖がいいのか迷うなぁ。^^;
2010/6/3(金) サヨナラカプチーノ
ソフトクリームのカプチーノ味。
残念ながら、廃盤らしいです。TДT 美味しかったのになぁ。
当店の在庫も、あと数個となってしまいました。さよなら。カプチーノ。
で、新商品は何かないのかと、配達のお兄さんにお聞きしたところ
「新商品は、コーンポタージュです!^▽^ ニッコリ」
・・・え?こ・こーんぽたぁーじゅ? ̄□ ̄;かなり予想外な商品で。。。
と、とりあえず重要なお味を、ニッコリ笑顔のお兄さんに聞いてみたところ
昔よくあった「トウモロコシアイス」みたいな感じらしい。 ̄O ̄ ほぅ
それなら美味しそうかも♪^▽^ トウキビアイス。美味しかったしなぁ。
あぁ〜でもなぁ。やっぱり入荷するのはちょっと不安だなぁ。
なので、今回の新商品は、入荷見送りで。^^; もぅちょっとサッパリ系がイイかも
でも「食べたいなぁ」という意見が多ければ、入荷もあり?か?
2010/6/1(木) 芝新芽
ランの入口前で、かなり人通りが多い場所。
芝もハゲて、ちょっと土が見えていた所に、ようやく新芽が!
土を軽く掘って種を撒き、土が乾かないように砂を撒き、
砂が熱くならないように、こまめにお水をあげ、
踏まれても大丈夫なように、アミアミマットで保護し、
箱入り娘かっ!? っていうくらい、大切に育ててきた新芽ちゃん。
やっとポヨポヨ育ってきましたよぉ。^^ うん。育ってる育ってる♪
でも、まだまだ頼りなくヒョロッヒョロ。
なので、もう少し箱入り娘でいてもらいましょ。^▽^
[ページTOP]