AUGUST 2010-08
2010/8/31(火) ブラウザ
みなさんのお宅のパソコンので、当店のHPはちゃんと見れてますか?
先日、私の自宅のパソコンのブラウザを変更したのですが、その新しいブラウザでお店のHPを見たとき、Today’s Dogsのレイアウトが若干乱れているのを発見。あらら。ま、試行錯誤の手探り状態で作ったスタイルシートなのでねぇ。荒いところはあるとは思っていましたが ^▽^; お店のPCはエクスプローラーを使っているので、それ以外のブラウザでは確認してなかったです。^^;只今修正中ですが、なかなか難しいもんですねぇ。
で、みなさんは、どのブラウザをお使いですか?当店のHPは、ちゃんと見れてますか?レイアウトは?文字は?
「おかしくなってるよ〜」って所があれば、ぜひ教えてくださいませ。^^
直せるかどぅかは微妙ですが ^▽^;
2010/8/30(月) 風景は秋だけど・・・
お向かいさんの田んぼも、すっかり黄金色。
もうすぐ稲刈りの季節ですねぇ。
なのに、朝からこの暑さ。。。もぅ暑すぎて溶けそうです。^^;
風景は、どんどん秋になってきているんですがねぇ。
なぜか今年は、気温も湿度もまだ、おもっきり夏ですよ。^▽^;
2010/8/29(日) ドア
お店の出入り口や、ランの入口のドア。
開けるときは、他のワンちゃんも一緒に出てきちゃいますので、
しっかり後ろのドアを閉めてから、次のドアを開けて下さいませ。^^
ワンちゃん達は、みんな素早いですからねぇ。^m^
一枚目のドアを開けたときに、足の隙間から
ススス〜っと忍者のように通り抜けるワンちゃんがいたり。
ちょっとドアが閉まりきっていないと、自分でファ〜っと開けちゃう。
そんなイリュージョンも出来ちゃうワンちゃんもいますのでねぇ。 ̄▽ ̄
ご協力。よろしくお願い致します。^▽^
2010/8/28(土) 秋空
ようやく空が、秋空らしくなってきましたねぇ。
でも、まだまだ気温は高め。今日も暑いです。^^;
いつまで続くんでしょぅか。この残暑。
2010/8/24(火) 明日からお休みです
明日から3日間、ドッグランはお休みさせて頂きます。
土曜日から、通常営業に戻りますので。
みなさん、また週末にお会いしましょう。
2010/8/23(月) 急に秋
雨が降ってきて、ちょっと肌寒い。
あれれ?もぅ長袖が必要な時期か?
2010/8/22(日) ぷ〜る稼働中
すっかり朝晩が涼しくなりましたねぇ。
今年は猛暑。といっても、さすが北海道。
お盆を過ぎれば、やっぱりググッと秋に近づきます。
もぅプールの季節も終わりかなぁと思いつつ、でもまだ日中は暑い。
「ぷ〜るぷ〜るぅ〜♪」とプール大好きっ子も多いですしねぇ。^^
用意していないときにも、扉の前で「開けて〜」とカシャカシャ ^m^
なので、今日もプールは準備完了ですよぉ〜 v^▽^v
で、冷えすぎないように早めに水を入れてみました。
しかも、3cmくらい。(浅っ!)
今日もプールで遊んじゃいましょう〜
2010/8/21(土) Honda Dog
自動車で有名な「Honda」さんのホームページで、
ワンちゃんと一緒にお出かけできるスポットを集めたページに、
なんと、当店も掲載して頂けましたぁ。^▽^
しかも、素敵な紹介文まで付けていただいちゃって。
Honda Dogの担当者様に感謝!ありがとぅございます。 * ̄▽ ̄*
みなさんも一度ご覧になってくださいませ〜。
わんことのお出かけ情報が満載ですよぉ。^▽^
       
2010/8/20(金) いい風
いい風が吹いてます。
気温は、まだまだ高いですが。
今日は風があるので、外に居ても心地よいですねぇ。^^
洗濯物も、良く乾く〜
2010/8/19(木) いつの間に
ランの中の木に、鳥の巣?
あらら。いつの間に。全然気がつかなかったなぁ。^▽^;
でも、家主さんの気配は・・・
空き家か?
2010/8/17(火) 秋?
今日も暑いですねぇ。
もぅそろそろ、秋の気配があってもいい季節なんですが。
秋らしいのは、赤とんぼくらい。^^
まだまだ、プール日和は続きそぅですかねぇ。
2010/8/16(月) びっくり
たくさんのムクドリさん達が、ゆったりお食事中。
そ〜っとカメラを持って近づき。。。
「カシャ」 バサバサバサー!!!   ̄Д ̄; 逃げちゃった。。。
シャッター音でビックリさせちゃったみたいで。
で、大群のムクドリが一斉に飛び立つ迫力に、こっちもビックリ ^▽^;
2010/8/15(日) 家造り
スズメさん。
せっせと枯れ草を運んで、只今ご自宅建設中。
でも、中は結構狭いらしい。
なので、こんな大きな固まりだと、なかなか入らないみたい。^▽^;
枯れ草が入口に引っかかって、モガモガしているスズメさん。
意外とドンクサイ?  ̄m ̄
2010/8/14(土) 風がヒンヤリ
今日も暑いですが、風がヒンヤリと涼しくなってきました。
木陰にいると、心地よいです。^^
もぅお盆ですもんねぇ。
北海道は、お盆が過ぎればすぐに秋。
今年は残暑といっても、風は確実に少しずつ冷たくなってきてますねぇ。
2010/8/13(金) ソフトクリーム
今日も暑い〜。どうやら、しばらく残暑が続くらしいですね。^^;
こんな暑い日は、やっぱりソフトクリームでしょぅ。
しかも、ちょっとサッパリ系のが食べたくなりますよねぇ。
なので、メロンとマンゴーを追加しました。^^
マンゴーは、ご存知(?)、果肉たっぷりジューシーソフトでございます。
で、今年のメロンは、青いメロン!完熟メロンソフトですよぉ。
さて、どれを食べましょう? ^^
2010/8/12(木) 台風接近中?
台風が来ているようで。今日は雨ですか。
山に架かる雲も、今日は低めですねぇ。
週末には、晴れて頂きたいなぁ。
2010/8/10(火) 団体さま
今朝、たくさんのムクドリさんたちが、ランでお食事中でしたよぉ。^ー^
団体さまでのご来店〜。
ココはバイキングか? ^m^
2010/8/9(月) 雲迫る
今日は、雨予報なのに、なぜか朝からいいお天気〜
って喜んでいたけれど、なにやら黒い雲が。。。降るのか?
2010/8/8(日) カラスアゲハ
珍しく、カラスアゲハさんがご来店。
今年は、結構よくお見かけしますねぇ。カラスアゲハさん。
黄色いアゲハも綺麗だけど。
カラスアゲハは、羽根がキラキラでカッコイイですねぇ。^▽^
2010/8/7(土) 暑い立秋
今日は立秋。暦の上では、今日から秋。
なのにこの暑さ!
残暑。。。っていうより、秋はまだ先。夏真っ盛りって感じですねぇ。
2010/8/6(金) 溶けない雪
昨日ご紹介いたしました、シラカバの種。
降ってくるのはキレイなんですがねぇ。。。
この、ちっちゃいクリオネみたいな種が、芝の間に入っちゃって。
ホウキじゃぁ取れませんなぁ・・・ ̄Д ̄;
雪なら溶けるんだけど。種ですからねぇ。−−;
2010/8/5(木) 夏の雪
シラカバの種。
最近、木の上でハラハラと砕けて、ランにふぁ〜っと舞い散るんです。
まるで粉雪のように。。。なんか、ちょっとキレイだなぁ。^▽^
2010/8/3(火) セミ
ジ―――――――――――っ

ってセミの声デカっ! ̄□ ̄;
2010/8/2(月) ラミネーター
ずっと調子が悪かったラミネーター。
今日、新しいラミネーターが!
シルバーのボディがカッコイイねぇ ̄▽ ̄
これからヨロシク頼むよ。ニューラミネーター。
2010/8/1(日) 夕焼け
日中、ずっとドシャ降りだった8月初日。
でも、夕方には綺麗な夕焼けが。
さて。8月は、どんな気候になるんでしょぅかねぇ ^▽^
[ページTOP]