SEPTEMBER 2010-09
2010/9/30(木) まだまだ成長中
パークゴルフコースのビニールハウス。
夏の間は、風通しのいいように、横のビニールを開けていましたが
そろそろ寒くなってきたので閉めました〜。
なので、こんな晴れた日は常夏温度!
水撒きした後は、湿度も高めでサウナ状態!
秋だけど、芝は、まだまだぐんぐん成長中!?
2010/9/28(火) ここも白く
こんなところも、白くお色直し。
2010/9/27(月) ペンキ
ランに出てすぐの柱。
下のほうの、ペンキが剥がれていたところを補修〜。
だいぶサビサビになってましたからねぇ。
ちょっとお色直しを。^^
2010/9/26(日) いいそら
キレイな青空で、いいお天気になりました。
日向では、半袖でもいいかも?と、ちょっと思えるくらい。
でも、太陽が隠れたりしたら、一気に肌寒く。。。
風も強いので、急激に体温が奪われるぅ〜
晴れたり曇ったり。コロコロ変わる秋の空。
もぅなにを着たらいいのやら。^▽^;
2010/9/25(土) 白いねぇ
曇り空。
雲の切れ間から、うっすら見えた大雪山。
あらら。もぅあんなに真っ白じゃないですか。 ̄Д ̄;
そりゃぁ。風が冷たいわけですよねぇ。
冬は。もぅ間近?
2010/9/24(金) 暖房ON
寒いので、ポチっと暖房。
数日前まで、冷房を点けていたのに。。。
急激に来ましたねぇ。寒さが。^▽^;
2010/9/23(木) 通り雨
だいぶ寒くなってきましたねぇ。
大雪山には、もぅ雪が降ったとか。そんな季節ですかぁ。 ̄Д ̄
今日、夕方にちょっと雨が降りましたが、これがまた冷たい雨で。
通り雨でしたが、なんだか急に寒くなってきましたねぇ。
2010/9/21(火) 元気でね
スズメさんが巣立ちました。
まんまるコロコロのヒナ。モフモフすぎて首が無いし ^m^
でも、みんな無事に巣立ってくれたようでヨカッタよかった。^▽^
まぁ、巣立ったあとは、すっかり静かになっちゃって。
ちょっと寂しい気もしますが。^^
元気で、また遊びに来てねぇスズメさん。
2010/9/20(月) 笑うハマナス
駐車場に、こんなハマナスの実が落ちていました。
ちょっとニヒルに笑うハマナスの実 ^m^
ハロウィンのカボチャみたい。^▽^
2010/9/19(日) もぅすぐ巣立ち
ヒナたち、だいぶ大きくなったみたいです。見えたのは3羽でしょぅか?
ヒナらしい黄色いクチバシがカワイイ〜。
でも、中はもぅ狭いらしく、親鳥は外からエサやりをしてましたよぉ。
まぁ、朝晩は寒いので、ぎゅうぎゅうのほぅが暖かいですねぇ。^▽^
そんな、ぎゅうぎゅうなヒナたち。
もう親鳥と変わらないくらいの大きさでしょぅから。
そろそろ巣立ちの時期ですかねぇ。
2010/9/18(土) 風も冷んやり
稲刈全盛期。
黄金色でキラキラの田んぼも、あと少しで終わりですねぇ。
風もだいぶ冷たくて、半袖がちょっと寒いと感じる季節になってきました。
ドッグランにお越しの際は、上着が一枚あるほうがいいですよぉ。^^
2010/9/17(金) 秋らしく
もう秋でしょうか。すっかり涼しくなってきました。
そろそろ、秋らしい小物も飾りましょぅかねぇ。
って、昨日ソフトクリームのコトを書いた気が。。。
季節感がバラバラ〜 ^▽^;
2010/9/16(木) もひとつオニュー
「チョコバナナ」に続きまして、もぅ一つ新作ソフトが入荷!
その名も。「黒蜜きなこ」 おぉ〜和風ぅ〜♪
大人のスイーツって感じですかねぇ。 ̄▽ ̄
チョコバナナと共に、「くろみつきなこ」をどーぞヨロシク。 ^▽^
2010/9/14(火) もぅ日没
陽が落ちるのが、早くなってきましたねぇ。 ̄▽ ̄
2010/9/13(月) 残暑
週末も暑かったですねぇ。
おかげさまで、ソフトクリームが大盛況!
今週末は、やっぱり、おにゅーのチョコバナナが人気bP!
やっぱり新商品って、食べたくなりますよねぇ。^▽^
そのほかにも、マンゴーやメロンなど、さっぱり系が人気でしたよぉ。
まだまだ、アイスが美味しいザンショ。お一ついかがでしょ ^ー^
2010/9/11(土) にゅーソフト
新しいソフトクリームが入荷しました。
気になるお味は。。。「チョコバナナ!」
ちょっとビターなチョコに、ふんわり香るバナナの風味。
意外と、後味スッキリなチョコバナナソフト。新作です。^▽^
2010/9/10(金) 朝露
芝が朝露でキラキラ〜☆ 
2010/9/9(木) 子育て
以前、スズメさんがせっせと巣作りをしているのを見かけましたが
今朝、ピーピーとカワイイ鳴き声が!!
どうやらヒナが孵っているようです。^▽^
親鳥さんも、子育てで大忙し。
すくすく育てヒナたちよ〜
2010/9/7(火) 実りの秋
テマリカンボクさんが赤い実を付ける時期になりました。
実りの秋ですねぇ。
って、テマリさんの実は食べれませんがねぇ。^^
2010/9/6(月) コロコロ変わる秋の空
雨が降ってきたなぁと思ったら、ものすごいドシャ降りに。
もぅバケツをひっくり返したどころじゃないですね。
大浴場をひっくり返したようなドガーっ!って感じの雨でしたよ。^^;
かと思ったら、ふぁ〜っと雲が薄れて青空が。
面白いようにコロコロ変わる天気。^▽^ あぁ〜秋ですねぇ。
2010/9/5(日) おもちゃカゴ
おもちゃ箱。
ちょっと端っこが欠けてきていたので、新しくアミアミのカゴになりました。
お気に入りのおもちゃ、探しやすくなったでしょぅか?
2010/9/4(土) 秋晴れ!
透き通るような青い空!
時折吹く清々しい風!
今日はイイ〜秋晴れですねぇ。 ̄▽ ̄
2010/9/3(金) おもちゃ
ワンちゃんたちの間でも、おもちゃの流行はあるらしい。^m^
カワイイなぁと思っていても、意外と人気がなかったり。
全然ふつーな感じなのに、取り合いになるくらい人気があったり。
いったい、みんな、何基準で選んでるのだろぅ?不思議だなぁ  ̄▽ ̄
2010/9/2(木) 過去最高
もう9月なのに、まだまだ暑いですねぇ。
今年の夏は、観測史上一番の猛暑だったらしいです。^^;
北海道も、今年はほんとに暑かったぁ。ってかまだ暑い〜。
そろそろ秋の気配があってもいい季節なんですけどねぇ。
いつもなら、店内の装飾も秋仕様にする頃ですが。
今年は、まだ夏気分が抜けないなぁ。
いつごろ秋っぽく飾りましょぅかねぇ。^^
[ページTOP]