MAY 2011-05
2011/5/31(火) アスファルト突き破り〜
太陽サンサンで、外にいるのが心地よい気温。
植物たちも、ぐんぐん成長して、元気いっぱいなこの時期。
元気良すぎて、アスファルトが。。。^^;
この柔らか〜い細〜い新芽が、どーやったら硬いアスファルトを突き破って出てこれるんでしょぅかねぇ。^▽^すごいですねぇ。
2011/5/30(月) 3色ボーロ
みんなに人気の「3色ボーロ」
今回は、お野菜バージョンを入荷。
かぼちゃ・にんじん・ほうれんそう の3色ですよ〜。
おお〜ヘルシー♪ ^▽^
2011/5/29(日) くもり&はれ
晴れてきた〜
雨。降らないみたいで、よかった〜^▽^
2011/5/28(土) 降らないで〜
今日と明日。
予報では崩れるみたいだけど。
大丈夫。。。そぅかなぁ。
降らないでくださいよ〜
2011/5/27(金) 初夏
いい天気ですねぇ。
昨日なんて、ちょっと暑いくらいでしたからねぇ。
今朝、洗濯したタオルも、お昼前には乾いてましたよ〜^▽^
初夏って感じですねぇ。
2011/5/26(木) 芝の種
芝がハゲちゃった所。
張り替えるほかに、芝の種と砂を混ぜたものを置いて、種から芝を育てたりもするんですが、芽が出てちょっと大きくなるまでは、こまめな水やりが欠かせないんですよねぇ。^^今日みたいに暑い日だと、すぐに乾いちゃいますからねぇ。手間のかかるコたちですよホント。^m^
しかも、こんな感じで砂とか土とか出ているところって、ワンちゃんたちは、結構掘りたくなっちゃうみたいで。全力でホリホリされちゃったりもしますが。。。^▽^; ま、ランの芝の定めってことで。^m^
芝さんには頑張って育ってもらいましょう。^▽^元気に育てよ〜!
2011/5/24(火) アゲハちょう
ひょろひょろ〜と飛んでいたアゲハさん。
ランのド真ん中に降り立って、近くに寄っても飛び立ちませんね。
出てきたばっかりで、まだ寝ぼけてるのか?^m^
夏に見かけたアゲハさんは、もうちょっと巨大だった気がするんですが。
この時期のアゲハさんは小さいんですかねぇ。
遠くからだと、モンキチョウかと思いましたよ〜。^^
それにしても。春ですねぇ〜^▽^ようやく春ですねぇ〜
2011/5/23(月) 芝移植
以前からプランターで育てていた芝。
ランの中で、雑草が広がっているところに移植〜。
でも、ほんの一角だけなのでねぇ。
まだまだ雑草たちは蔓延ってますが。^^;
ちょっとだけ、雑草面積が少なくなりました。^▽^
2011/5/22(日) 晴れる?
朝は、雨がポツポツ降っていて、ちょっと心配だったけど。
ちょっと青空見えてきた〜
よしよし。^▽^イイ感じ♪晴れろ晴れろ〜♪
2011/5/21(土) 雨降りですね
今朝から、ぽつぽつ降る雨。
週末となると天気が悪くなるのは、なぜでしょぅかねぇ。^^;
どーせ降るのなら、ドシャーっと降ってくれる方がいいんだけどなぁ。
そんなポツポツ雨のなかでも、鳥さんたちは元気ですねぇ。^^
こちらのスズメさんも、足をピンッピンに伸ばしながらのお食事 ^m^
いっぱい食べないとねぇ。^^
2011/5/20(金) ハンガー
わんちゃん用ハリガネハンガー。またまた登場です ^▽^
お値段は変わらず、5本で300円ですよぉ。^^いかがでしょ。
ほんとは、結構前から作ってあったんですがねぇ
仕上げの作業が滞ってまして ^^;
写真整理やらなんやら〜の作業をしているうちに
ハンガーのことは後回し〜になっちゃってましてねぇ ^▽^;
まぁ、これじゃいかん!
ってことで、とりあえず急ぎで2セット!完成しましたよ〜
あとは。。。そのうち。時間があるときにでもしよぅかなぁっと^^
って。また、後回し〜になりそうな気配が。。。^▽^;
2011/5/19(木) 新芽
プランターの芝〜
おぉ〜育ってる育ってる♪^▽^
2011/5/17(火) 大丈夫?
今朝、ランに出ようとしたら、入口に仰向けでピクリとも動かない鳥が。。。どーしたもんかとワタワタしていると、突然ムクっと起き上がった!
よかたぁ。生きてたんだねぇ。
でも起き上がった後も、その場にペタンと座ったまま、やっぱり動かず。。。ガラスに当たっちゃったのかなぁ。。。
そのまましばらく様子を見ていたら、30分後くらいに、なんとか立ち上がれましたが、まだ動かず。。。で、もぅ少したった頃に、ようやく一歩。。。その後も、ちょっと歩いては立ち止まり、の繰り返し。
そんなとき、どこからかオス鳥が。
しばらくの間、2羽で佇んでいましたが、ようやくゆっくりランの真ん中の方へ一緒に歩いて行き、エサを取るような仕草も見られました。
よかった。大丈夫そうかな。その後、気がついた時には、もぅ居なくなっていましたが、無事に巣に帰れているといいな。
2011/5/16(月) 出ないなぁ
プランターに撒いた芝の種。
まだ寒いからか、ぜんぜん出てきませんねぇ。
早く暖かくなって、一面フッカフカの芝になっておくれ〜^▽^
2011/5/15(日) 久々の晴れ
久々のよいお天気で。
今日は、たくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました^▽^
やっぱり、週末は晴れてないとねぇ。
2011/5/14(土) 7冊目
今までに来てくれたワンちゃん達の写真。
コルクボードの置き場所が、無くなってきましたので
またまた、ちょっとファイリング。
アルバムも、早くも7冊目。
こんなにいっぱいのワンちゃんが、遊びに来てくれたんだなぁ〜
と、しみじみ眺めながらのファイリング。^^
これがまた楽しいんですねぇ^m^
2011/5/13(金) 昨日のヒコウキ雲
昨日は、あんなに天気がよかったのに。
今日は一変!雨ですし。。。肌寒いし。。。−−;
そういえば、昨日、キレイなヒコウキ雲が見えたんですよ。
ヒコウキ雲って、天気が悪くなる前兆でしたっけねぇ。
でも、せめてもうちょっと暖かくてもいいんですが。^^;
2011/5/12(木) 晴天♪
今日は暖かいですねぇ。キレイな青空ですし。
上着なしで外に居ても寒くな〜い。^▽^
お向かいさんの田んぼにも、水が入って、すっかり春らしい風景に。
大雪山もクッキリ見えてキレイだなぁ〜。
遠くの十勝岳まで、今日はキレイに見えてましたよ〜。^^
やっぱり青空はいいですよねぇ^▽^
2011/5/10(火) ストーブ活躍中
毎日寒いですねぇ。
ぜんぜん春らしい陽気にはなりませんもんねぇ。
ストーブも、まだまだフル活動中。
40号線沿いには、桜の木がいっぱいあるのですが
さっぱり咲いている気配はないみたいです。
そういえば、タンポポもあまり見かけてないですねぇ。
ストーブくんが長期休暇に入れるのは、いつごろでしょうか?
2011/5/9(月) 写真
写真が、またコルクボードいっぱいになってきました。
そろそろ、またファイルに移さないと、貼れなくなるなぁ。^^;
2011/5/8(日) 雨雲が
今朝、キレイな青空が見えて「お?晴れるかな?」
って思ったけど、横からグレーの分厚い雲が。。。
あっという間に、青空が隠れちゃいました。
そうでした。今日は雨予報でしたっけ。^^;
最近、週末はなかなか晴れませんねぇ。
2011/5/6(金) 田植え準備
お向かいさんの田んぼも、田植えの準備が始まったようですねぇ
大雪山は、まだまだ真っ白ですが。
見渡す風景は、どんどん春らしくなってきてます ^▽^
今年も、田んぼに映る「逆さ大雪山」は見られるかなぁ。
2011/5/5(木) ようやくポカポカ
ゴールデンウィークも終盤。
やっとここへきて春らしい陽気になってきました。^^
夕方になってくると、若干肌寒く感じますが。
日中、太陽が出ているとポカポカ〜♪
これくらいの陽気が、人間もワンちゃんも丁度いいのかも。^▽^
週末は、また雨予報のようですが^^;晴れてくれるといいなぁ。
2011/5/4(水) しかにく
今日は水曜日〜
ですが、ゴールデンウィークなので営業しておりますよぉ^▽^
残念ながら雨ですが、ご来店お待ちしております。^^
話は変わりまして。。。
当店で販売している「シカ肉おやつ」を作ってくれている「山恵」さん。
そこのシカ肉を使った「テイクアウトフード」のお店が、先日オープンしたそうなんです。^▽^ 
あ。ワンちゃん用じゃないですよ ^^ 人間用です。
鹿肉は、鉄分やDHAなどが豊富で、低カロリー・低コレステロールなので、人間にとっても健康に良さそうですねぇ^▽^
店内に、チラシを置いてありますので、よかったらどうぞ〜
2011/5/3(火) 風は冷たいですよ
今日は曇り予報ですが、時折青空も見えてイイ感じ!^▽^
でも、冷たい風が、ちょっと強めに吹いていますので
体感的には、結構寒いんですが。^^;
ワンちゃんたちにとっては、いい気温じゃないでしょぅか。^▽^
人間にとっては、やっぱり寒いので暖かい格好でどうぞ。^^
2011/5/2(月) お友達増加中〜
ゴールデンウィークも真っ只中というのに、なんでしょこの雨は。
昨日から降り続いている雨で、ランの中も水浸し。
芝にはいい雨なんですけどねぇ。
もうちょっと、ラン日和〜があってもいいなぁ。^^;
さて。春といえば、毎年コノ時期は、ランデビューするワンちゃんが増えてくる時期でございます。^^ 新しいワンちゃんたちとお友達になれるので、とっても嬉しい時期なんです。^▽^。
初めてご来店されるワンちゃんは、狂犬病とワクチンの証明書、両方を、忘れずに持ってきてくださいね。
また、いつも遊びに来てくれているワンちゃんたちも、1年経って新しく打ったときには、再度ご提出をお願い致します。^^
さて。コノ春も、いろんなワンちゃん達と、いっぱい遊んじゃおぅ♪^▽^
って、その前に晴れてくれないとなぁ。。。^^;
2011/5/1(日) 5月です
今日から、営業時間がちょっと長くなりますよ〜
AM10:00〜PM 5:30 までとなります。
定休日は、変わらず水曜日ですが、5月4日は営業致しますよぉ!
だってゴールデンウィークですからねぇ〜。^▽^
今日は残念ながら雨ですが
連休中も、皆様のご来店をお待ちしております。
[ページTOP]