SEPTEMBER 2011-09
2011/9/30(金) 稲刈り
お向かいさんの稲刈りも、もうそろそろ全て終わりそうです。
稲刈りが終わると、もう秋も終わりだなぁって感じがしますねぇ。
もうすぐ冬かぁ〜。^^
2011/9/29(木) 落ち葉
本日の落ち葉も大量大量〜!たっぷり収穫できました^▽^
一面、落ち葉の海だったのが、綺麗になると気分もスッキリ〜♪
ま。すぐ降ってくるんですけどねぇ。^m^
2011/9/27(火) ラベンダー
ラベンダー。綺麗に丸刈り〜
来年も、いっぱい咲いてくださいねぇ。^^
2011/9/26(月) もう日没
いつの間にか、すっかり日が短くなりましたねぇ。
秋だなぁ〜
2011/9/25(日) 秋晴れ!
雲一つない、綺麗な秋晴れです!
でも、風はちょっと冷たいので、上着があるほうがいいですよ〜^^
2011/9/24(土) カエルくん
テマリカンボクの木の上に、カエルくん発見。。。。
したけど、どこにいるかわからなくなっちゃいました^^;
擬態ってすごいですねぇ。^▽^
2011/9/23(金) いただきもの
頂き物のリンゴ。実りの秋ですねぇ。^▽^
季節は、もうすっかり秋ですよ。
風もかなり冷たくて、陽が出ていても、ちょっと肌寒いです。
もう、冬物の上着があっても良さそうな気温ですねぇ。
お越しの際は、暖かい格好でお越し下さいませ〜
2011/9/22(木) 台風接近
台風が接近中。
風が強いうえ、気温も低いので、かなり寒いですね。
明日からの連休は、晴れてくれるだろぅか。
2011/9/20(火) 急激に寒く
すっかり秋の空ですねぇ。
日中でも、上着がないと、ちょっと肌寒く感じます。
ついこの前まで、残暑が厳しく、エアコンのお世話になっていたのに
最近では、朝晩には暖房を点けたいくらいの寒さです。^^;
急に寒くなってきましたねぇ。
季節の変わり目が、ちょっと激しすぎませんかねぇ。^▽^;
2011/9/18(日) ひな〜
木の上から「ピキュピキュ」鳴き声が聞こえるなぁと思ったら
可愛いヒナの姿が。^▽^
巣立ったばかりでしょうか。まんまるモフモフ〜♪
親鳥がせっせと運んだエサを、もりもり食べて元気いっぱい!
カワイイですねぇ。^m^
2011/9/17(土) いきなりの雨
朝、ちょっと晴れていたので、のんびりお掃除していたら
いきなりのドシャ降り!?
ポツポツきたな〜と思っていたら、1分も経たないうちに、
周りが真っ白に見えるくらいの豪雨に!
のほほんと飛んでいたトンボたちも大慌て。
右往左往って言葉がピッタリな感じの慌てっぷり。^▽^;
空が明るいので、すぐ止みそうなんですが。
トンボもビックリな雨でしたねぇ。^^
2011/9/16(金) 強雨予報??
一日中「強雨」の予報だったのに・・・・
晴れてる〜!^▽^
今日はパソコン仕事に熱中しようとおもってたけど
こんなにいいお天気だと、外仕事がしたくなるなぁ〜^m^
時間ごとの天気予報を、ちょこちょこ見てたけど。。。
やっぱりずっと雨予報なんですよねぇ。
とりあえず、空の様子をみながら芝のお手入れ〜
をしていたら。。。結局閉店時間まで雨は降らず〜
強雨予報が晴れ!
ここまで予報が外れたのは、珍しいですねぇ^▽^
2011/9/15(木) 雨予報
今朝は、いい天気で、ちょっと暑いくらいだな〜と思っていたら
お昼くらいから黒い雲が出てきて、辺りが暗くなってきた!?
外に干してあったタオルたちを慌てて室内へ移動!と同時に雨が!
ふぅ〜。あぶないアブナイ。^▽^;
今日は、雨は夜からの予報だったんだけどなぁ。
早まっちゃったみたいですねぇ。
この調子で、週末の雨予報もずれて、晴れにならないですかねぇ。^^
2011/9/13(火) 秋で残暑
朝晩寒くて、すっかり秋の気配ですねぇ。
でも、お昼くらいには汗ばむ陽気。
朝、上着を着て仕事をしていたら、いつの間にか汗だくに。^^;
着る物が、難しい季節です。^▽^;
2011/9/12(月) 芝生ロール
パーグゴルフコースの、補修用の芝が届きました〜。
ぜんぶロール状で、たっぷり山積み〜。
どんな感じの芝なのか、早く見てみたいなぁ。^m^
コレで、今年も綺麗なコースになりそうです。
2011/9/10(土) 腰が。。。
落ち葉の季節になりましたねぇ。
チリトリとホウキで、朝からせっせと落ち葉拾い〜
でも、ずっと中腰で掃除していたら、腰が固まってバッキバキに ^^;
なので途中から、腰を曲げずに掃除できないかと考え・・・
足を前後に大きく開いて、アキレス腱を伸ばしてる〜みたいな体勢で、上半身だけを右へ左へ動かして、その場をぐるっとお掃除〜。
おお〜。これなら腰に負担がかからず、イイ感じ〜♪ 
だけど、この光景を国道を走る車からみると。。。
「あの人、太極拳してるんじゃない?」って見えてたりして。^▽^; 
太極拳も酔拳もしてませんよ〜^▽^
2011/9/9(金) テマリカンボク
春に花咲くテマリカンボクさん。
なぜか毎年この時期になると、もう一回ちょっと咲くんですよねぇ。
春ほど満開には咲きませんが、ポツポツと咲いてます。
そろそろ、葉っぱも散る時期なんですけどねぇ。^^
2011/9/8(木) 台風一過
台風も過ぎ去って、いい秋晴れになりました。
風は、まだかなり強めですが。
この風のおかげで、気温が高いけど、涼しいですねぇ。^^
2011/9/6(火) 家族でお食事
小雨が降る中、元気にお食事中のハクセキレイさん。
。。。ってあれ?幼鳥?
もしかして、お店の出入り口のところの巣から巣立っていった子?
おお〜。すっかり大きくなって〜^▽^ 
ほかにも幼鳥っぽい子が、3羽か4羽一緒にいました。
しかも、その近くに成鳥も2羽いて、ご両親かな?^▽^
家族みんな元気みたいで、よかったよかった♪
2011/9/5(月) 台風通過?
午後から雨が降ってきましたが、台風っぽい風もなく、だいぶ穏やかですね。でも、まだ台風は近くにいるので、一応飛びそうなものは、屋内へ避難させました。まぁ、ちょっとごちゃごちゃしてますがねぇ。^^;
2011/9/4(日) 雲行き
今日は、いい青空〜
だけど、不思議な雲。。。
台風。近づいてますね〜。
2011/9/3(土) 強風!
午後から雨予報。今朝は晴れていますが強風!
パークのハウスを見に行ったら、全体的に揺れてる!?
中に居ると、ちょっと酔いそうです。。。^^; 
この強風で大丈夫かなぁ。ガンバレ!ハウス!
ってか、ドッグランの店舗の屋根は飛んだりしないよねぇ。
バコーン!って飛んで行ったら、どーしましょ。^^;
2011/9/2(金) どしゃぶり
台風が近づいているようで。。。
今日は、ものすごいドシャ降り!
風は、まだあまりないので、嵐って感じじゃぁないですが。
降る量が多いので、ランの中も駐車場もヒタヒタ水溜り状態。
すごい雨ですねぇ。
台風。北海道にも上陸するんだろうか??
2011/9/1(木) 秋?夏?
今日から9月。
田んぼの稲も、すっかり黄金色になって、もうすぐ稲刈り時期ですね。
なのに今日は猛暑!予報では30度以上になるそうです^^;
風景は秋でも、気温は夏!
稲穂もビックリな暑さですねぇ〜^▽^;
[ページTOP]