MAY 2012-05
2012/5/31(木) だれ?
木の上から「ジージージージージー」という音が。。。
鳴き声か?
セミ? いやいや。まだセミには時期が早いでしょぅ。
じゃぁなに?え?鳥?虫?だれ?なに?
声はすれども、姿は見えず。。。気になるなぁ。^^;
2012/5/29(火) ムクドリ
駐車場の芝生で、せっせと食材集めのムクドリさん。
トコトコ歩く後姿が可愛らしい。^m^
2012/5/28(月) テマリカンボク
今年の大雪で、幹が折れてしまったテマリカンボクに新芽が。
撤去する予定だったけど。どうしましょ〜
2012/5/26(土) 久々の雨
今日は雨。せっかくの週末に、雨なんて残念だなぁ。
でも、芝にとっては、待ちに待った雨〜。
ずっと晴れた日が続いていたので、芝はカラっカラのパッサパサに。
スプリンクラーじゃ全然追いつかない感じだったんですよねぇ。
なので、ようやく降ったこの雨で、芝は元気回復です。^^
2012/5/25(金) 映る
田んぼに大雪山が映って、逆さ大雪山が見れました〜。^^
田植えが終わると、見れなくなっちゃいますからねぇ。
ギリギリ、今年も見れて良かった〜 ^▽^
2012/5/24(木) しらかば
拾っても拾っても、次々落ちてくる白樺のお花。
でも、見上げると、もうだいぶ落ちたみたいかも!?
これで、しばらくは掃除がちょっと楽になるなぁ。^▽^
2012/5/21(月) 日食
お天気も良くて、ランでも綺麗な日食が見れましたよ〜。
早起きした甲斐がありました^^
2012/5/20(日) 晴天!
夏っぽい、いい〜青空です。^▽^
朝から気温も高めで。今日は、久々にプールの出番か!? ^^
2012/5/19(土) 咲いた〜
チューリップが咲いて、春らしい景色〜
けど。。。
風が冷たくて、寒い〜
2012/5/17(木) 出た出た新芽
花壇に植えた芝が芽をだしてきました。
早く、フカフカの緑の絨毯になるといいなぁ^▽^
2012/5/15(火) 潤う
お昼過ぎからパラパラと降り始めた雨。
最近、芝がパッサパサで枯れそうだったので、
芝にとっては恵みの雨〜。これで少しは潤うかな? ^^
しかも、明日の定休日も雨予報〜
お休み中に、たっぷりと降ってウルウルな芝になりますように。^▽^
2012/5/14(月) 大雪山〜
今日は雲ひとつない晴天。
大雪山が綺麗に見えますね〜
田んぼに映る「逆さ大雪山」が見れるかなぁとおもったけど
風で田んぼの水が揺れていて、今日は見れませんねぇ。残念^^
2012/5/12(土) ストーブ
もう、冬まで使わないかなぁ〜って思っていたのに。
最近、連日でお世話になってます。^^;
しかも今日は、雪の予報!?
そーいえば。昨日の帰り、雨じゃなくアラレだった気が。。。
春はどこへ〜? ^^;
2012/5/11(金) まだ冬?
今日は、一段と寒い!
冬に逆戻りじゃないかと思えるくらいの寒さですね。
風もかなり強めで、体が飛ばされそうな勢いですよ。
なので、久々に朝からストーブのお世話になっております。^^;
つい先日は、20度越えて夏日だったのになぁ。
2012/5/10(木) 田んぼ
お向いさんの田んぼに、水が入りました。
季節の変わり目だな〜って感じがしますねぇ。^▽^
田植えはいつ頃かな〜?
2012/5/8(火) たんぽぽ
タンポポが一気に咲いてきました。
綺麗だけど、ランの中では咲かせませんよ〜^^
2012/5/7(月) 木陰
今年の桜は、開花と同時に一気に満開らしいですねぇ。
急いで春が来たって感じでしょうか。^^
ランの中の木々も、少しずつ葉が開いてきて、
木陰が出来てきましたよ〜^▽^
今年は、テマリカンボクがなくなってしまったので、
春らしい花がないのが、ちょっと寂しいですが。
木陰でのんびりするには、いい季節になってきました。^^
2012/5/6(日)
木の上から、賑やかな鳴き声が。
コムクドリ(?)ですかねぇ。
もう巣立ちの時期なんでしょうか? ^^
朝から、とっても賑やかですよ〜。^▽^
2012/5/4(金) 予報
今日は雨予報でしたが、営業時間中はほとんど降りませんでした^^
明日にずれたのかな?
っと思いましたが、どうやら明日の予報も大丈夫そうですね〜^▽^
あと2日。せっかくのゴールデンウィーク。雨が降らなければいいなぁ。^^
2012/5/1(火) 夏日
今日から5月ですね〜
ついこの前まで、冬の寒さだったのに、今日はいきなり夏日!?
風が暖かい。。。というより暑い!
春をとばして夏!って感じの5月の始まり。^^
ゴールデンウィークのお出かけには、いい気温ですかねぇ。^▽^
あ。ゴールデンウィークといえば。。。
明日は水曜日なので、定休日なんです。
ドッグランはお休みなので、お間違えの無い様お願いいたします。^^
[ページTOP]