AUGUST 2012-08
2012/8/31(金) 秋空に
秋の空〜 。。。あれ?竜巻雲?
すぐに消えちゃいましたけど。不思議な雲〜
2012/8/30(木) 強風
今朝から、かなりの強風が吹いてます〜
窓のひさしがガタガタ揺れていて
飛んで行きそうだったので、慌ててすぐさま収納〜
あぶないあぶない。^^;
でも、この強めの感じが、なんだか秋らしいですねぇ。
いつの間にか、空も秋っぽくなってきたようで。
まぁ、気温は真夏日なんですが。。。^^;
2012/8/28(火) 暑いね〜
厚手のマットも、すぐに乾いちゃうこの暑さ。
よいお天気です。^^
2012/8/27(月) 今日は晴天
昨日、いきなり大雨が降ってビックリ!
あ〜降ってきたな〜っていう前置きがなく、いきなりの豪雨!
あまりにも急に、大粒の雨が降ってきたので、みんな大慌て。^^
でも、雨が降ったのは、トンネルのこっち側だけだったみたいですねぇ。
雨に当たっちゃったみなさん。風邪ひいてませんか?^^
2012/8/25(土) 夏日だけど秋
連日、30度近くまで上がって暑いです!
まだまだ夏気分ですね〜^^
ですが、やっぱり秋はちゃんと近づいているようで。
風が吹くと、落ち葉がパラパラ降ってくるようになりました。
こんな連日の夏日でも、落ち葉の季節に入ったようです。^^
2012/8/24(金) 出番終わり?
そろそろ、スプリンクラーの出番はなさそうな季節ですかねぇ。
朝露もたっぷりですし。これから涼しくなってくる時期ですし。
もう倉庫へ仕舞おうかなぁ。と思っているのですがねぇ。
週間予報をみると、まだしばらく、30度近い日が続くようで。^^;
もしかしたら、まだ使うかも??
2012/8/23(木) いっぱい〜♪
ワンちゃん達の写真。
だいぶいっぱいになってきました。^▽^
そろそろ、またアルバムにファイルしないとなぁ。^^
2012/8/21(火) 夏日!
暑い・・・暑すぎる・・・
お盆も過ぎたのに、30度越えって。^▽^;
暑すぎでしょぅ〜。
は〜。もう少しお世話になりますよ。エアコンさん。
2012/8/20(月) 赤とんぼ
秋らしい、赤いトンボをよく見かけるようになりました。
だけども、この暑さ。^^; お盆も、もう過ぎたというのに。
全然、秋らしくなく、おもいっきり蒸し暑い〜。
いつまで夏なんでしょぅかねぇ。^^
2012/8/18(土) 残暑?
そろそろ涼しくなってもいい季節なんですがねぇ。
今日も暑いです。^^
陽は、だいぶ短くなってきましたが。
しばらくは、まだ残暑が続くみたいですねぇ。
明日は、予報では30度になるとか。
30度って。もう、残暑っていうレベルじゃないですよねぇ。
まだ、夏!ですね。^^
2012/8/17(金) リフレッシュ
3日間、お休みを頂きましたが、本日から通常営業致します。
久々に連休を頂きまして、すっかりリフレッシュ致しました〜。^▽^
で、ランの雑草たちも、すっかりリフレッシュされたご様子でして。^^;
ちょっと見ないうちに、のびのびボーボー育ってました。
今日からまた、雑草たちと地道な戦いを繰り広げますよ。^^
2012/8/13(月) 明日から3日間お休みします
明日から16日までの3日間、ドッグランはお休みさせて頂きます。
17日(金)からは通常通り営業致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
ランの芝も、今日のたっぷりの雨と、3日間の休養で、
きっと、すくすくのびのび、元気倍増することでしょう!^^
ま。雑草たちも、同じく元気倍増でしょうけどね。^▽^;
2012/8/11(土) ジョウロが!
何も考えず、適当に置いたはずなのに。
キレイ〜に斜めに揃ってた。^▽^ 
なんか、得した気分♪ ^m^
2012/8/10(金) 来る?
今日はお昼から強雨予報だったけど、降らないなぁと思っていたら。
あらら?向こうの方が真っ白だ。
ってことは、あそこは土砂降り!?
風向き的には、こっちに来なさそうだけど。。。
降りそうな、降らなさそうな、微妙な天気です。^^;
2012/8/9(木) 残暑
すっかり秋かな?と思ったら、まだまだ残暑のようで。^^;
朝から日差しがジリジリ、風も温め〜
マリーゴールドさんも、まだたっぷり蕾を付けてらっしゃいます。
お盆すぎまでは、やっぱりまだ夏なんでしょうかねぇ。^▽^
お盆といえば、14日(火)〜16日(木)までの3日間、
誠にかってながら、お盆休みを頂こうかなぁと思っております。
ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
お盆も暑いのかなぁ。^^
2012/8/7(火) 秋かな
本日は「立秋」でございます。暦の上では、もう秋なんですねぇ。
そういえば最近、風がちょっと冷たくなってきました。
太陽はまだジリジリしていて、夏って感じなんですが。
風はヒンヤリしていて、木陰だとちょっと肌寒いくらいですねぇ。^^
いつのまにか、空も秋っぽくなってきたかも。
あれだけ暑くてピーピー言っていたのに、いざ秋めいてくると
「もう夏は終わりかなぁ」って、ちょっと寂しい気も。^^
もうすこし、残暑を満喫したいですねぇ。
2012/8/6(月) いきなり雨
お昼過ぎ、いきなり降ってきた雨!あわてて洗濯物を中へ!
ふ〜。あぶないあぶない。^^; まぁ、干したばっかりだったから、
ちょっとくらい雨に当たっても変わらないか。^^
2012/8/5(日) 雨です
雨ですねぇ。
最近、雨が降るたびに、ちょっとずつ涼しくなってる気がするなぁ。
もう秋なんでしょぅかねぇ。
2012/8/4(土) クワガタ
朝、ランの中にクワガタさん発見。
そんなところで、のそのそしていたら踏まれるぞ〜。
ってことで、ランの外へご退室いただきました。^^
あ〜田舎だなぁ〜^^
2012/8/3(金)
今日は、飛行機雲がたくさん見れましたよ〜 ^▽^
あれ?
飛行機雲がいっぱい見れたときって、
お天気が下り坂じゃなかったでしたっけ?
週末のお天気。大丈夫かなぁ。
2012/8/2(木) イキイキ
昨日の定休日は雨〜。
ランの中も、だいぶ降ったみたいです。
ずっと雨もなく、気温も高かったので、芝も水不足でしたから。
昨日の雨で、すっかりイキイキしているご様子で♪ ^^
ま、雑草もイキイキしちゃって伸びまくってますけどねぇ。^▽^;
[ページTOP]