MAY 2013-05
2013/5/31(金) 夏日
今日は夏日ですねぇ。
5月の初めは、真冬の寒さで、春はいつくるんだろう〜
なんて言ってましたが、5月の終わりは、春を通り越して夏!
一月で、こんなに気温差があるなんてねぇ^^;
今年は、猛暑の予報もあるみたいですが、どんな夏になるんでしょ。^^
2013/5/30(木) シラカバの花
昨日と今日の強風で、シラカバの花が大量に落ちてきました。
取っても取っても、次々パラパラ〜
どうせなら、全部いっぺんに落ちてくれ〜
2013/5/28(火) 点けちゃった
春を飛び越え、いきなり夏ですね〜
いきなりの、この蒸し暑さに耐え切れず、
ポチっと点けちゃいました。エアコンさん。^^;
つい何日か前まで、おもいっきり冬装備だったんですけどねぇ。
身体が付いていきませんね、こりゃ。^^;
2013/5/27(月) ハト?
暑いな〜と思って空を眺めていたら
ハトっぽい感じの鳥さんが、ランの上をシューっと飛んでった!
お〜
で、遠くの電線に止まった、ハトっぽいコ。
色もグレーでハトっぽいけど。。。なんか違う感じだなぁ。
って見ていたその時、そのコが鳴き出した!? 「カッコウ。カッコウ」 
おお!? 君はカッコウだったのか! ̄□ ̄
初めて見たかも〜。カッコウ。意外と大きいんだね。^^
2013/5/25(土) 花びら
どこからか、桜の花びらが1枚。
ランには、桜の木はないので、ちょっと嬉しいですねぇ。^^
春ですね。
2013/5/24(金) 木陰
木々の葉っぱも開いてきて、木陰が出来るようになってきました。
でも今日は、まだちょっと肌寒いので、木陰より日向がいいかも。
2013/5/23(木) ストーブ
今日も寒いですねぇ。ストーブ、点けちゃいましたよ。^^;
もうすぐ6月なんですけどねぇ。
で、温風が一番当たる特等席には、洗濯物たちを。
こんなに寒いと、乾いているのか、乾いてないのか、
ぜんぜん判りませんからねぇ。ストーブで一気に乾かそう〜。
2013/5/21(火) 肌寒い
天気が悪いと、やっぱり肌寒いです。
5月も後半なのに、スキー場にもまだ雪が残っているようで。
ぜんぜん冬物の上着が手放せませんよ。^^;
半そでで、のほほんと過ごせる日が、早くこないかな。^^
2013/5/20(月) シラカバの花
見覚えのある、黄色いモジャモジャが落ちているのを発見。
そう。その正体はシラカバの花〜
上を見上げると。あらま。これまた大量に咲いてますねぇ。^^;
もう少ししたら、落ちて来て、ランの中一面もじゃもじゃだらけに〜。
掃除しやすいように、一気に落ち切ってくれると嬉しいんだけどなぁ。^^;
2013/5/18(土) プール
今日、明日は、気温が少し上がりそうですねぇ。^^
で、そろそろプールの出番もありそうかな〜っと思いまして、
近場のホームセンターに行ってみたところ、まだ店頭にないようで。
店員さんに、「いつごろ入荷しますか?」って尋ねてみたら
「え!?プールですか!?まだちょっと先だと思いますけど・・・」
という返答が。。。^^;  まぁそりゃぁそうですよねぇ。
聞いてる私が、まだがっつり冬物を着てるくらいですからねぇ。^▽^;
そんなわけで、手っ取り早くネットで注文〜 いい時代です。^m^
それが今朝届きました!グッドタイミング!
なんとか週末に間に合いましたよ〜
よし!さっそく出しちゃおう!^▽^
2013/5/17(金) 春の陽気
今日は、ちょっと動くと汗ばむくらい。
ようやく春らしい陽気となりました。
曇って来ると、やっぱりまだ肌寒い感じですが。
外に居るのが心地よい気候です。^^
さて。そろそろ、プールの時期ですかねぇ。^m^
2013/5/16(木) プランター
いつもは、プランターにも芝!なんですけど。
今年は違うようです。^^ どんなお花が咲くのかな〜
2013/5/14(火) 春の準備
お向かいさんの田んぼの整備が始まりました。
そろそろ、田植えの準備の季節なんですねぇ。
まだ全然寒くて、体感温度は冬!って感じなんですけど。
季節はもう春ですか〜 
2013/5/13(月) 撮影会終了
昨日の飛行犬撮影会。
寒かったですが、雨もほとんど降らず、無事終了しました。
ワンちゃんたちも、みんな頑張って飛んでくれたみたいで。
良かったよかった。^^
でも、一番頑張ったのは、やっぱりパパさんとママさんでしょうねぇ。^^
走ったり投げたり呼んでみたり。
みなさん、本当にお疲れ様でした。有難うございました。
また、遊びに来て下さったお客様にも、撮影の際には、大変ご協力頂きまして、誠に有難うございました。
2013/5/11(土) お天気は?
明日は、飛行犬の撮影会を開催する予定なんですが
お天気の方は、いかがかな?
予報では、朝までは雨だけれど、日中は曇り。
撮影会を、開催できそうなお天気のようです。^^
できれば、晴れてくれると、カメラ日和なんですけどねぇ。
2013/5/10(金) テマリカンボク
昨年の冬に、幹が折れてしまったテマリカンボク。
少しですが、新芽が膨らんできました。
今年は、花を咲かせてくれるかなぁ。^^
2013/5/9(木) ようやく春らしく
日中は、ようやく春らしい陽気になってきましたね〜
ランの周りでも、フキノトウがチラホラ出てきました。^^
春ですね〜
でも、お昼過ぎから急に寒くなってくるので
まだ冬物の上着は必需品ですね〜。^^;
2013/5/7(火) 極寒です
今日は、遠くの十勝岳までクッキリ見えるイイお天気♪
だけど、ものすごく冷たく、ものすごく強い強風が!!
体感温度は、真冬より寒いかも。
見た目は春なのに、外に出れば極寒です。^^;
2013/5/6(月) 強風で
今年は風が強すぎて、鯉のぼりは付けれず。
なので、店内に小さい鯉のぼりを。^^
風が強いと、寒さも倍増ですよねぇ。
早く温かくなるといいな。
2013/5/4(土) ちょっとずつ
ゴールデンウィークも後半だけど、雪も舞い散るこの寒さ。
今年のゴールデンウィークは寒いですねぇ。^^;
そんな寒い中、ナナカマドの新芽が芽吹いてきました。^^
体感温度は、まだまだ冬並みですが、
春はちゃんと近づいているようですねぇ。^▽^
2013/5/3(金) 直ったよ
先日壊れた(壊した?)通路への入り口ドア。
固めで丈夫な木で直してもらいました〜
これで、私の怪力でも壊れまい!^▽^
2013/5/2(木) 寒すぎですねぇ
5月に入りましたが、今日も真冬のような寒さです。
昨年の今頃は、たしか夏日だった気がするんですが。^^;
外でのんびり日向ぼっこ出来る日は、いつ頃になるんでしょうかねぇ。
[ページTOP]