JUNE 2013-06
2013/6/29(土) 飛行機雲
真っ青な空に、一本の飛行機雲〜 ^▽^
今朝は、ちょっと風が冷たいけれど、イイ〜お天気です♪
2013/6/28(金) 載せてもらっちゃいました♪
asatanの最新号の、「わんわんスポット」を紹介した記事に
当店も載せてもらっちゃいました〜^▽^ 
担当の方が、わざわざ取材に来てくださって。
ランの写真まで綺麗に撮って頂いて。比布なのにスイマセン〜^▽^
で、取材に来てもらってから発行まで、ちょっと期間が空いたのですが
発行前に、「前より芝、緑になってるんじゃないですか〜」 って、
もう一度写真を撮りに来てくださって。感激です〜♪ ^▽^
asatanさん。本当に、ありがとうございました。^^
お近くのコンビニなどで「asatan」見かけたときは
ぜひぜひ、ちょっと手に取って見てみてくださいね〜^^
2013/6/27(木) 砂撒きました
芝生の育成のために、ラン一面に砂を撒きました〜
なので、何日かはちょっとジャリジャリしてますのでご了承下さいませ。
ドバっと雨が降ってくれれば、砂が沈んで落ち着くんですが。
しばらく雨の予報は、なさそうで。^^;
スプリンクラーに活躍してもらいましょうかねぇ。
2013/6/25(火) 一房
ちょっとしか葉っぱの付いていないテマリカンボクさん。
よく見たら、一輪(一房)だけ花が〜!^▽^
頑張ってます。テマリカンボク。
2013/6/24(月) ぬいぬいぐるみ
ぬいぐるみのオモチャって、すぐ破けちゃいますよねぇ。
でも、ちょっと破けたくらいなら、すぐには引退させませんよ〜^ー^
パッカリ開いたところを、糸でしっかりチクチク補修〜
よし!これで、もうしばらくは頑張ってくれることでしょう!^▽^b
まぁ、縫い方が雑なところは、見なかったことにしてくださいな。^^;
あと、ピンクのアヒルちゃんなのに、青い糸で補修しちゃったところも
気が付かなかったことにしてくださいな。^▽^;
2013/6/23(日) 色付き
ちょっとだけ紅葉してるナナカマド。
最近寒かったから?
2013/6/22(土) 曇り空
ここ何日か、パッとしない天気が続いてますね。
降るんだか、降らないんだか、よくわからん天気です。^^;
2013/6/21(金) 夏雑貨
せっかく夏らしい雑貨を飾ったのに、
なんでしょこの肌寒さ。^^;
2013/6/20(木) 3プル
Belly Pecoさんから頂いた、3種類のサンプル〜
ご自由にどうぞ〜^^
2013/6/18(火) 恵みの雨は?
降りそうで降らない雨。
芝もパサパサ気味なので、ドバっと降って欲しいところなんですが。
降るのか?降らないのか?なんか微妙な天気だなぁ。^^;
2013/6/17(月) Belly Peco
Belly Pecoさんの商品。HPにもUPしました〜。→
手作りの商品なので、HPに載っていても
在庫がない場合もありますので、予めご了承くださいませ〜。
無添加・無着色・無香料。素材の味そのままジャーキー。
いかがでしょ〜。
2013/6/15(土) クワガタ
つぶらな瞳のクワガタさん。フェンスにつかまり、ぼんやり中〜
でもそこ、犬通りの多い場所なんだよなぁ。^^;
ってことで、シャーシャー威嚇されながらも、
近くの木へ移動してもらいました。^^
元気で頑張れよ〜^^
2013/6/14(金) テマリカンボク
なんだか元気がないですねぇ。
昨年、せっかく伸びて来た枝。
その枝にも、ぜんぜん葉が付いていないですしねぇ。
う〜ん。大丈夫かな〜。元気になっておくれよ〜。
2013/6/13(木) 無添加ジャーキー
Belly Pecoさんの商品を再入荷しました。^^
安心安全な無添加ジャーキー。
どれも美味しそう〜。^▽^ お一ついかがでしょ?
いろんな種類があるので、今度HPにUPしますね〜^^
2013/6/11(火) 連日夏日
雲一つないイイ〜お天気!
は、いいんですが。
この連日の暑さで、芝が干からびそうですねぇ。
ついでに私も干からびてます。^^;
あぁ〜。そろそろ、一度ドバっと降ってくれませんかねぇ。雨。
2013/6/10(月) いちご狩り〜♪
来ました〜!いちご狩りのチラシが届きましたよ〜^▽^
今年は、ずっと寒かったので、ちょっと例年より遅いみたいです。
で、期間が6月30日からになってますが、最近のこの夏日な気温。
この気温で、もうちょっと早まるかもしれないそうです。
チラシを届けてくれた比布町役場の方も、ちょっと困惑気味!?
いつ頃食べごろになるか、今年はわからないらしいです。^^
なので、行かれる方は、事前に農園の方へ、
直接聞いてみるのがいいですよ〜。
ちなみに、チラシの裏にも、農園の場所と連絡先が書いてあるので
ぜひ見てみてくださいね〜^▽^ イチゴ狩り〜♪行きたいな〜♪
2013/6/8(土) スズメ
今日、私が柱の横に立って、ぼーっとしていたとき、
一羽のスズメが、ものすごい至近距離をビューンっと通過!?
「危なっ!」 っと、のけ反ってかわして回避!
「危ないなもう〜」って文句を言いながらスズメの方を見たら、
向こうも、フェンスに止まって 「あ。悪りぃ」的な感じで振り返ってた。^^;
も〜う、ほんと気を付けておくれよ〜。
まぁでも、私もボサっとしていて、柱と同化していたからなぁ。
人が居るのに気付かなかったのかも? ^^;
あぁ。でもほんと、ぶつからなくって良かった良かった。^^
2013/6/7(金) 頑張れ芝!
お天気がいいですね〜
週間予報でも、ずっと晴れマーク♪
週末も良さそうですね〜^^
これだけ晴れが続くと、芝もだいぶパサパサしてきちゃいまして。
水が足りてなくて、黒っぽくなってきたところもちらほら。
なので、木陰の部分から、スプリンクラーで散水〜。
天然の雨にはかないませんが。
次の雨まで、スプリンクラーの水で頑張っておくれ〜芝〜。
2013/6/6(木) オヤツ一覧
鹿肉のおやつで、「干しレバー」や「干しハツ」などがあるの、ご存知でしょうかねぇ。まぁ、数量も少なく、売り切れの時もあるので、意外と知らない方も多いようで。^^ なので、商品一覧をHPにUPしてみました〜。冷凍のお肉も、いろいろあるので、ぜひ見てみて下さいませ。^^
 → 「Dogtreats」
2013/6/4(火) ナナカマド
ナナカマドの花が咲いてきました。
今年は、これまた大量で満開ですね〜^^
2013/6/3(月) 入り口付近
人通りも犬通りも多い入り口付近。
どうしても芝がうまく育たず、土が出てきちゃうんですよねぇ。
で、だいぶボロボロだった一角を補修してもらいました〜。
お店の前の花壇で育てた芝と張り替え〜。
強く元気に綺麗に育ってくれるといいな。^^
2013/6/1(土) 6月
6月に入りました。早いですね〜
今日も夏日ですが、今年の夏は、暑くなるんでしょうかねぇ。^^
[ページTOP]