JULY 2013-07
2013/7/30(火) ハート
気が付きにくいと言えば、このハート。^m^
何名か、気が付いてくれた方もいましたが。
やっぱり気が付きにくいこのハート。
さて、どこにあるのでしょうか。^^
2013/7/29(月) ちょっと新しく
ワンちゃんの足洗い場のシャワーが付いてる板。
新しくなったんですよ〜
もう、だいぶ前になるんですけどねぇ〜
って。やっぱり、だれも気が付きませんよねぇ。^m^
地味〜にお取替えしてみました。^^
2013/7/27(土) 雨なのかな
降りそうな、降らなさそうな。微妙なお天気で。^^;
開店前に掃除をしているときは、パラパラポツポツ来てましたが。
それ以降、厚い雲に覆われてはいるものの、雨は降らず。
パッとしないお天気ですねぇ。
一応、傘は何本か用意してありますので。
パラパラきたら、ご自由にお使いくださいませ〜。
それにしても。降るなら降る!降らないなら降らない!
はっきりしてほしいですねぇ。^▽^;
2013/7/26(金) 秋か
最近、落ち葉が多くなってきたんですよねぇ。
もう秋か?
2013/7/25(木) 店舗前の花壇
今年も、芝の種、撒きました。
早く、青々とした芝に育ちますように。^^
2013/7/23(火) 雨雲
毎日暑いですね〜 
最近ほとんど雨も降っていないので、芝もカラカラぱさぱさ〜。
雨降らないかな〜?と、雨雲ズームレーダーとやらを見てみると
おお〜!大雪山付近に雨雲が!?ランの方へ来ないかな〜
1時間後までの雨雲の動きが見れるので、どこへ向かっているのか確認すると。。。あれれ?全然雨雲の場所が変わってない!?
どうやら、大雪山に引っかかって、動かないらしいですねぇ。^^;
ランには降らないのか〜残念〜。
2013/7/22(月) 毎年見かけます
どこからともなく、ブーンっという聞き覚えのある音が!?
そう!ラジコンヘリ!
今年も、お向かいさんの田んぼにやってきた〜。
相変わらず、カッコいいですね〜。^▽^
2013/7/20(土) 破損〜
とうとう今年も、1つ目のプールが破損〜。^^;
毎日ハードスケジュールのプールなんで
毎年、何個か必要になってくるんですが
今年も、春から使っていたプールが、とうとうパカッと裂けまして。
とりあえず、今日はテープで止めて様子見で。
ジャージャー漏れ出すようでしたら、新しいのと交代しなきゃなぁ。^^;
2013/7/19(金) 擬態
この写真の中に、昆虫が紛れているの、わかりますか? ^^
朝、全然気が付かず、落ち葉だと思って集めていたら
そ〜っと動いてる葉っぱが一枚! ̄□ ̄;
いや〜。擬態って、すごいですね〜 ^▽^
2013/7/18(木) 外は涼し
綺麗な夏空が広がってますが、今日は涼しいですねぇ。^^
風が冷たくて、過ごしやすい気温です。
これなら、エアコンを点けなくても、店内も涼しいだろうなぁ〜
って思ったのですが、風向きがちょっと。。。^^;
窓を全開にしても、ほとんど風が入らず、イマイチ涼しくないし。
逆に、外の方が涼しいみたいですねぇ。^▽^;
今日は、外仕事日和だな〜。^^
2013/7/16(火) 日陰がよろしいようで
毎日暑いですねぇ。
日陰では、風が気持ちがよくて涼しいんですが。日向はねぇ。^^;
ずっと日向に居ると焦げそうですねぇ。^m^
トンボも日陰がいいらしいです。
2013/7/14(日) セミが鳴いてる〜
ランの木に、セミが1匹お住まいらしく、朝から元気に鳴いてます。^^
セミの声を聞くと 「夏!」って感じがしますよねぇ。
でも、ランにいらっしゃるセミは、鳴き方が微妙でして。^^;
出だしは元気に「ジーーーーーーー」ってイイ感じなんですが
終わり方が 「ジ。ジジ。。。ジジジ。。。ジ〜。。。」みたいな感じで。
なんとなくスッキリしない終わり方。^^;
ペース配分がイマイチのセミさんのようです。^m^
2013/7/13(土) 連休〜
今日から3連休〜♪という方も多いんでしょうねぇ。
朝から国道も、いつにも増して車が多いようで。
連休中はお天気もいいみたいですし、お出かけ日和ですね〜
ドッグランも、いつも通り営業してますよ。
暑くなりそうなので、暑さ対策はお忘れなく〜^^
2013/7/12(金) 朝露
最近は、日中は暑くて、朝晩がちょっと涼しいので、
朝一のランは、朝露でしっとり。
しっとりを通り越して、スニーカーはびっしゃびしゃ。^▽^;
まぁ、すぐに気温が上がってカラッカラになるんですけどねぇ。
2013/7/11(木) お住まい中
テマリカンボクにお住いのカエルさん。
なんどお引越し頂いても、なぜかまたお住まいになっていらっしゃる。
同じ方なのか。違う方なのか。まったく見分けは付きませんが。^^
テマリカンボクって、そんなに優良物件なの?
2013/7/9(火) パラパラと
今年、ちょっとだけ咲いてくれたテマリカンボク。
もう、その花も散る時期になりました。
モッサリ咲いていた頃は、木の下が一面真っ白になるくらいだったけど
今は、白い小さいお花が、一つ二つ、パラパラと。
また、真っ白になるくらい咲いてくれる日はくるかな〜
2013/7/8(月) ラベンダー
駐車場のラベンダーが咲いてきました。
ラベンダーって、やっぱりムラサキが綺麗ですよね〜
あれ?でも香りがあまりしない気が。。。
私の鼻が利かないからか??
まぁ。綺麗だからイイか〜♪ ^▽^
2013/7/6(土) 蒸し蒸し
厚い雲に覆われて、蒸し蒸し暑かった日中。
やっとお昼過ぎから青空が〜
でも、まだ蒸し暑いですねぇ。^^;
2013/7/5(金) フラワー
プランターから、はみ出るくらい元気いっぱいなフラワーたち。
今日の蒸し暑さも、植物たちにはイイ感じ〜なのかもしれませんねぇ。
2013/7/4(木) 火曜のヒョウ
火曜日のお昼過ぎ、台風のようなものすごい風と雨と雷が!!
しかも、雹まで降って来たんです!
写真の白いツブツブは雹なんですよ〜。ほんと、ビックリしましたよ。
後から聞いたら、トンネルの向こうは、全然降っていなかったとか。
あんなに荒れたのは、この辺だけだったんでしょうかねぇ。
いや〜。それにしても、本当にすごい暴風雨でしたよ〜
で、今朝はその残骸の、枝やら葉っぱやらを、せっせとお掃除〜
今日の雲は。。。大丈夫そうですかねぇ。^^
2013/7/2(火) 新芽がモッサリ
ランの中。土が出ていた所に、芝の種を撒き撒き。
こまめに水やりし、大事に大事に育てていたら、
いつまにやら、こんなにモッサリに。^▽^
ここまで育てば一安心。^^
雑草に負けない、強くて元気な芝になるんだぞ!
2013/7/1(月) 7月になりました
今日から7月ですね。
2013年も、もう折り返し地点ですよ。早いですねぇ。
で、7月といえば夏本番!
これから芝も、どんどん成長して、もっと良くなってくる季節!
種も撒いたし、新芽が出てくれば、さらにフカフカになるはず!
よし。今日も気休めの日焼けクリームを塗りつつ、雑草取りだ!^▽^
[ページTOP]