AUGUST 2013-08
2013/8/31(土) じめじめ
こう雨の日が続くと、洗濯物もさっぱり乾きませんねぇ。
しかも、いきなり肌寒くなって、ますます乾きませんよ〜。^^;
今年は、残暑はないのかな?
2013/8/30(金) 肌寒く
今日は1日雨予報。
ストーブを点けたくなるような肌寒さです。
急に秋になりましたね。
2013/8/29(木) 長袖と半袖
今日は、いい秋空ですねぇ。
風もすこし冷たくなってきました。
半袖だと、ちょっと肌寒い感じです。
長袖が一枚あるといいですねぇ。
でも、風が止むと、やっぱりちょっと暑いかも?
服装に困る季節になりました。^^;
2013/8/27(火) 黄金色
気が付けば、田んぼも、いつの間にやら黄金色。
すっかり秋らしくなってきましたねぇ。^^
2013/8/26(月) 一部だけ雨
今日は久々に、朝からいいお天気〜
なんて思っていたら、あらら?向こうに雨の柱が!?
あそこだけドシャ降りみたいですねぇ。
最近、ピンポイントで雨!っていうの多くないですか?
ランだけ雨!ってなったら、ちょっと困るなぁ。^^;
2013/8/24(土) 充電
朝から雷ゴロゴロ〜
今年は雷が多いですねぇ。
パソコンのコンセントも、最近は抜いてあることが多く
危うくバッテリー切れになりそうな時もシバシバ。
雷がおさまったら、充電充電〜。
2013/8/23(金) そろそろ秋
お盆も過ぎて、すっかり朝晩が寒くなってきました。
そろそろ、夏も終わりですかねぇ。
2013/8/22(木) スッキリ
ドッグラン入り口前の通路の奥に置かれていた壊れた冷凍室(?)
撤去されたら、あらスッキリ〜。奥のハウスがまる見え〜。^^
あ、でも、赤い三角コーンから奥は、
立入禁止になってますので、入らないでくださいね〜。
草がボーボーで、コオロギもリンリンなもので。^^;
2013/8/20(火) 雷雨
ゲリラ豪雨。通過中。すごい雷、鳴ってます。^^;
2013/8/19(月) 秋の気配
モクモクと大きな入道雲の空に、トンボがいっぱい飛んでいた。
今日も真夏日だけど、秋の気配もしてきましたねぇ。^^
2013/8/17(土) 駐車場の芝 復活
ずっと、水が足りずに枯れ気味だった駐車場の芝。
ここ最近の雨と、高めの湿度で、すっかり緑に戻ってきました。
これで一安心ですかねぇ。^^
まぁそれにしても、この湿度が高いのは、いったいいつまで続くんでしょ。
そろそろ、北海道らしいカラッとした陽気がいいんですがねぇ。^^;
2013/8/16(金) 雷ゴロゴロ
2日ぶりに出勤したら、雑草たちがイキイキ伸び伸びしてました。^^;
なので、朝からせっせと雑草取り〜
と思ったら、なにやら怪しい雲が。。。雷もゴロゴロ。。。
一雨きそうですね。
2013/8/13(火) お盆休み
明日14日(水)と、明後日15日(木)は
ドッグランの営業を、お休みさせて頂きます。
予めご了承くださいませ。

さて、今日は真っ青な空に、真っ白な飛行機雲!
いいお天気になりました〜。^▽^
国道は、車通りがすごく多いですねぇ。
お盆だな〜って感じがします。^^
お車の運転には、十分お気を付け下さいませ〜
2013/8/12(月)
昨日の夕方、ざーっとドシャ降りが降ったあと虹が〜♪
今日も、晴れるといいな。
2013/8/10(土) お盆休み
急ですが、8月15日(木)、
誠に勝手ながら、ドッグランをお休みさせて頂きます。
予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

その他は、お盆の間も、通常営業致します。
ぜひぜひ、お盆もドッグランに遊びに来て下さいませ〜。^^
お待ちしております。
2013/8/9(金) 水分補給
芝には、久々のイイ雨です。^^
また日曜から夏日になりそうですし。
今のうちに、ゆっくりじっくり水分補給で元気になーれ。^^
2013/8/8(木) NEWプール
穴を補修しながら使っていたプールが、もう限界のようで。
プールの水が漏れて、気が付けば干上がってる〜なんてことも。^^;
なので、お魚柄がカワイイ、おニューなプール、出しました〜♪
寒くなる時期まで、頑張ってくれるかな〜^^
2013/8/6(火) 目立ってますよ
フェンスにセミが!?
木なら、擬態で見えないのに。
フェンスなら、まる分かりだね。^m^
早めに、木の方へ移動した方がいいよ〜
2013/8/5(月) ラベンダー
ラベンダーの季節も終わり、剪定も終了。
来年も、綺麗に咲いておくれよ〜。^^
2013/8/3(土) カエル
仕切り扉の棒を差し込む穴に、カエルくんが浸かってた。
朝風呂か?
2013/8/2(金) 雑草も
新芽も出て来たけど、一緒に雑草も出て来た。^^;
せっかくの新芽を抜かないように、そぉ〜っと
雑草だけを根っこごと「シュルッ」と撤去!
まだまだ潜伏してそうだけど、負けずにコマメにシュルっとシュルッと。
2013/8/1(木) 花壇の芝
新芽が出て来て、ちょっと緑になってきました。
でもまだまだ、デリケートですからねぇ。^^
枯れないように気を付けて育てなきゃな。
[ページTOP]