SEPTEMBER 2013-09
2013/9/30(月) もう秋だけど
お掃除中に、そ〜っと歩いているセミさん発見。
とりあえず、木の近くまで移動してもらったら
ゆ〜っくり上っていきました。
季節外れのセミさん。もう10月ですよ〜。
2013/9/28(土) ビーム光線
綺麗〜に澄んだ青空に、クッキリ飛行機雲。
ドッグランの時計台から、ビーム光線が出ているみたいだけど。^m^
秋晴れの、綺麗な青空ですねぇ。
2013/9/27(金) 初霜
今朝、旭川で初霜が観測されたそうですねぇ。
どうりで寒いわけです。^^;
ランに着いた時は、もう霜は融けているようでしたが、
周り一面、真っ白な霧!
お向かいの田んぼも、全然見えないくらい真っ白。
朝晩は、かなり寒くなってきました。
日中くらいは、少し暖かくなりませんかねぇ。^^
2013/9/26(木) 実りの秋
お向かいさんの田んぼも、稲刈り真っ最中。
実りの秋〜ですね。^▽^
2013/9/24(火) クッキリ
3連休は、イイお天気でしたね〜^^
初雪が降ったという大雪山もクッキリ綺麗に見えてました。
あの雪が、徐々に降りてくる〜
今年の初雪は、いつころでしょうかねぇ。^^
2013/9/22(日) コロコロ変わります
陽が差しているとポカポカで。
曇るとプルプル肌寒い。
上着を着たり脱いだり。
着るものが難しい季節ですねぇ。^^
2013/9/21(土) 天気は良好
今日から3連休の方も多いのではないでしょうか。
今日のお天気は、晴天ではないですが、雨は降らなさそうです。
3日間とも大丈夫そうですねぇ。
それほど暑くもなく、それほど寒くもなく。
ランで遊ぶには良い天候です。^▽^
この連休中も、通常通り営業しておりますので
ぜひぜひ遊びに来て下さいませ〜。
2013/9/20(金) 中秋の名月
昨日はお天気もよくて、月が綺麗に見えましたねぇ。
明日からの3連休も、いい秋晴れになりますように。^^
2013/9/19(木) 風が冷たく
日差しがあっても、風が冷たく
もうすっかり秋の気配です。
長袖が必需品になってきましたねぇ。
2013/9/17(火) 台風?
台風が通り過ぎ、綺麗な青空〜
と思ったら、結構な強風。
台風の名残でしょうかねぇ。
2013/9/16(月) 秋雨
台風の影響で、今日も一日雨のようですねぇ。
で、この台風が過ぎ去ったら、寒気が入って来るとか、来ないとか。
連休明けから、ぐっと秋が深まるかもしれませんねぇ。
2013/9/14(土) 微妙な天気
今日から3連休ですねぇ〜
でも、なんだかパッとしない天気で。
雨が降りそうな、降らなさそうな。
一見、寒そうだけど、蒸し暑いような。
微妙な天気です。^^;
せっかくの連休ですから、晴れて欲しいですねぇ。
2013/9/13(金) 最近のトンボは
ここ最近のトンボは、意外とマイペースなようで。
普通に肩に止まったりなんて良くあることで。^^;
持っているジョウロの先に止まったりとか。
掃除している最中のホウキの柄に止まろうと試みたりだとか。
いやいや、こんな人が動かしている物にワザワザ止まらなくても。
もっと普通に木の枝とかの方が止まりやすいでしょうに。^^;
「人間に近づいたら捕まるかも!?」
みたいな感じは、最近のトンボにはないんでしょうかねぇ。^▽^;
2013/9/12(木) 天日干し
今日はお天気がよかったので、プールを洗って天日干し〜
もう秋なんですけどね。
まだまだ、「プール入る〜」っていう子も結構多いですし。^m^
もう少し、出番はありそうですね。^^
2013/9/10(火) 朝露
日中は暖かいのですが、朝晩はだいぶ涼しい季節ですね。
この寒暖差で、朝のランは、露でキラッキラ。
季節の変わり目、って感じがしますねぇ。^^
2013/9/9(月) 2カエル
カエルの置物の上に、本物のカエル〜
2013/9/7(土) ちょっと肌寒く
お昼すぎから雨が降ってきました。
雨が降るにつれて、だんだん気温も低下。
朝は結構蒸し暑くて、半袖でも暑かったんですけどねぇ。
天気も気温も変わりやすく、すっかり秋って感じです。
2013/9/6(金) ハロウィン
ドットわんのハロウィン限定のオヤツが届きました〜。^^
ハロウィンて、なんのお祭りなのかは、よくわからないんですが、
こういうパッケージを見るとワクワクするのはなぜでしょう〜^m^
2013/9/5(木) パークコース補修中
パークゴルフコースの、傷んでいる芝を張替え中。
で。そのおこぼれを貰おうと、たくらみ中。^m^
芝。余らないかな〜^^
2013/9/3(火) 秋晴れ求む!
今年、雨、多すぎですよねぇ。
カラッと秋晴れが欲しいな。
2013/9/2(月) 換気口
セルフシャンプー室に、換気口を一つ付けました。
これで、空気の流れが出来て、すこしは涼しくなるかなぁ。
2013/9/1(日)
肌寒い朝から始まりました9月。
つい何日か前まで、朝から30度近くあったのに。
いきなりの10度台!?
このまま冬、ってことはないと思いますが。
すこしくらい、残暑があってもいいなぁ。^^
[ページTOP]