AUGUST 2014-08
2014/8/30(土) ドシャ降りの予感
夕方、遠くに黒い雲がモクモクと。雷もゴロゴロと。
その隙間に、虹っぽいのがちょっとだけ見えました。
あ〜。あっちの方は雨が降っているんだな〜。
風向きからすると。。。そのうち、こっちにも来そうですね。^^;
2014/8/29(金) 豊作
今年は、駐車場のハマナスが豊作です。
赤い実が、い〜っぱい付きました。^^ 
美味しそうだな〜
2014/8/28(木) 緑の方
パーク場の2階へ上がろうとしたとき
階段の途中に立ちはだかる緑のお方が。。。
なぜこんなところに??
2014/8/26(火) トンボ?
外の掃除をしようかな〜 と出ようとしたとき、
ガラスにドーン!っと何かがぶつかる音が!?
パッと見ると、15センチくらいの大きくて黒い「トンボ」のようなのが!
それがガラスにドン!ドン!っと2回くらいぶつかって、
そのあと駐車場の方へ飛んでいった。
写真!写真!っと思ったけど、
そのとき手にしていたのは、カメラではなく亀の子たわし。^^;
慌ててカメラを取ってきたけど、すでにどこかへ〜。
トンボにしては大きいし。ラジコンにしては小さいし。
あれはいったい何だったのか??
そんなこんなで、その怪しいトンボを撮れなかったので、
今日の写真は、アゲハチョウ〜。^▽^; あー。写真撮りたかったな。
2014/8/25(月) 秋の空
気が付けば、いつの間にやら秋空に。
風もひんやりしてます。
そろそろ上着が一枚必要な時期ですかね。
2014/8/23(土) 水浴び
ドシャ降りが上がったあと、スズメさんが水溜まりで水浴び〜。^^
豪快にジャッパジャパ浴びて、
ビッシャビシャのボッサボサに出来上がり。 ^m^
それは、ちゃんとすぐ乾くのかい? ^^
2014/8/22(金) 乾くはず
良い風〜と良い日差し〜
だったので、厚手の玄関マットをゴシゴシ洗濯!
午後から雨予報だけど、この気候なら乾くはず!?
乾け〜乾け〜 ^^
2014/8/21(木) ドッグランです
もう、ちょっと前になりますが、
入り口の営業時間のPOP、変えてみました。^^
今まで、営業時間と定休日だけで、
「ドッグラン」とは書いていなかったんですよね〜
で、「なんのお店ですか〜」と尋ねられることもありまして。
今更〜な感じですが、「DOGRUN」と入れてみました〜。
あ、「ドッグランて何?」って聞かれたらどうしましょ。^^
2014/8/19(火) 整理しましょ
今日は1日雨のようですね。
こんな日は、事務仕事を一気に終わらそう〜!
写真整理もしないと、だいぶ溜まってきたしな〜。^^
そうそう。今まで撮らせて頂いた写真は、すべて一頭ずつ分けて保存してあります。 (まだ仕訳できていないのも、だいぶありますが。^^;) 
なので、写真ほしいわ〜って方は、お気軽にお申し付け下さいませ〜
たいした写真はありませんが、HPに乗せれなかったものも保存してありますので、よかったらどうぞ〜 ^^
2014/8/18(月) 赤く
ナナカマドが赤く色付いてきました。
秋の気配ですね。^^
2014/8/17(日) 朝露
ここ最近の朝晩の冷え込みで、朝のランには朝露がビッシリ!
歩いたところが分かるくらい、一面露で真っ白。
キラッキラで綺麗だけど、靴がびっしょびしょに〜 ^▽^;
2014/8/16(土) 途切れた飛行機雲
綺麗な青空だな〜っと眺めていたら
途中が途切れた飛行機雲が!?
そこだけ消しゴムで消したように、キレイに消えててます。
へ〜。飛行機雲って、途切れることもあるんだね〜。^^
2014/8/15(金) お盆も過ぎれば秋?
水・木とお休みを頂きまして、2日ぶりのランは、雑草がボーボー。^^;
今朝からせっせと雑草取りに励んでおります。
朝と言えば、最近は朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね。
今朝も、早い時間は長袖がないと寒いくらいでした。
トンボも少しずつ赤くなってきてます。
もう、秋の気配を感じますね。
2014/8/12(火) スーパームーン
ドッグランは、明日、明後日と2日間、お休みさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さいませ。

さて、今日の写真は、1日遅れのスーパームーン!
でっかくてピカピカなお月さん!
ほんとは、すっかり忘れていたんですよ。スーパームーンのこと。^^;
でも、昨日仕事が終わって家に着いたら、家の鍵を忘れているのに気が付きまして。慌てて店へ逆戻り。その戻っている途中、あたりはすっかり暗くなってきたな〜と思っていたら、目の前に、でっかくい月が雲の隙間から出現!ほんとに大きくてビックリしました!
いや〜。鍵を忘れたおかげで、いい〜月見が出来ました♪
たまには、忘れ物するのもイイかも?? ^▽^
2014/8/11(月) 台風?
台風が接近しているということで、今日は大雨で大荒れ予報。
なので、飛びそうなものを一ヶ所に集めて暴風対策!
と、準備していたのですが、結局雨は降らず。
一日、綺麗な青空が広がってました。^^
台風、素通りかな?
2014/8/9(土) 砂撒きました
ここ最近の大雨で、芝がちょっぴりジメジメ。
とりあえず、日陰になりやすい入り口付近のジメジメ解消のため
砂を撒きまして。若干ジャリジャリしております。
砂が乾いて、芝の間にしっかり入ってくれれば落ち着くのですが。
ちょっとの間、砂っぽくなってますがご了承くださいませ。
もう少し最高気温が下がってくれれば、芝も元気になってくれると思うのですが。今日も30度予報。まだまだ暑そうですね。
2014/8/8(金) ガラス拭き
連日続いていた雨も、ようやくあがり、お昼くらいから晴れてきました。
久々に外での仕事ができますよ。
よし。じゃぁまず、雨で汚れちゃったガラスを綺麗にしましょうかね。^^
2014/8/7(木) 雑草が成長
雑草たちが伸びてますね〜
いつも、掃除をしながら、雑草を見つけしだい抜いているのですが
火曜の雨、そして水曜の定休日と、2日できなかったら、
気が付けば、雑草がグイグイ目立っちゃってます。^^;
今日も雨のようですが、止んでいる合間にガンガン取っていかなきゃな。
2014/8/5(火) 雨の日
昨日の夕方くらいから雨。
今朝もザーザー降っていて、鳥たちも雨宿り中。
今日は一日いっぱい降りそうですね〜
2014/8/4(月) 温風
午後から雨予報のせいですかね。
めちゃくちゃ蒸し暑いです。
風も吹いていますが、その風も暑いな〜。
ずっと温風を浴びている感じですよ。^^;
雨が降ったら、少しは涼しくなるかな。
2014/8/2(土) 木陰がいいね
今日も夏日の予報。
朝から既にジリジリ。かなり暑くなってきました。
それでも、木陰はやっぱり涼しいですね。
日向で作業していても、合間に木陰に入るとホっとします。^^
朝のラン掃除も、ついつい木陰中心に!?
いかんいかん。ちゃんと日向も掃除しないとな。^▽^;
2014/8/1(金) 8月ですね
相変わらず暑い日が続いておりますが、
今年は、空が霞んでいる日が多いですよね。
透き通るようなピーカンの青空に、真っ白でモクモクな入道雲!
みたいな。ザ・夏!って感じの空が見たいのですが。
今日も霞んで、大雪山が見えませんね〜 ^^;
[ページTOP]