APRIL 2015-04
2015/4/30(木) 花粉の時期
シラカバさん。新芽と共に花も咲き始めました。
あ。このイモムシみたいなのが、シラカバの花なんですよ〜。^^。
花粉症の方は、マスクが必要な時期ですね。
私は万年鼻炎なので、花粉症かどうかも定かじゃないんですが。
最近、のどがちょっとガサガサしてきているのは。
もしかして花粉症? それともタダの風邪か?
2015/4/28(火) すでに夏?
昨日はすごい暑かったですね〜
帯広の方では30度を超えたみたいで。いや〜暑いですね。
ついこの前まで、一桁台で寒かったのに、いきなりの夏日!
そりゃぁ、タンポポも慌てて咲きますよね。^^
ゴールデンウィーク中も、予報では暖かい(暑い?)みたいで。
この連休は、プールの出番が増えそうだな〜。^^
あ。ちなみに、明日4月29日は、定休日となっております。
ドッグランはお休みですので、お間違えのないようお願い致します。
2015/4/27(月) ピカツルテーブル
気付かれた方はいらっしゃいますかね〜
店内の真ん中にあるカウンターテーブル。
新しくなったんですよ〜 ^^
天板がだいぶ湾曲していたので、交換してもらいました。
しかも、ピカピカツルツルの光沢仕上げ〜。
ピカツルテーブル。どうぞご使用くださいませ。^^
2015/4/25(土) ドットわんの逸品
「フリーズドライ ヨーグルトリンゴ」
という商品を、新しく入荷してみました。
ヨーグルトのフリーズドライって珍しいですよね〜
ちょっと味見をしてみましたが、ヨーグルトの味がギュッと凝縮されていて、口に入れると、サクッっとして、フワッと溶けて無くなっちゃう!?
不思議な新食感でした。^^
数量限定ですが、「今だけちょっぴりお得価格」でご提供しております。
無くなり次第、終了になりますので、お早目にどうぞ。^^
美味しいですよ〜。^m^
2015/4/24(金) ゴールデンウィークも通常営業
早いもので、4月もあと一週間ほどとなりました。
来週からはゴールデンウィークですね〜 ^^
当店は、ゴールデンウィーク期間中も通常営業です。
4月の29日と、5月6日は定休日となっておりますので
お間違えの無いようお願い致します。
今年のゴールデンウィークには、旭川でも桜が見頃になるようですし
暖かくて、ドッグラン日和の連休になるといいな〜 ^^
2015/4/23(木) ぴかぴかトイレ
ドッグランで使用しているトイレ。
ピッカピカの新しいのに変身〜! おお。タンクまで付いてる〜 ^^
お水を流す時、以前はボタンをグッと押して流していましたが
今度からは、横のレバーを手前にグイッと回して下さいませ。
グイッと回すと、中のフタがパカッとなって、水がザーッと落ちます。
結構グイッと回さないと、パカッといかないみたいですね〜。
ってか、「フタが〜」とか「パカっと〜」とか、
何のこと言ってるか分からないですよね〜 ^▽^;
まぁ、とりあえず、ご使用の時は「グイッと回してパカッと流す」
っていう感じでお願いしま〜す。^^
2015/4/21(火) 蛍光灯
蛍光灯を交換しても、チカチカが直らない場所が何個かありまして
昨日、照明器具ごと交換してもらいました。
おお〜。チカチカしてない〜。
しかも、ちょっと明るくなった感じがするな〜 ^^ 
そういえば、こういう電化製品系って、一個壊れると次々に壊れてく
なんて話もよく聞きますよね〜。
今回交換したのは数か所だけなので、他の蛍光灯ももしかして・・・
ま。今のところは大丈夫そうかな〜。^^
2015/4/20(月) 焼けちゃった
あらら。芝が枯れてる〜。お水かけ忘れちゃったかなぁ?
目印もない真ん中あたりだと、ジョウロを取りに行っている間に
場所がどこだったか分からなくなっちゃうんですよね〜。^^;
(ドッグランあるある? ^m^)
で、すぐに補修したいところなんですが、芝にはまだ寒い気温。
なので、暖かくなるまで、暫くこのままで。
真ん中なので、ちょっぴり目立ちますが。
見なかったことにしておいてくださいな。^^
2015/4/18(土) どっち?
青空も見えますが、雨雲のような黒っぽい雲もあり。
陽が差すとポカポカ陽気なんですが、時折ピュ〜っと冷たい風が。
晴れなのか、雨なのか。暖かいのか、寒いのか。
今日はとっても微妙なお天気です。^^;
2015/4/17(金) NEW椅子
店内の座席を、何席か増やしてみました。
まだまだ風が冷たい、寒い日が続いていますからね〜
店内で、暖かいお飲物なんていかがでしょうか。^^
2015/4/16(木) いらっしゃい
綺麗な鳥さんが、ランの木に。
シッポの先が、ちょこんと黄色で可愛いな。^^
なんてお名前なんでしょ。
ゆっくりしていってね。
2015/4/14(火) 仕切り扉
ランの中を仕切る扉、新しいのに交換しました〜
もう、だいぶボロボロになってましたからね〜。
ピカピカなラティスに交換です。^^
で、ついでに上の滑車もレールごと交換!
前より丈夫そうなレール&滑車に♪
これで、スムーズに開閉できる〜。^^
2015/4/13(月) 見た目は春
大雪山がくっきり見えるくらい、お天気は最高!
なんだけど、風が冷たっ!
春っぽく見えて、まだまだ冬物が手放せませんね。
2015/4/12(日) 雨上がり〜
今朝は、すごい濃い霧で、お天気大丈夫かな〜
って思っていましたが、ちょっとずつ青空も見えてきました。
このまま、小春日和でドッグラン日和になりそうですかね。^^
2015/4/11(土) おもちゃのワゴン
おもちゃのワゴン。新しいのにしてみました。
ずっと足が折れたまま、水のみボールを足代わりにしていたワゴン。
今度のは、ちゃんと全部車輪が付いてる〜♪(あたりまえ?^m^)
まだまだ改良点はありそうですが、ピカピカワゴンで営業スタート♪
2015/4/10(金) 夏期営業スタート!
本日より、ドッグランの夏期営業を再開させて頂きます。
今年も、宜しくお願い致します。^^
さて、今朝の芝の状態ですが、
日陰の部分は、若干しっとりしたままですが
全体的には結構乾いてますよ〜。
ぜひ遊びに来てくださいませ。^^
2015/4/9(木) 昨日の雪は
昨日の朝は、真っ白に雪が積もって、ほんとビックリしました。
今朝にはもう雪は無くなってますが、芝がしっとりヒンヤリ。
今日はお天気も良さそうなので、明日のオープンまでに乾くかな?
2015/4/7(火) 寒の戻り
オープンも間近に迫っていますが、今日は寒いですね〜。
冷たい強風に混じって、雪も降ってきました。
開きかけたナナカマドの新芽も一時停止!?
週末には、春の陽気になってほしいです。^^
2015/4/4(土) ランの状態
ランの中の雪は、すっかり全部無くなりました。^^
で、今日の暖かさで、日向の部分はだいぶ乾いてきました。
後は、日陰になってる部分が乾けばイイ感じです。^^
今日みたいな晴れた日が続いてくれればいいのですが。
なんだか、明日からお天気が崩れる予報みたいで。
あんまり、雨とか雪が降らなければいいな。
2015/4/3(金) お知らせ
夏期営業の日程が決まりました。4月10日(金)にオープン致します。
本年度も、多数様のご来店、心よりお待ち致しております。
尚、営業再開に伴いまして、誠に勝手ながら、ドッグランのご利用料金を一部変更させて頂くこととなりました。
つきましては、当ホームページの「DogRun」、又は店頭にて内容をご確認いただき、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
お客様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、今後もより一層のサービスの向上に努めて参りますので、引き続き変わらぬご愛顧くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
2015/4/1(水) お久しぶりです
久々の更新となりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。^^
3月末日をもちまして、パークゴルフの営業は終了致しました。
4月より、夏期間は休業させて頂きます。
今年もたくさんの皆様にご来店頂きまして、誠に有難うございました。
また、雪降る季節になりましたら、宜しくお願い致します。
ドッグランですが、只今夏期営業に向け準備中でございます。
今しばらくお待ちくださいませ。
[ページTOP]