AUGUST 2015-08
2015/8/31(月) ハマナス
ハマナスの花って、綺麗な色ですよね〜。
真っ赤な実も美味しそう〜♪
でも、バラ科なのでトゲトゲがね〜 ^^;
トゲトゲが無ければ、食べ放題なんだけどな。
2015/8/29(土) ジョウロ小
いつも使っているジョウロより、一回り小さいジョウロが仲間入り。
水の入る量は少ないですが、そのぶん軽い〜。
女性の方も多いですからね。あんまり重いのは大変かな〜と。
まぁ、お水は数回分くらいしか入りませんから
遠くまで散策する子だと、途中で無くなりそうですけどね〜
大きいのと小さいの。両方ご用意してますので、
お好きな方をお使い下さいませ。^^
2015/8/28(金) 黄金色
気が付けば、お向かいさんの田んぼも
だいぶ黄金色に色付いてきましたね。
もうすぐ、新米の季節か〜♪ ^m^
2015/8/27(木) 秋の気配
今日は肌寒いですね。
ついこの前まで、30度を越える暑さだったのに。
もうすっかり秋の気配。
夏ももう終わりですかね〜 ^^
2015/8/25(火) そんな季節です
雲一つない綺麗な青空!今日はイイ秋晴れです。^▽^
秋の空は、澄んでいてほんとに綺麗ですよね〜
なので、毎年この時期になると、アレが欲しくなるんですよね〜 ^^
そう!カメラのレンズ!超広角レンズ!^▽^
ワイドな広角のレンズで、秋の綺麗な青空を撮りたーい!
と。また、「レンズ欲しい病」の季節になりました。^m^
2015/8/24(月) 夕焼け空
空が澄んでいて、夕焼け空も綺麗〜
あれ。気が付けば、陽が沈むの、だいぶ早くなったな〜
すっかり秋ですね。^^
2015/8/22(土) NEWオヤツ!
新しいオヤツ、入荷しました〜
オリジンのフリーズドライトリーツ。
鶏や七面鳥、カレイなどを使った「オリジナル」 と
イノシシ100%の「ワイルドボア」 の2種類を入荷。
添加物などは一切使っていない、お肉だけのトリーツ。
とっても柔らかくて手でほぐれるので、フードのトッピングにイイみたい。
ドッグトリーツってなってますけど、猫ちゃんにも好評らしいですよ。^^
今なら、期間限定でちょっぴりお安くなってます。^▽^
新しいオヤツ〜 オリジンのフリーズドライトリーツ。いかがでしょ。^^
2015/8/21(金) 気温差
朝晩は涼しくなりましたね〜
でも、お昼くらいにはグングン気温も上昇してきまして。
うっかり「今日は涼しいな〜」なんて外仕事をしていたら
気が付きゃ汗だっくだくでアッツアツ。^^;
気温の変化が激しいので、着るものには気を付けないとな〜 ^^
2015/8/20(木) 交換
カメラのストラップの金具が、気が付けばだいぶすり減っていました。
もう少しで壊れて抜けそうなくらいに。^^;危ないね〜
まぁ、前から「すり減ってきたな〜」とは思っていたので
新しい金具は既に購入済み。
「もうちょっとイケるでしょぅ」 と使っていましたが、もう限界ですね。^^
これ以上使っていたら「カメラ落としたー!」ってことになりそうなので
安全第一!サクッと交換しちゃいましょ〜 ^^
2015/8/18(火) 長袖
北海道は、お盆が終わったら秋だよね〜
なんて言っていたら、ほんと。途端に寒くなりました。^^;
今朝、外に出たら「肌寒っ!」ってなり、
長袖パーカを引っ張り出してきました。^^;
つい先日まで汗だくだったのに、今日はもう秋ですよ。秋。
まぁ。まだまだ夏日はあると思いますがね〜 ^^
2015/8/17(月) 青い!
青いカエルを発見!緑じゃなく、綺麗な水色!
ターコイズブルーって感じですかね。綺麗〜♪ 初めて見た〜!
とりあえず、写真をパシャパシャ取らしてもらって、
そのあとは、静かな場所へサヨウナラ〜。元気でね〜 ^▽^
で、草むらへ逃がした後、ちょっとネットで調べてみたら
やっぱり青いカエルって日本では珍しいみたいですね。
突然変異のようで、黄色い色素がない子みたいです。^^
もしかして、幸せの青いカエル? ^▽^
ネットオークションで9万円の値段が付いたとかいうお話も。
へ〜すごいね〜。9万円だって〜
・・・・・・・・・・・・・
カエルちゃ〜ん♪どこ行っちゃったのかな〜?出ておいで〜
2015/8/15(土) お盆ですね
今日は、朝からいいお天気になりました。
お盆ということもあり、国道は、かなりの渋滞気味。
みなさん、運転はお気をつけて〜
ドッグランは、お盆も通常通り営業しておりますよ。
お墓参りの後にでもど〜ぞ。^^ お待ちしております。
2015/8/14(金) いい仕事っぷり
お向かいさんに田んぼにラジコンヘリ登場〜
無駄のない動きで、サクサクとお薬散布。
いつ見ても、いい仕事っぷりですね〜 ^▽^ カッコイイ〜♪
ウチの肥料撒きも、やってくれませんかね。^m^
2015/8/13(木) 豪雨が明けて
昨日はすごい豪雨でしたね。
道路が冠水したところもあったようですが、
みなさん大丈夫でしたでしょうか。
今朝、出勤したら、どうやら比布もすごかったようで。
木の枝など、駐車場やランの中にいっぱい散乱してました。
比布も相当強く降ったみたいですね。
でも、ランの設備やパークのハウスには異常はないようで。
良かった良かった。一安心。^^
それにしても、あんなに冠水するほど降るなんて。^^;
怖かったな〜
2015/8/11(火) ゴロゴロ〜
お昼くらい。なにやらゴロゴロ雷の音が。
ランは晴れているけど、遠くの空を見ると真っ黒な厚い雲。
あの辺で雷が鳴っているようですね。
ランも少し風が強くなってきたので、こりゃドシャ降りになりそうです。
2015/8/10(月) 蒸し暑いな
蒸してますね〜
午後から雨の予報があるので、蒸すな〜とは思いましたが。
今年はほんとに湿度が高い日が多いですよね。
トンボもぐったりな暑さですよ。^^;
まぁ、暑い暑いといっても、北海道の夏ですから。
お盆が過ぎれば、すぐに秋が来ちゃうんでしょうけどね〜。
2015/8/8(土) スズメさん
みんなで集まってワーキャーお喋り。
いいね〜仲間に入れて〜 ^▽^
2015/8/7(金) 晴れた空
最近、朝晩は涼しくなってきましたね。
朝、出勤したときは、ちょっぴり肌寒いと感じたくらい。^^
でもすぐにグングン気温が上昇!
気が付けば、いつの間にやら汗だくに〜^^;
太陽も出て来て、お昼前にはやっぱりエアコンのお世話になりました。
今日は曇りの予報だったんですけどね。いい青空になりました。
今日は、天の川、見えるかな。^^
2015/8/6(木) そんなところに
ピンクのゾウさん。
そんなところに乗っかってたのかい。^m^
2015/8/4(火) つぶらな瞳のお嬢さん
あらあら。そんなところに居たら、危ないですよ。
ランの外の木の下へ、移動してもらいましょうかね〜。
って言っても、手に持って移動は、ちょっぴり怖いので、
チリトリに乗ってのお引越しでお願いします。^^
このお嬢さんたち、意外と足の力、強いでしょ。
あの感じが、ちょっぴり苦手なんですよね〜。^^;
見ているぶんには、とても可愛いんですが。
手に持つのは、勇気がいります。^▽^;
なので、できればチリトリに乗って頂けると有難いです。^^
2015/8/3(月) お盆も通常営業〜
もうすぐお盆ですね。
今年は、お盆期間が週末っていうこともあり
当店は、通常通り、休まず営業することとなりました。
なので、お盆もいつも通り、皆様のご来店をお待ちしております。^^
ちなみに、水曜日は、いつもの定休日ですのでお休みです。
北海道では、お盆を過ぎれば、もう秋。なんて言われていますが
まだまだ暑い日が続きそうですね。
水分補給と適度な休憩で、夏バテにはお気を付けくださいませ。
ハクセキレイさんも、水分補給〜。^^
2015/8/1(土) 爽やかな夏日
8月がスタート〜。
朝からパンパン花火の音が。
今日は、比布神社祭なんですね〜。
お天気も、爽やかな夏日で、お祭り日和♪ラン日和♪ ^^
[ページTOP]